ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #6-遂にスパイロが登場!入手方法は?ステータスは?新コース?詳しく見てみましょう-

f:id:kennzya:20200421105525j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

遂に登場しましたね(o^-^o) 

クラッシュの友達スパイロ・ザ・ドラゴン!

 

発売する際、友情出演する!と噂されていたので、今回もっとも楽しみにしていたイベントです。

 

皆さんも待ち焦がれていたのではないでしょうか?

では、どのように手に入れるのか?ステータスはどうなのか?

 

そして、スパイロが登場することによって新コースはどのようになっているのか?など、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

グランプリでニトロを集めろ!

f:id:kennzya:20200421105546j:plain
スパイロを手に入れるには、まずスタートニューからグランプリを選択肢しこちらの画面を確認しましょう。

 

画面真ん中に緑色のゲージが見えるでしょうか?これがニトロゲージです。

 

ニトロゲージを5000まで貯めるとスパイロが手に入るのですが、ニトロゲージはオンライン対戦をすることによって貯まっていったり、クイックチャレンジやデイリーチャレンジなど、下に表示されている項目をクリアしていくことでも貯める事が出来ます。

 

特にデイリーチャレンジなどは一気にニトロゲージを貯める事が出来るので積極的に挑戦することをオススメします。

無事に5000ゲージを貯めるとスパイロが手に入ります。

f:id:kennzya:20200421105559j:plain
 では、続いてスパイロのステータスをご紹介したいと思います。

 

スパイロとその仲間のステータス

f:id:kennzya:20200421105608j:plain
スパイロのステータスはこんな感じになっています。

スピードタイプみたいですね(o^-^o) 

 

どちらかと言えば、クラッシュ同様に主人公なのでバランスタイプかと思いきやって感じでした。

 

スパイロはオリジナルのゲーム内でもスピード感があるゲームなので納得言えば納得かな?_(^^;)ゞ

 そして、スパイロのゲームに出てくるお仲間も手に入れました!

f:id:kennzya:20200421105622j:plain

ハンターです。お調子者の彼までもレースに参加できるとはスパイロファンでもある僕はめちゃくちゃ嬉しいです(o^-^o) 

 

ステータスはバランスタイプなので、スパイロのスピードタイプが苦手な人はハンターをオススメします。

f:id:kennzya:20200421105633j:plain
ハンターは今なら5400コインで購入することが出来るのでコインが足りない人はレースに勝ちまくって今のうちに貯めておきましょう!

 

こういったイベントで配布されるキャラクターはいつ再販されるか分からないので、後悔しない為にも今のうちに(o^-^o) 

 

新コースはスパイロの世界!?

f:id:kennzya:20200421105644j:plain
スパイロが友情出演するにあたって新コースも追加されました!

スパイロのゲームをやった事がある人なら大興奮間違いなし!のコースになっていて、レースが進むにつれ、ワープゲートが出現します。

f:id:kennzya:20200421105654j:plain
奥に光っているのがワープゲート。

そこを目指して突き進むと・・・

f:id:kennzya:20200421105704j:plain
今度は氷の世界へ。

こちらもまた、スパイロの有名なステージ。

風を操るキャラクターと氷を操るキャラクターが戦っている様子が見られます。

再現率が物凄いです。

f:id:kennzya:20200421105713j:plain
また、アイテムもスパイロ仕様になっていて、本来ならリンゴのところが宝石になっていたり、木箱のところが宝箱になっていたりして、ファンの心が分かってるなーと関心しました。

 

再現率もさることながら世界観そのものというか、スパイロレーシングをやっているみたいです笑

f:id:kennzya:20200421105724j:plain
どんどん先へ進むと最後に草原のエリアへ。

スパイロのゲームでお馴染みの羊さんがお出迎え。

めちゃくちゃ可愛いヽ(● ´ ー ` ●)/

 

でも、近づいてみるとめちゃくちゃ大きかったです。

また、本来アクアクやウカウカというアイテムの枠がスパイロのコースだと、スパイロの相棒のスパークスに変わっていました。

 

もう、全てにおいてスパイロ色という感じです。

また、CTRコインもちゃんと配置されていたので、文字の場所をご紹介します。

f:id:kennzya:20200421105742j:plain

f:id:kennzya:20200421105747j:plain

f:id:kennzya:20200421105750j:plain
隠された場所と言うわけではないので普通に走っていれば取れるような場所に配置されていました。

 

まとめ

と、言う事で今回はスパイロの入手方法と新コースを簡単ではありましたがご紹介させていただきました!

 

いやー、本当に素晴らしいスタッフだなーと関心しましたね。

ここまでしっかりとやってくれるとは。そこまでクラッシュもスパイロも愛されているというわけですよね。

 

残念なことに日本では昔のような人気ぶりは無くなってしまったようにも思えますが、海外は未だに人気が衰えていないのでクラッシュ、スパイロファンの僕からすると本当に羨ましいです笑

 

また、先日ツイッターにてクラッシュの新作が開発されているのでは?というようなリーク情報がちらほら出ていました。

 

もちろんリーク情報なので信憑性はまったくありませんが、それでもファンとしては期待したいところですよね。

ひょっとしたら新作ではなく、カーニバルのリメイクの可能性もあるかもしれません。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スパイロ・ザ・ドラゴンはシリーズ通してプレイ日記を書いておりますので、そちらも是非ご覧いただけると幸いです。

 

リンクを貼っておきますので是非ご覧下さい。

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!  - PS4

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ! - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200