ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2020年も残りわずか!1年間で53本のゲームをレビューしツイッターでは500人フォロワー達成しました!皆さん今年もありがとうございましたー!

f:id:kennzya:20201230203005j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今年も残すところわずかになりましたが、皆さんはこの一年いかがでしたでしょうか?

 

今年もモンハンが盛り上がったり、FF7リメイクの発売で盛り上がったり、ラストオブアス2の賛否両論問題、更にはまさかのクラッシュバンディクー4の発売などなど数えたらキリがないほど盛り上がった1年だったのではないでしょうか?

 

中でも一番大きなニュースと言えばPS5やXbox Series Xの発売がありましたよね!

 

PS5結局未だに買えずですけどね!笑

 

そんなゲームばかりの1年でしたが、ゲームだけではなく実際にサイトに訪れてくれた方やツイッターで直接関わった方、色々な出会いもあった1年でした。

 

本日は2020年を振り返り、どんな1年だったのか?色々なことを書いていきたいと思います!

 

2020年の訪問者数とアクセス数

f:id:kennzya:20201230200722j:plain

2020年1月1日から12月30日20時現在で今年これだけの方が僕のサイトに訪れてくれました。

 

訪れてくれたユーザー数が約123,000人!

PV数は225,000PV!

 

本当に本当に感謝しかありません

 

だって、ネットなんて宇宙と同じなんじゃないかって思うほど膨大な規模で、僕のサイトなんてその中の1つに過ぎないのにこれだけの人が1年間に訪れてくれたのって奇跡に近いと思っております。

 

もちろん、これだけの人以上にたくさんの人に訪れてもらえるように日々頭を悩ませてレビューを書いているのも事実ですが、それでも本当にありがたいことです。

 

これだけの人が見てくださっていると思うだけでレビュー記事を書き続ける意味があるんだなと日々実感できています。

 

来年は目標を大きく、倍以上の方に見てもらえるよう、そして満足してもらえるようなレビュー記事を目標に更新していきますので、宜しくお願いします。

 

ツイッター500人フォロワー達成

f:id:kennzya:20201216233712j:plain

ついにツイッターのフォロワー数が500人達成しましたー!

 

ツイッターではブログ更新したよーというようなお知らせをツイートをしたり、最新ゲーム情報やこんなの買っちゃったぜー!とゲームグッズのご紹介など気軽につぶやいています。

 

前まではグッズ紹介も記事にしていたのですが、グッズに限ってはツイッターでご紹介したほうが皆さんに早くご紹介できるので最近ではツイッター重宝しています笑

 

そんな中、500人以上の方にフォローしていただけて本当に嬉しいです!

 

次は大きく1000人の方にフォローしてもらえるよう、頑張っていきますので宜しくお願いします!

 

まだ、フォローしてないよーって言う方はぜひフォローしていただけると喜びます笑

 

ツイッターアカウントはこちらから飛べるのでよろしくねーーー!

(@yua_gameblog)

 

レビューしたゲーム53本

f:id:kennzya:20201230203316j:plain

今年は53本のゲームを実際に遊んでレビューしました!

月に4本ものゲームを遊んだという計算になるけど、こうしてみると遊んだよねー笑

 

特に今年はPS2のゲームレビューを多く書きましたねー。

 

当時PS2が発売された頃はまだまだ子供で、やりたいゲームがたくさんあったけど、買うことができず諦めていたゲーム達を大人になった今、買い漁ってやりまくってしまった感じです笑

 

特に目立ったのは日本未発売の海外限定ゲーム。

 

北米版PS2をなんとか手に入れて遊びまくりました!

昔はひとつのゲームを1ヶ月、2ヶ月とやり込んだもんだけど、今では1ヶ月4本だからね笑

 

それには理由があって、適当にゲームを遊んでいるのではなくて、ブログを運営するにあたり、早く皆さんにゲームを紹介したい!知ってもらいたい!という気持ちからこれだけの数のゲームを遊んでしまっていたという感じですね笑

 

正直なところ、ゲームで遊ぶにはそれだけお金も掛かるのですが、実際に僕のレビューを見てゲームを買いました!とか、それ面白いですよね!とか共感してくださったり、買うかどうか迷っている人の参考になれたことがめちゃくちゃ嬉しく思いました。

 

しかも、最近ではツイッターで海外の方とのDMでのやりとりや海外ゲームメーカーのスタッフとのやり取りも増えてきて、幅が広がったというか、世界が広がった1年でした。

 

とくにタマリンというゲームがその代表で、こちらの記事でご紹介したことがあるのですが、タマリンの製作に携わったディレクターの方からDMがきたりと、なんか凄いことになったこともありました。

 

海外の方はコレクターも多く、バンカズコレクター、クラッシュバンディクーコレクター、スパイロコレクターの方とも直接関わる事ができて、本当に嬉しく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

僕も誰かにこういう気持ちになってもらいたいので、来年も色々な面白いゲームのレビュー記事を書いていきます。

 

来年の目標

まずはPS5を手に入れるところからスタートしそうです!

ラチェット&クランクの新作もPS5で発売しますしね。

 

ただその前に来年からはPS3やPSPのゲームにも手をつけて今よりも幅広いゲームに触れていこうかと考えております。

 

PS3とPSPであればリージョンフリーなので国内のハードでも海外のゲーム遊べますので、皆さんにも気軽に海外のゲームに触れて欲しいという気持ちもあります。

 

わざわざ海外のハードを用意するのは時間的、金銭面的に厳しいところがありますしね。

 

なので、来年からは幅広くゲームを探してみようかと思います。

 

もちろんPS4がまだまだ現役だと思うのでPS4を軸に考えていきたいと思っております。

 

まとめ

何度も言いますが、本当に本当に2020年ありがとうございました!

 

来年になるとPS5も普及し、ゲーム業界が更に飛躍し盛り上がること間違いなし!になると思うので、僕もその並に乗っていけるようたくさんのゲームで遊び皆さんにゲームの面白さをお伝えしていきたいと思います。 

 

もちろん次世代ゲームだけではなく、レトロゲームも含め、僕がご紹介したい!と思うゲームを熱く語っていきますので、来年も宜しくお願い致します。