ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #8-新グランプリ開催!今回の舞台は『サーカス』新コースに新キャラ、隠しキャラ続々登場!-

f:id:kennzya:20200421115356j:plain



(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

前回のハロウィンイベントも終わり、いよいよ新しいグランプリが開催されました!

今回の舞台はです!

 

一体どんなコースなのかワクワクするよね!もちろん新レーサーも登場するし、意外な隠しレーサーも登場します!

今回も全てご紹介致しますので、最後まで読んでいってください(*゜v゜*)

 

新コース コアラカーニバル

f:id:kennzya:20200421115407j:plain

さぁ!今回は『コアラカーニバル』をお散歩していきます!

いきなりだけど、見かけないレーサーが乗ってますが、それは後ほどご紹介します。

f:id:kennzya:20200421115417j:plain
まずはスタートすぐの景色。

 

今回はサーカスを舞台にしているということでカラフルでワクワクしていたけど、思った以上に楽しかった!風船だったり、花火だったり、ネオンがキラキラしてました。

ハロウィンイベントとはまったく違う景色ですよね。

f:id:kennzya:20200421115427j:plain
こちらが花火のエリア。

目の前に見えるのが全て花火だと思うとワクワクしかない!

f:id:kennzya:20200421115435j:plain
続いて人間大砲ならぬ鳥大砲。

直接コースとは関係ないけど、コース外のところで鳥が大砲で飛ばされていた笑

こういうオモシロおかしい遊び心も大好きです笑

f:id:kennzya:20200421115443j:plain
続いてコース中盤。ネオンで煌びやかなトンネル。

良く見るとトンネルの入り口にエレキギターが。

 

このトンネルの中では音符が踊るように弾けていて可愛かった。

コース全体の音楽もサーカスにピッタリな音楽で是非皆さんにも聞いてもらいたいぐらいです。

f:id:kennzya:20200421115459j:plain
これがトンネル内部です。めちゃくちゃ眩しいよね笑

目の前に音符が見えるの分かりますか?あの場所にダッシュパネルがあるんだけど、タイミングが合わないと音楽に合わせて消えてしまうので、レースの勝敗に大きく左右されるエリアです。

f:id:kennzya:20200421115510j:plain
ちなみに、こちらはスタート直ぐの坂道。

いきなりの大ジャンプで興奮度MAXからのスタートでした。

ジェットコースターを乗ってる気分になれますよ(o^-^o) 

 

CTRパネルの場所

f:id:kennzya:20200421115524j:plain

では続いてCTRパネルの場所をご紹介します。

 

今回はコース全体が煌びやかしていて探すのがちょびっと手こずったけど、まーなんとか大丈夫でした!

まずはCパネルコース前半。花火エリア手前にあります。

 

空中に浮いている為、ジャンプして取る必要があるのですが、ある程度スピードに乗っていないと飛距離が足りないので、手前でターボダッシュをしてスピードを上げていくといいでしょう。

 

f:id:kennzya:20200421115558j:plain

続いてTパネル

 

コース中盤辺りにトンネル型のテントが配置されている場所があります。

詳しい場所は右下のマップをご覧になられると分かると思うのですが、そのテントの出口にTパネルがあります。

 

テント手前に大ジャンプ台が設置されていて、見逃しがちだけどTパネルを取るときだけ大ジャンプは避け、テントの中に入るといいでしょう。

f:id:kennzya:20200421115607j:plain
最後にRパネル

 

コース終盤の3回連続ジャンプ台の2番目のところに配置されています。

連続ジャンプで気持ちよくなりすぎて見逃しがちですが、しっかりと2番目のジャンプ台で手に入れましょう。

 

CTRパネルを全て取ってもこれといって何も起きませんが、せっかくの新しいコースなので、思う存分いろいろなモードで楽しんでもらいたくご紹介しました。

 

新キャラクター続々登場!

f:id:kennzya:20200421115622j:plain
ではではお待ちかね、新キャラクターのご紹介と隠しキャラクターの紹介及び入手方法をご紹介したいと思います。

 

 パサディーナ・オポッサム

f:id:kennzya:20200421115630j:plain
金髪ツイテンテールの可愛いネズミキャラクター。

ピットストップでコインを使い手に入れることができるので、コインが足りない方は今すぐ集めよう!

 

エベニーザー・ボン・クラッチ

ボン・クラッチもピットストップでコインを使い手に入れることが可能みたいですが、僕のピットストップには居なかったような_(^^;)ゞ

多分見逃しているだけかもしれないのでコインを貯めたらすぐさま手に入れます!

 

コアラ・コング

f:id:kennzya:20200421115638j:plain
 コアラコングはピットストップではなく、グランプリのニトロゲージを貯めて入手できるキャラクター。確かニトロゲージを5000程ポイント程貯めると手に入ります!

 

クラッシュバンディクー1で登場したボスキャラだけに思い入れある人も居るのではないでしょうか?

是非手に入れてくださいね(o^-^o) 

 

ネオ・コルテックス(ピエロ)

f:id:kennzya:20200421115651j:plain
今回サーカスが舞台となっている為、このような面白い衣装のコルテックスがピットストップにて登場した!

 

こちらもコインで交換できる限定衣装。

映画ジョーカーを思い出させるようなピエロ衣装で好きな人も多いのではないでしょうか?

 

さらにイベント中だとこちらの衣装に切り替えるとニトロゲージ+25%なので是非手に入れて欲しい衣装です。

 

隠しキャラクターの入手方法!

今回のイベントであるキャラクターが隠しキャラクターとした。

隠しキャラクターということもあり、入手方法は独特。

そこで、入手方法を詳しくご紹介したいと思います。

 

キングチキン

f:id:kennzya:20200421115704j:plain
こいつが今回の隠しキャラクター『キングチキン』

クラッシュバンディクー作品で度々登場しているニワトリ。

 

クラッシュ3でニワトリ目掛けてリンゴバズーカーを撃った経験はないだろうか?笑

クラッシュ5でニワトリを追いかけニトロ爆弾に追い込んだ経験はないだろうか?笑 

 

過去作をやっている人は一度は経験したことのあるだろう、あのニワトリです。

入手方法は至ってシンプル。

まず、おはなしモードを選択しよう。

f:id:kennzya:20200421115717j:plain
おはなしモードが再開したら遺跡エリアに向かってください。

するとこのような石碑が現れているはず。

 

よーくみるとニワトリが描かれており、5つのタマゴのような窪みがあります。

そう、タマゴを5つ見つけ出し、ここの窪みにハメろっていうことです。

 

では、そのタマゴがどこにあるのか?というと、おはなしモード内の各エリアに1つずつ隠されています。

タマゴの位置を全てスクショしたのでご覧下さい。

f:id:kennzya:20200421115733j:plain

f:id:kennzya:20200421115737j:plain

f:id:kennzya:20200421115739j:plain

f:id:kennzya:20200421115742j:plain

f:id:kennzya:20200421115746j:plain

黄金に輝くタマゴが見えるの分かりますか?

このタマゴを5つ全て手に入れ、先ほどの石碑のところへ戻ると

f:id:kennzya:20200421115757j:plain
このように、タマゴが勝手にハマり、ニワトリレーサーが手に入ります。

期間限定なのかどうかは不明ですが、早めに入手して損はないので是非手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

エヌ・トロピー

f:id:kennzya:20200421115806j:plain
こちらはイベントキャラクターではなく、いつでも入手可能な隠しキャラクター。

どこで手に入れるのか分らない!と言う人の為にご紹介すると、ひらすらトライアルでまずは良い記録を出すと、エヌ・トロピーに挑戦する権利が得られます。

f:id:kennzya:20200421115814j:plain
続いて同じコースを選択するとエヌ・トロピーと挑戦する項目が出現していると思うので、チェックを要れエヌ・トロピーと対戦します。

 

無事勝つことができると、このようにエヌ・トロピーにしょうりしたというメッセージが現れます。

 

これを一番上のクラッシュバンディークレーシングのオリジナルコースから、ばくそうニトロカートのコースまで全てのエヌ・トロピーに勝利すると使用可能になります。

なので、イベントで増えたコースや本作の新コースはクリアしなくてもOKです。

f:id:kennzya:20200421115827j:plain

f:id:kennzya:20200421115830j:plain
エヌ・トロピーが使用可能になると音声が流れ、このようなトロフィーが獲得できます。

正直勝つまでに何度も何度も練習が必要で心が折れそうになりますが、何度も練習すれば必ず勝てるようになっているので、諦めず是非手に入れて欲しいキャラクターです。

 

まとめ

新しいDLCはいかがでしたか?

新コースのサーカスや新キャラクター、隠しキャラクターかなりボリュームたっぷりのDLCでした。

 

最近、映画ジョーカーを見たばかりなのでコルテックスのピエロ衣装がめちゃくちゃタイムリーだったし、ようやく大好きなエヌ・トロピーも解放できてかなり満足です。

大好きと言いながら今はニワトリばかり走らせていますけど笑

 

来月はきっとクリスマスのグランプリが開催されると予想しているので、新しくグランプリが始まったら、その時はまた更新したいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!  - PS4

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ! - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200