ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


7月のブログ運営状況と更新した記事のまとめ

f:id:kennzya:20200730124951j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

ようやく梅雨も終わり早いもので7月も終わりですね。

本日は7月のブログ運営状況と更新した記事をまとめてみました。

 

7月も数本ゲームのレビュー記事を書きましたし、なんといってもモンハンアイスボーンでの新モンスター『アルバトリオン』が当ブログでは盛り上がったイベントでした。

 

アルバトリオンのおかげ?でブログ運営状況もありがたい事に多くの方に遊びにきていただいております。

 

本当に毎月毎月感謝しております。

 

運営状況に関して規約の問題でハッキリとしたデータは公開できないのですが、あばうとなデータは公開OKなので、あばうとで良ければ皆様にお伝えしていきたいと思います。

さっそくいってみましょうー!

 

7月のブログ運営状況

f:id:kennzya:20200801080955j:plain

7月のブログ運営状況はこんな感じです。

 

グーグル規約の為、一部数字を隠させていただいておりますが、なんとなく分かっていただけるかと。

 

ユーザー数は15000人でそのうち新規の方が14000人程見てくださいました。

PVは25000前後ですね。

 

6月のユーザー数は8000人ほどでしたので、約倍の方が7月は訪れてくださいました。

 

本当に本当にありがとうございます

 

これだけ多くの方が見てくださった原因のひとつに「アルバトリオン」があります。

モンハンアイスボーンで実装された新モンスターですね。

 

こちらのモンスターをランスで討伐したぞー!という記事がプチバズりを起こしてこれだけの方に見に来ていただけました。

 

ブログではよくPV数を気にする方がいますが、僕はPV数よりもユーザー数を気にしております。

 

理由として、当ブログの目的が「ひとりでも多くの方に海外ゲームやマイナーゲームの面白さを伝えたい」というものなので、見に来てくださるユーザーがひとりでも多い方がブログの目的に繋がっているからです。

 

ただ、アルバトリオンの恩恵が大きいので、今後も海外ゲームやマイナーゲームをご紹介してたくさんの方に面白いゲームをご紹介できればと思っております。

 

7月に更新した記事

f:id:kennzya:20200801083509j:plain

DL版を購入した為、ここには写ってありませんが『ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー』もプレイしレビューを書かせていただきました。

 

 

7月はゲーム4本レビューを書かせていただきましたー!

 

うち、2本は海外ゲームでしたが、スポンジボブにいたっては音声も字幕も日本語に対応していて、何故日本で発売されていないのか不思議に思いました。

 

ラストティンカーも日本語字幕が付いていたのですが、翻訳が直訳過ぎて意味不明な日本語になっていることが多く、読み取るのが難しいところもあったけど、英語表示よりかはなんとなく意味が分かるぶん、助かりました。

 

カーズ3は正直微妙な内容でオススメできるほどではなかったです。

何が微妙だったか?はレビュー記事に記載してありますので、カーズ3買うかどうか迷っている人は参考にしていただけたら幸いです。

 

ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダーはシリーズ最高傑作と評価されているだけあって、めちゃくちゃ面白かったし、やり込み要素が多くゲーマー心をくすぐられた作品でした。

 

 

7月でたくさんの方に読まれた記事がアルバトリオンのことを書いた記事でした。

 

アイスボーン史上みんなが待ち望んだモンスターで、強さもあり、戦略もあり、マルチでの協力もありでみんなが試行錯誤して倒した倒しがいのあるモンスターだけに少しでも情報が欲しい!という方が多かったのかな?と思います。

 

僕も始めはどう倒せばいいか分からずアルバトリオン実装当日は6時間もプレイしていましたからね笑

 

今となっては最速討伐!なんていうものが流行っており、情報も溢れてきているので実装当日よりもアクセス数は落ちていますが、それでも誰かの役に立っていたのであれば描いたかいがありました。

 

 

その他の記事ではレトロゲームの偽物が出回っているから注意が必要だよ!という注意喚起の記事とゲーム関連グッズを買ったので、そちらをご紹介した記事を書きました。

 

こちらの記事に関しては雑記なのであまり言うことがないです笑

 

まとめ:7月のブログ運営状況と更新した記事

7月も色々なゲームをご紹介させていただき、まさかアルバトリオンがプチバズりを起こすとは思いもしなかった月でした。

 

ユーザーも6月に比べ倍になり、本当に嬉しいの一言に尽きます!

 

8月には海外でも新作ゲームやリメイクゲームがたくさん発売されるようなので、いつものように海外ゲーム、マイナーゲームを皆様にご紹介していきますので、宜しくお願い致します。