ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】『プリンセスピーチ ショータイム』ピーチが主役のアドベンチャーが今始まる!様々な衣装にチェンジしてキラメキ劇場を取り戻せ!【評価・感想】

今回は、ピーチが主人公のアクションゲーム『プリンセスピーチ ショータイム』のレビューをさせていただきます。 ピーチが主人公のゲームと言えばニンテンドーDSで発売された「スーパープリンセスピーチ」を思い出しますが、本作はそこから約19年ぶりにピー…

絶対に面白い!皆におすすめしたい3DSの面白いアクションゲーム11選

今では誰もが遊んでいるswitchですが、実は最近3DSのゲームも人気が再熱しているのはご存知でしょうか? Nintendoによる修理サービスなどが終了してしまった3DSですが、まだまだ人気なんですよね。 そこで今回は、皆におすすめしたい3DSの面白いアクションゲ…

【レビュー】『ファイナルファンタジー7リバース』遂に発売されたFF7リバース!広大なマップに最高峰のグラフィック!そして新しい戦闘スタイルに予想もしなかったストーリーが待っていた!【評価・感想】

今回は、FF7リメイクから約4年ぶりの続編『ファイナルファンタジー7リバース』のレビューをさせていただきます。 ようやく発売された続編FF7リバース。 4年も待たされたと思っていたけど、実際にプレイしたら4年掛かるわけだ!と納得のいくクオリティに感動…

実は名作揃い?スクエニのマスコットキャラクター『チョコボ』が主人公の可愛いゲーム8選

チョコボと言えばファイナルファンタジーの定番キャラクターとして人気があり、スクエニのマスコット的キャラクターでもありますよね。 そんなチョコボが主人公のゲームがたくさん発売されていることはご存じでしょうか? 有名なタイトルといえば『チョコボ…

世代を超えて親子で楽しめる!switchで遊べるレゴシリーズのゲーム10選

皆さんはレゴって遊んだことはありますか? 子供のころに夢中になって遊んだ人も多いはず。 ただ、最近のレゴってクオリティーが高いぶん、お値段も高いし買うのにちょっと迷っている人も多いはず。 しかし、そんなレゴがswitchでゲームとして遊べたらどうで…

まさかのシリーズ最新作『フォーエバーブルー ルミナス』発売!海の生き物が大好きな人におすすめのゲーム!

今回は、シリーズ最新作『フォーエバーブルー ルミナス』についてご紹介させていただきます。 そもそも皆さんはフォーエバーブルーシリーズをご存知でしょうか? 実は17年前にwiiで発売されたゲームで、今回15年越しに最新作がNintendo switchで発売されると…