ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


クラッシュバンディクー新作エンドレスランゲーム!発売日は?対応機種は?噂されているタイトルは『Crash Bandicoot:On the Run』

f:id:kennzya:20200210124742p:plain

こちらの記事で紹介している画像や情報は海外の情報サイトから参考、引用させていただいております。参考サイトはこちら。

 (^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

最近ツイッターにて噂されているクラッシュバンディクーの新作ゲーム?について海外サイトの情報を見ながらまとめてみました。

 

どんなゲーム?

f:id:kennzya:20200210125254j:plain
噂によるとスマホゲームでの配信らしく、一昔流行った『エンドレスラン』系のゲームだということ。

エンドレスラン系とは

キャラクターが自動でステージの奥へ向かって走っていくゲームで、障害物をタイミングよく、ジャンプしたりしゃがんだりして、避けながらステージ奥へ目指すゲーム。 ゲームによってはゴールが存在せず、進んだ距離や生き残った時間でスコアを競ったりもするゲームです。

f:id:kennzya:20200210125556j:plain

こちらのスクショを見る限り、ラン&ジャンプ系ゲームだと思われます。

コースは左、真ん中、右とスリーラインに分かれており、リンゴを集めたり、アイテムであるアクアクを集めたりしてステージ奥へ進むゲームみたいです。

f:id:kennzya:20200210125850j:plain

また、こちらの画像を見る限り、コツテックスやココといったキャラクターも選択できるようにも見えます。

f:id:kennzya:20200210125932j:plain

更にこちらはステージマップでしょうか?

野菜のようなアイコンだったり、薬のようなアイコンが表示されていたり、ひょっとしたらアイテムを購入してステージ内で使用したりするということでしょうか?

これだけの情報だと何も分かりませんが、期待は膨らみます。

 

発売日は?

残念ながら今のところ分かりません。

こういったゲームは海外が先にリリースしてから日本で遊べるようになることが多いので、日本ではまだまだ先になるかもしれません。

 

対応機種は?

調べたところ対応機種はiphoneAndroidでリリースされるということだが、これもあくまで噂程度なので、まだ確定はしていない。

 

本作はクラッシュバンディークの続編?

これもまた不明ではあるが、海外の方のツイッターなどを見ていると続編ではなくあくまで、スピンオフ作品ということ。

 

一応本作のあらすじとしては、再びコルテックスが宇宙を侵略しようとしているので、妹ココの力も借りて阻止しよう!というもの。

相変わらずのコルテックス笑

 

まとめ

 最近はクラッシュバンディクーシリーズのリメイク作品が多くリリースされていて海外や国内でも再ブレイク中のクラッシュバンディクー。

 

新作の噂までも流れるほどの人気ぶり。

期待しちゃいますよね!まだまだ、これといった情報が出ていないので、これから新情報を常にチェックし、新しい情報が解禁され次第、記事を更新していきたいと思います。