ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

元レア社スタッフも関わっている新作3Dアクションアドベンチャー「TAMARIN」日本語版は?対応機種は?発売日は?色々気になるところ!

f:id:kennzya:20190820221450j:plain

こちらの記事で紹介しているゲーム画像や動画は公式サイトからの画像を引用させていただいております。公式サイト

 

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

本日はお猿さんが主人公のTAMARIN(タマリン)というゲームについてご紹介したいと思います。

こちらのゲームは元レア社スタッフが関わっているらしく、レア社大好きな僕にとって見過ごせない作品となりそうです。

 

開発はChameleon Games(カメレオン ゲームズ)というゲーム会社で、まだインディーズなゲームスタジオでしょうか?これから応援していきたいと思っております。

では、実際どんなゲームなのか?発売日はいつなのか?など、詳しくみていきましょう。

どんなゲーム?

f:id:kennzya:20190820224248j:plain

タマリンはレア社のゲームに惹かれて製作された3Dアクションアドベンチャーのゲームです。開発スタッフの中には元レア社のスタッフだった人も居る事から期待できる作品です。愛らしいキャラクター、意地悪そうな敵キャラクター、そしてなんといっても美しいグラフィックに目が惹かれます。

 

ゲームの内容はまだ詳しく紹介されておらず、公式の動画が配信されています。


Tamarin Announcement Trailer

動画見る限り、レーザー銃のようなものでアリのような敵を倒してます。

 

そういったアクションもありながら敵に立ち向かっていくのでしょう。

これは色々気になりますよね!

 

発売日はいつ?

発売日が気になるところ。

公式サイトによれば2019年秋頃の予定らしい。

と、いうことは、10月前後でしょうか。

 

ただこれは海外での発売日。

そうなると日本ではいつ発売するのか?そもそも日本語版は発売されるのか?

そこが一番疑問ですよね。

結論から言うと日本語版は発売されません。

 

しかし、日本語翻訳機能ならあり。

と、言うのも先日ツイッターにてカメレオンゲームズのディレクターからダイレクトメッセージが来ました。

f:id:kennzya:20190821015017j:image

このような感じです。

この後、ディレクターの方にお時間をいただき、ダイレクトメッセージにてお話しをさせていただきました。

 

実際のメッセージ内容は見せられませんが、結論を言うとタマリンの欧州版ゲームの中に日本語翻訳機能をつける方向で今動いているとのこと。

ただ、発売日からみて、発売と同時に翻訳機能は付けられず、今後時間を使いダウンロードコンテンツとして更新するということです。

 

翻訳機能が配信されましたら、こちらの記事で再度お知らせしたいと思います。

 

対応機種は?

f:id:kennzya:20190821091641j:plain

 公式によるとPlayStation 4、PCで発売されるとのこと。

Switch、Xbox Oneでの発売は未定みたいです。

PlayStation 4での購入はパッケージは無くPlayStation Storeにて購入することが可能になるみたいです。

お値段は$ 29.99で日本円にして約3000円程とかなりお安い。

 

まとめ

f:id:kennzya:20190821092924j:plain

先日ツイッターで海外のゲームを調べていたところ、このような素晴らしいゲームが今開発されていると知り早く皆さんにご紹介したくて今回はブログにしました。

 

公式の動画を見てもらうと分かるのですが、本当に映像が美しく、動物の動きも凄くリアルなんですよね(o^-^o) 

元レア社スタッフの方も関わっていることから、今後注目されてくるゲームだと思います。

 

現在、公式の方から言われたのですが、日本でもっと認知されれば翻訳機能も早く完成する。とのことでした。

なのでもっともっと日本でも広めていきたいと思っております。

 

是非皆さんで公式ツイッターをフォローしたり、いいねやリツイートで拡散していただけると嬉しく思います(o^-^o) 

(公式ツイッターはこちらから)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆でTAMARINを盛り上げていきましょうーーー!

 

ヾ(*'-'*)マタネー♪