ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


新年あけましておめでとうございます!2021年の目標や抱負、活動を発表します!

f:id:kennzya:20210101220902j:plain

あけまして、おめでとうございます!

ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、2021年の目標や抱負、ブログ活動やその他の活動など発表します!

 

先ほどツイッターで大まかな目標をつぶやいたのですが、ブログではもう少し掘り下げてお話しさせていただきます。

 

まずはPS5欲しいんだけどね!笑

 

去年の総PV数22万を超える

年末に書いたブログで発表させていただいたのですが、当ブログの2020年の総PV数は約22万でした。

 

ものすごく嬉しいし、ありがたい数字なのですが、僕の気持ちはまだまだ向上心を忘れていなくて、もっともっと皆さんにアクセスしてもらえるようなサイトを作って行きたいんですよね!

 

なので、まずは去年の総PV数を超える。

 

これが最大の目標としてブログ活動を続けていきたいと思います。

 

メジャータイトルのレビューにも力を入れる

去年はPS2のゲームを主にレビューを書いていたのですが、今年はもっとメジャーなタイトルにも注目してレビューを書いていきたいと思います。

 

去年で言うと、モンハンアイスボーンFF7リメイクといった誰しもが聞いたことあるゲームの攻略だったりレビューを書いたところPV数が爆発的に伸びました。

 

やはり、これだけのビッグタイトルなので検索する人が多いからここまで爆上がりしたんだろうなーと思う反面、元々ブログをやるキッカケになったのが、マイナーゲームや海外のゲームにも面白いゲームがあるんだよ!ということを皆さんにお伝えしたくブログを始めたので、メジャータイトルばかりレビューしてもなーという気持ちで遠ざけていた部分もありました。

 

しかし、ブログを運営するにはメジャータイトルも必要なんだと去年は思えたので今年はPS4のゲームをはじめ、昔のゲームでももう少しメジャーどころにも注目していこうかと思います。

 

ただ、あくまでブログの主な目的は変わらないのでメジャータイトルばかりにならないように気を使いつつ楽しくゲームで遊んでから皆様にご紹介していきたいと思います。

 

ゆあのアトリエを設立

ずっと前から思っていたことなのですが、ジャンクで売れられているゲーム機を修理してお安く販売することはできないか?とずっと考えております。

 

ジャンクとして捨てられているゲーム機にもう一度命を吹き込んで、楽しく遊んでもらえる人に届けられたら最高じゃない?

 

ゲーム機といっても主に携帯ゲーム機でゲームボーイだったりアドバンスだったり、その辺りがメインになると思うのですが、このあたりを選ぶ理由としては海外の方にも今人気の高い機種だからです。

 

日本でもレトロゲームが流行っていて需要があるし、意外と探すと無かったり、高かったりしますよね。

 

ご自分で修理ができない人の為にも、『ゆあのアトリエ』という工房を立ち上げて挑戦したいと考えております。

 

詳しくは時期を見てまたお話ししていきますので、乞うご期待!ということで。

あくまで企画段階ですけどね(^^;)

 

まとめ

細かくいうとツイッターのフォロワー600人目指す!とか色々ありますが、主な活動としての目標はこんな感じでしょうか。

 

簡単にまとめると、マイナーゲームばかりじゃなくメジャーゲームもやって、たくさんの人に読まれるブログを運営しつつ、ゲーム機を修理して皆さんの手元に届けたいっていう感じです。

 

まだまだ、ブログ運営者としても修理にしても初心者レベルなのでこれから必死に勉強して活動してきますので、今年も宜しくお願いします。