ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


2021年上半期(1月~6月)に遊んだゲームの中からオススメのゲームをご紹介!

f:id:kennzya:20210630222016j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、2021年1月~6月の間にレビューを書いたゲームの中からオススメのゲーム5作品をご紹介します。

 

今年の上半期はあまり多くのゲームができず、僕の中ではもうちょっと遊びたかったなーと思っているゲームがたくさんありました。

 

買ってはあるものの積んでしまっています

 

下半期はPS5のゲームも遊んでいきたいので、より積みゲーが増えてしまいそうですが、相変わらずマイペースに更新していきます。

 

ではでは上半期オススメのゲームをご紹介していきましょうー!

 

PS3『パペッティア』

f:id:kennzya:20210630211533j:plain

本作は人形劇を観ているかのように物語が進んで行き、演出、音楽、アクションともに今までに遊んだ事のない全く新しいアクションゲームでした。

 

主に横スクロールアクションゲームなんだけど、手前あり、奥行きあり、もはや3Dっぽい動き、スピード感あるストーリー展開、人形劇を超えてミュージカルなんじゃないかって思える程の迫力、僕の中では最高に面白かった。

 

気になる方はレビュー記事を是非読んでみてください。

PS3『パペッティア』人形劇を観ているかのような演出でファンタジーな世界に引き込まれるアクションゲーム!

パペッティア - PS3

パペッティア - PS3

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

PS4『Pumpkin Jack(パンプキンジャック)』

f:id:kennzya:20210630212056j:plain

本作は、2021年2月に海外で発売され、5月に日本でもPlayStation StoreにてDL専用で販売された、カートゥーンなホラーの世界を大冒険するアクションアドベンチャー!

 

主人公のカボチャのジャックがかっこよかったー。

 

昔ながらの3Dプラットフォーマーのゲームでニンテンドウ64やPS2でよく遊んだ懐かしいーと思える内容のゲームでした。

 

アクション性もさることながら、カートゥーンな世界観とグラフィックが僕のツボでめちゃくちゃ楽しめた作品でした。

 

気になる方はレビュー記事を是非読んでみてください。

PS4『Pumpkin Jack(パンプキンジャック)』カボチャのジャックになってカートゥーン調なホラーの世界を大冒険するアクションアドベンチャー!

 

PS4『大神 絶景版』

f:id:kennzya:20210630213810j:plain

本作はPS2で発売された『大神』のHDリマスター版でとにかく映像が美しかった。 

 

登場するキャラクターは日本神話にでてくる神様達だったり、水墨画で描かれたような独特のグラフィック、そしてクライマックスには涙なしでは見られない感動ストーリーが、この一作品にぎゅっと詰め込まれていました。

 

ただ、ゲームシステムはPS2を思わせるようなちょっと気になるところもありましたが、あくまでリマスター版なので仕方ないかなーというところでした。

 

気になる方はレビュー記事を是非読んでみてください。

PS4『大神 絶景版』まるで昔話を観ているかのような没入感がある、誰もが知っている神様が織りなす感動のアクションゲーム!

 

 

PS4『BIOMUTANT(バイオミュータント)』

f:id:kennzya:20210630215419j:plain

5月に発売されたばかりの新作ゲーム『バイオミュータント』

 

荒廃した広大なオープンワールドの世界をもふもふしたケモノで大冒険するアクションアドベンチャーゲームです。 

 

ツイッターではあまりの可愛さにスクショ祭りが行なわれるなど、一時期かなりのユーザーがお気に入りのスクショをアップしていたぐらい大人気のゲームとなりました。

 

現在では細かいバグ修正などもあり、より遊びやすく運営の方が面白くしてくれているので、是非遊んで欲しい作品です。

 

気になる方はレビュー記事を是非読んでみてください。

PS4『BIOMUTANT(バイオミュータント)』全世界のケモナーが待ち焦がれたゲームがついに登場!もふもふした可愛いキャラクターで広大なオープンワールドを大冒険!

 

PS5『FF7RI(ファイナルファンタジー7リメイクインターミッション)

f:id:kennzya:20210630220351j:plain

あのFF7リメイクのDLCである本作はPS5専用ソフトとして発売され、あまりにも綺麗なグラフィックとヌルヌル動く操作性にめちゃくちゃ驚かされました。

 

DLCとは言え、ミニゲーム、裏ボス、ハードモード、濃いストーリーと内容はボリュームがぎゅっと詰め込まれていました。

 

ただストーリーをクリアするだけなら5時間ほどあればクリアできるのですが、トロコンした時の満足感はオリジナルのFF7リメイク同様の気持ちになれました。

 

気になる方はレビュー記事を是非読んでみてください。

PS5『FF7RI(ファイナルファンタジー7リメイクインターミッション)ユフィが主人公のもうひとつのストーリーがめちゃくちゃ感動した!ネロの正体が気になる

 

まとめ

現在、PS5ラチェクラは絶賛プレイ中なので、今回ご紹介はしませんでしたが、上半期でも結構気になるゲームが多かった年だと思います。

 

下半期では各ゲームスタジオがPS5でゲームを発売するであろうと予想しているので、今後はPS5のゲームのレビューにも力を入れて行きたいところです。

 

皆さん上半期オススメのゲームがありましたら、是非ツイッターにて絡んでくれると嬉しいです。(@yua_gameblog)