ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


自己紹介

f:id:kennzya:20200511110234j:plain
はじめまして、こんにちは!

当ブログの管理人『ゆあ』です。(@yua_gameblog)

こちらのページでは僕の自己紹介をさせていただきます。

 

僕は、一人っ子ということもあり、小さい頃からゲームをしておりました。

はじめて自分のお年玉で買ったゲームはプレイステーション本体とクラッシュバンディクー2でした。

 

クラッシュバンディクーには凄く思い入れがあり、未だに大好きな作品です。

 

そのせいかゲームで好きなジャンルはアクションゲーム

主に昔のゲームが好きなのですが、クラッシュをはじめ、スパイロだったりバンジョーとカズーイの大冒険だったり、ドンキーコングだったり。

 

可愛いキャラクターで冒険をするというゲームが大好きです(o^-^o) 

 

そんな僕がゲームブログを始めようとしたしたキッカケは、90年代~2000年代に多く存在していたこれらのアクションゲームが今の時代なかなかジャンルとして確立されておらず、衰退しているのではないかな?と思ったことでした。

 

いわゆる3Dプラットフォーム(箱庭アクション)です。

 

実は海外へ目を向けるとPS4でリメイクされていたり、新作が出ていたりしているのですが、日本ではあまり陽が当たっていないと感じております。

 

そこでブログを通して皆様に可愛いキャラクターで冒険をするというワクワクするようなテーマのゲームを紹介したいと思い、ブログを立ち上げました。

 

攻略サイトというよりも、皆さんと一緒になって楽しめたらと思っております。

紹介しているゲームはレトロゲームをはじめ、最新のゲームだったり、海外限定のゲームだったりと、個人的に気になるゲームがほとんどです。

 

コレを期に、皆様にも興味を持っていただけるよう、楽しくご紹介していけれたと思っております。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。