ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【まとめ】海外の3Dプラットフォームゲーム最新作をご紹介!今後に期待!

f:id:kennzya:20200228142039j:plain

こちらの記事でご紹介している情報は海外の情報、又は公式youtube、公式Twitterなどから抜粋してまとめております。 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は今後期待できる海外の3Dプラットフォーマーのインディーズゲームをまとめてご紹介致します!

日本でこういったゲームって本当少なくなりましたよね。

まだ、発売されていないゲームばかりなので、情報が薄いところもございますが、ご覧いただけると嬉しいです(o^-^o) 

 

本記事の内容

  • プレイステーション4の最新ゲームに興味がある方
  • 洋ゲーに興味がある方
  • 洋ゲーを探している方
  • 昔懐かしい3Dプラットフォームのゲームをお探しの方

に向けて書いております。

 

Clive 'N' Wrench(クライヴ・アンド・レンチ)

『公式Twitter』『公式HP』

Clive 'N' Wrenchは「ウサギのクライヴ」「サルレンチ」のコンビが時空を超え、過去へ冒険に出かけるお話し。

なんでも、ウサギのクライヴのいとこ『ナンシー』の間違いを正すため、冒険に出かけたとか。

カラフルで美しいデザインやグラフィック、個性豊かなキャラクターが期待されているゲーム。

 

リュックの中にサルの『レンチ』を入れて冒険している様が、バンジョーとカズーイに似ていることから、バンジョーとカズーイファンからも一目置かれている。

現在は開発中とのことで、ゲームハードはSteamでの発売を予定しているのだとか。

公式ツイッターへお問い合わせしたところ、PS4での発売は今のところ無いようです。

また、日本での発売も未定。

 

ProjectLongtail(プロジェクトロングテール)

『公式Twitter』『公式HP』

Project: LongtailはPS2時代の3Dプラットフォーマーを元に作られている作品。

動画を見る限り、遺跡のような場所で謎解きがありワクワクしますよね!

BGMも冒険心をくすぐるような素敵な音楽で確かにPS2の頃遊んだジャック×ダクスターを思い出しました。今からかなり期待できる作品です。

今のところ、どのゲームハードで出るのか?発売日は?日本での発売は?など未定です。情報が公開されましたら、更新していきますね!

 

Mail Mole

『公式Twitter』『公式HP』

Mail Moleはとっても可愛いモグラのゲーム。

地面に潜ったり地上を歩いたり、パズル要素もありそうですね。

動画内でチラっと見たのですがコスチュームチェンジも楽しめそう。

また、音楽ものんびりしていて癒し系のゲームになりそう。

こちらのゲームも現在開発中とのことで、どのゲームハードで出るのか?発売日は?日本での発売は?など未定です。情報が公開されましたら、更新していきますね!

 

Raccoo Venture(ラッコーベンチャー)


『公式Twitter』『公式HP』

Raccoo Ventureは遊び心溢れるパズル要素が多い3Dプラットフォーマーのゲームです。タイトルはラッコーだけど、主人公は多分アライグマかな?笑

仲間のハトと一緒に大冒険するみたいですね!

 

こちらのゲームは既にSteamで発売されています。

Steam以外でのハードは未定で、日本語化も未定。

ただアクションゲームに言語はあまり必要ないのでSteamで遊べる環境のある方は是非プレイしてみてください。

 

Billie Bust Up!(ビリーバストアップ)

『公式Twitter』『公式HP』

Billie Bust Up!は「ヤギのビリー」「キツネのオスカー」コンビで大冒険をする物語。

それぞれ独自のアクションを持っており、友達と協力プレイすることも可能だとか。

GBMは壮大で大冒険に相応しい音楽となっていますね。

 

現在も開発中でクラウドファンディングを募っているようです。

こちらのゲームもどのゲームハードで出るのか?発売日は?日本での発売は?など未定です。情報が公開されましたら、更新していきますね!

 

Tamarin(タマリン)

『公式Twitter』『公式HP』

Tamarinはバンジョーとカズーイの大冒険でお馴染みの元レア社スタッフも開発に携わっているお猿さんが主人公の3Dプラットフォームゲーム。

とにかくグラフィックが綺麗です。

 

ストーリーはタマリン達に悪さをする昆虫を懲らしめていくというものでしょうか。

詳しいことはまだ分かっておりませんが2020年に発売予定とのこと。

こちらに詳しくタマリンのことを記事にしておりますので、是非ご覧下さい。

あわせて読みたい

 

Castle on the Coast

『公式Twitter』

Castle on the Coastはキリンが主人公の3Dプラットフォームのゲーム。

グラフィックが独特でとてもファンタジーな世界を冒険できます。

キリンが主人公っていうのも独特ですよね笑

現在ではPCで遊ぶ事ができ、こちらのサイトで購入できます。

(購入はこちらから)

日本語対応はしていないと思いますのでご注意下さい。

 

まとめ

本日ご紹介したゲームはどれも早くプレイしたいゲームばかりです!

海外では最近こういった3Dプラットフォームのゲームが再ブレイクしていて、これもユーカレイリーという元レア社スタッフが集まってゲームスタジオを立ち上げ製作した3Dプラットフォームのゲームに人気が出たことからも言えるでしょう。

海外では今後このようなゲームがたくさん発売されていくと思いますので、随時ブログを通して皆さんにご紹介していきます!

こちらの記事も読まれています

Yooka-Laylee - Playstation 4

Yooka-Laylee - Playstation 4

  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200