ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【リーク情報】新キャラ登場?PS4でクラッシュバンディクー4の新作かリメイクが発売するかもしれない!

f:id:kennzya:20200619180607j:plain
(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

突然面白いニュースが飛び込んできた!

 

海外の有名なクラッシュバンディクーファンやメディアにある小包が届いたらしい。

その小包を開けると中からジグソーパズルが出てきた。

 

そのパズルを完成させたところ見たことのない仮面の画が完成したらしいです。

本日はその謎の仮面とリーク情報について色々憶測が飛び交っているので、まとめてみました!

 

謎の仮面はルナルナ?

f:id:kennzya:20200619103924j:plain

こちらが、送られてきたパズルの完成品。

アクアクやウカウカと同じ仮面のキャラクターの画だ。

 

謎の仮面だなー

 

海外のツイッター上では名前を『ルナルナ』と呼んでいる人もいた。

 

なんでも、頭部分に月の形をした模様があることから、ラテン語で月という意味であるルナと呼ばれているそうな。

 

ただね、ビックリすることはこれだけじゃないんです!

 

実は2019年11月4日にyoutubeで公開された【PS4® 「IT’S TIME TO PLAY 遊んでる場合だ。」】という動画内で既に登場しているっていんだよね!

 

 

こちらがその動画なんだけど11秒辺りをよーく見て欲しい。

 

f:id:kennzya:20200619105816j:plain

クラッシュバンディクーレーシングの映像がチラっと映るココ!

よくみてください!

f:id:kennzya:20200619105847j:plain

ここに、ルナルナっぽい仮面が浮いているの見えますか?

 

クラッシュバンディクーレーシングのリメイクは僕一通り遊びましたが、こんな仮面見たことないんですよね!

 

ただね、こちらの映像で映っているルナルナの色は灰色というかシルバーに近い色なんだよね。

 

今回、送られてきたパズルのルナルナっぽいキャラクターはゴールド。

 

ここで、また新しい考察が生まれるんだけど、シルバーの仮面は月を表しているからルナルナでゴールドの仮面は太陽を表しているのでは?

と騒がれています。

 

となると、クラッシュの新作がもし出るとしたら太陽のお話しなのでは?

と思います。

 

結構壮大なストーリーになりそうだよね!

 

でも、ありそうなストーリーといえばありそう。

クラッシュは元々古代遺跡などが舞台になっているので、こういった古代遺跡って月とか太陽とか星とかそういったものって必ず関わってくるんですよね。

 

そもそも、アクアクだったりウカウカだったり、仮面の謎って明かされていないので、ひょっとしたら、仮面の謎が明かされるような新作が発表されるのかもしれないです!

 

新作はクラッシュバンティクー4のリメイク?

f:id:kennzya:20200619181222j:plain

こちらがリークしたゲームパッケージのデザイン。

 

良く見ると、タイトルにクラッシュバンディクー4と書かれており、仮面らしきキャラクターが4人写っているのが分かりますか?

 

この4人の仮面の中にルナルナが写っています。

しかし、ここで1つ疑問ですよね?

 

そうです!クラッシュバンディクー4って過去に発売されていなかったっけ?と思った人も多いはず。

 

実はクラッシュバンディクー4って言うタイトルで発売したのは日本だけで、海外はスピンオフ的な立ち位置で発売しております。

 

クラッシュバンディクー5にいたっても同じ!

 

クラッシュバンディクーのナンバリングはノーティードッグが開発した3までで、それ以降に発売されたクラッシュバンディクーとつくタイトルは全て別のゲームスタジオが開発しており、全てスピンオフ作品の扱いなんですよね。

 

なので、海外からしたらクラッシュバンディクー4というタイトルで今回PS4で発売するということは新作になるということです。

 

ただ、パッケージを見る限り4人の仮面からすると、日本で発売したクラッシュバンディクー4のリメイクにも見える。

 

その理由としてはこちらのパッケージ右下に見える、アクティビジョンというゲームスタジオの名前。

 

こちらはクラッシュバンディクー1、2、3が1つのパッケージに収録されているブッとび3段もり!クラッシュバンディクーレーシングのリメイクを作ったゲームスタジオだからです。

 

なので、完全新作というよりもリメイク説が濃厚かもしれない。

 

ただ、アクティビジョンは過去に『クラッシュバンディクー6』『7』にあたるゲームを開発していることから、まったくの新作と言う可能もある。

 

しかし、今回リークされたこちらのパッケージ画像はあくまでリーク情報なので、正しい情報とはまだ分からない。

 

ハッキリといえることは、ルナルナという新キャラクターが登場したことと、新作かリメイクが出るかも?ということです。

 

まとめ

まだまだ多くの謎に包まれているキャラクターですが、今後徐々に情報が公開されていくと思いますので、新しい情報が発表され次第またお知らせしていきますので、ご期待下さい!