ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】 上級者必見!装飾品救済!神イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」#16 【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200421221501j:plain
コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日から新しく始まったイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」についてレビューしたいと思います。

 

こちらのイベントは「刻まれたの珠」を集めやすいイベントクエストとなっているそうで、実際にどのくらい集めやすいのかイベントで遊んでみました。

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

 

イベント詳細

詳細
  • イベント名「鳴神上狼、荒事を成す」
  • 実施期間:2020年2月28日(金)9:00~3月20日(金)8:59
  • 対象モンスター「歴戦ジンオウガ」
  • 受注・参加条件:MR24以上
  • フィールド:森

 

遊んでみた感想

f:id:kennzya:20200421221515j:plain
結論から言うと『神クエスト』決定です!

 

まずモンスターが歴戦ジンオウガなのですが、そこまで強くないであろうモンスター。

というか面倒くさくない!

 

変にナナとかネルギガンテの歴戦だったら面倒くさかったかな!

ジンオウガは古龍ではないので罠も十分に使えますしね。

 

フィールドが森ということもあり、色々なギミックを使って狩る事も出来ますし、ただ周回するだけではなく、マルチで仲間と色々な倒し方で遊びながら戦えるので飽きもすぐにはこないでしょう。

 

また、参加できるマスターランクも高くないところが良い!

上級者必見!とは言いましたが、中級ハンターからでも参加は可能ですし、歴戦個体のクエストを数多く持っていない人も多いでしょう。

 

封じられた珠

f:id:kennzya:20200421221529j:plain
今回のクエストは刻まれた珠がたくさんドロップするイベントですが、確定で1つ封じられた珠もドロップします。

 

更に、封じられた珠を含め最低でも5個前後は装飾品がドロップする為、歴戦個体クエストの装飾品枠5のクエストをずっと繰り返し行なえる事になります。

 

何度もいうように、モンスターは歴戦ジンオウガ固定なので、テンプレートの狩り方法さえ作ってしまえば、周回したい人にもかなり楽なクエストではないでしょうか。

イベントは3週間ほどと結構長い期間開催されているので、今のうちにレアな装飾品を手に入れておこう!

 

まとめ

前回の初心者救済クエストが始まったとき、上級者救済も来ないかなーと思っていたので、これはめちゃくちゃ嬉しいですね!

さらに、いやらしいクエストではなく結構優しいクエストでここまで装飾品がドロップするんだから、周回しない手はないでしょう。

 

更にジンオウガを狩っていれば、歴戦の調査レポートも増えるだろうし、やることがなーい!と思っている上級者の人は、来月の新モンスターアップデートが来る前に装飾品を手に入れて装備を整えておこう!

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP