ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


6月のブログ運営状況と更新した記事のまとめ

f:id:kennzya:20200629114309j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

早いもので6月も終わりですね。

本日は6月のブログ運営状況と更新した記事をまとめてみました。

 

6月も数本ゲームのレビュー記事を書きましたし、PS5のデザイン発表、クラッシュバンディクーの新作発表と僕にとっては大きな月になりました。

 

ブログ運営状況もありがたい事に多くの方に遊びにきていただいております。

本当に毎月毎月感謝しております。

 

運営状況に関してはデータを公開していきますので、さっそくいってみましょうー!

 

6月のブログ運営状況

5月はページビュー数が29000あったのに比べ今月は15000とかなり落ち着いていました。

 

5月はFF7リメイクの発売もあり、アクセスが爆伸びしました。

 

今月アクセ数が落ち着いてしまった原因はグーグルアップデートだと思います。

こればっかりは個人で運営されている方はしかたないと言わざる終えないですよね。

 

ユーザー数は新規に訪れてくださった方が7800人もいらして素直に嬉しいです。

 

今後は1万人を目指します!

 

当ブログではリピーターの方は全体の2%~3%ほどなので、リピーターの方も増やしていけたらと思っております。

 

6月に更新した記事

f:id:kennzya:20200629110511j:plain

今月レビューを書いたゲームはこちらの4本でしたー!

 

クラッシュが異様に浮いていますが全てアクションゲームでラスアス2以外は初心者にも優しいアクションゲームでしたねー。

 

記事のリンクを貼っておくので興味があるゲームはぜひレビューをチェックしてみてね。 

 

 

こうして改めて自分で見ても思うけど【ゲームのクセが強い!】

万人受けしないゲームばかりで、ゆあのゲームブログっぽいなーと改めて思う笑

 

他には大きな目玉記事といえば、PS5の情報だったり、クラッシュの新作情報だったりを記事に書いています。

 

 

PS5のデザイン発表には心踊りましたねー!

 

賛否分かれるデザインらしいですが、僕は近未来感があってめちゃくちゃ好みのデザインです。

 

プレステといえば黒!というイメージがあったけど、PS5の白を強調したデザインもこれはこれで素敵です。

 

f:id:kennzya:20200629113909j:plain

さらにクラッシュバンディクー4の発表ですよね!

 

クラッシュファンからしたらかなりの朗報でナンバリングタイトルの発表はクラッシュ3依頼で約14年ぶりだとか。

 

日本では4や5とタイトルにつけて発売されましたが、あれは正式なナンバリングではないのでちょと違うんですよね。

 

僕が書いた記事の中にPVだったり発売日だったり詳しく掲載しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

他には海外ゲームの最新情報やレビュー記事をまとめたページを作成したり 、個人的にディズニーグッズを売るならここがおすすめだよー!という記事を書いたりしました。

 

こちらも興味ある方はぜひご覧下さい。

 

まとめ-6月のブログ運営状況と更新した記事-

今月は11記事を新しく書かせていただきました。

 

今後はゲームレビュー記事以外にも個人的に興味があるものを記事にすることが多くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。