ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


シリーズ最新作PS4「クラッシュ・バンディクー4とんでもマルチバース」が10月2日に発売決定!4人マルチ対戦にも対応!

f:id:kennzya:20200623084734j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

昨日、突然公式のyoutubeライヴで発表されたクラッシュバンディクーの最新作情報!

14年ぶりに完全新作となって発売される!

 

ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しい情報だよね!

 

さらに発売日も今年の10月2日となっており、秋頃発売です!

楽しみすぎてワクワクします。

 

そんなクラッシュバンディクー4ですが、昨日PVを観た感想を本日は書いていきたいと思います!

 

PVを観た感想

f:id:kennzya:20200629113848j:plain
リーク情報通り開発は【アクティビジョン】で間違いなかったですね!

 

ファンとしてはナンバリングの新作ならノーティードッグがよかったなーと思いますが、ノーティードッグは最近発売されたラストオブアス2で忙しいからこの時期にクラッシュの開発も同時に行なうことは無理だったかー。

 

PVを観る限り、従来のクラッシュのように奥スクロール、手前スクロール、横スクロールっぽいので、完全に1、2、3を引き継いでいますね!

 

昔アクティビジョンが発売したクラッシュ・オブ・ザ・タイタンズクラッシュ・マインド・オーバー・ミュータントのように3Dプラットフォームではないことが確認できました!

 

こりゃ楽しみー!

 

f:id:kennzya:20200623092250j:plain

さらに、クラッシュのほかに妹のココと敵のコルテックスを操作することが可能みたい。

 

コルテックスの操作はクラッシュバンディクー5以来じゃないかな?

そう思うと、クラッシュバンディクー5も一応リスペクトしているのかな?笑

 

それはそうとココちゃんのキャラデザインがめちゃくちゃ可愛くなってる!

個人的には一番好きなデザインかもしれない。

 

だって、先ほど紹介した過去にアクティビジョンが発売したクラッシュ・オブ・ザ・タイタンズクラッシュ・マインド・オーバー・ミュータントのココちゃんのキャラデザインがこれだからね。

f:id:kennzya:20200623092630j:plain

マジで誰?状態でしょ笑

これは酷すぎる!

 

こういうのを経験した僕からすると本当に後継作品なんだなーと実感しております。

f:id:kennzya:20200623092837j:plain

さらに、こちらが新しい仮面なのですが、本作では仮面がまず敵として現われ倒すと仮面の力を使いクラッシュに新しい力が宿るような感じがしました。

 

昨日発表されたPVの中に新しい仮面の力を使っているクラッシュの映像も流れていたので間違いないと思います。

 

f:id:kennzya:20200623092950j:plain

これが氷の仮面のボス戦っぽいシーンなんだけど、相変わらず追いかけられてるね笑

 

4枚の新しい仮面が登場するというストーリーはクラッシュバンディクー4炸裂魔人パワーをしっかりとリスペクトしている内容だと思います。

 

過去に発売された炸裂魔人パワーは原題ではクラッシュ4ではないんですよね。

 

日本では勝手に4とタイトルを変えているので、今回ややこしいことになってしまいましたが、実際クラッシュのナンバリングは3まで。

 

それ以降に発売されたクラッシュシリーズは全てスピンオフ作品となっている。

だからこそ、今回は完全新作なので、ここまで盛り上がっているんだよね!

 

とにかく、開発元も分かったし、ゲームの内容もPVである程度分かるし、発売日も決まっているし、ファンとしては待つだけですね!

 

まとめ

本日はPVを観た感想を簡単にまとめてご紹介しました。

 

PVを観るまではリーク情報なので信じていなかったり、仮に4が発売するとしてもゲームの内容が残念なものだったら、ファンとして複雑な気持ちになるだろうなーと思っていたけど、全くそんなことはなく、いい意味で裏切ってきましたね!

 

今回このような形で続編が発売されたということは、もしかしたらPS5でも続編が発売するかもしれないですね。

 

クラッシュバンディクー5として。

 

クラッシュは海外でも日本でも大人気のキャラクターなので、皆さんで盛り上げていけばきっとその夢も叶うはずなので、これからどんどん盛り上げていきましょうー!