ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #7-ハロウィンイベント開催!新コースに新キャラ続々登場!-

f:id:kennzya:20191029221701j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今月も新しいグランプリが発表されもうすぐ終わっちゃう頃にブログを書いております笑

と、いうのも今回はハロウィンイベントということで、あえてハロウィンの時期に更新しました。

 

今回は新コースに新キャラ3人が増え、ますます盛り上がりを見せるクラッシュバンディークレーシングですが、キャラ増えすぎて全員使いこなせていないよね_(^^;)ゞ

でも、そんな贅沢が嬉しいと感じております。

では、早速ですが、新コースをお散歩してみたので、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

新コース ニーナのあくむ

f:id:kennzya:20191029222406j:plain

さぁ!やってきました新コース【ニーナのあくむ】

いかにもハロウィンっぽい雰囲気が漂うコースですよね。

でも、この時点で新キャラのネタバレが若干あるけどね_(^^;)ゞ

では、早速だけど、コースの紹介をしていきます。

 

f:id:kennzya:20191029222735j:plain

まずはスタート地点。

大きな鍵で閉められている大きな門がどことなく洋館漂う雰囲気。

ハロウィンっぽさが出てますよねー。

 

f:id:kennzya:20191029222935j:plain

スタート地点をちょっと進むといきなり絶景が。

奥に何か光っている場所が。一体なんだろう?夕日?朝日?謎です笑

 

f:id:kennzya:20191029223108j:plain

ちょっと暗くて見えづらいですが、画像中央に大きなネズミが3匹。

こういうちょっと気持ちが悪い演出もあるみたいです。

個人的には大好きな演出ですけどね(o^-^o) 

 

f:id:kennzya:20191029223220j:plain

その隣になにやら見たことある顔のパンプキンが。

頭が長くてネジが刺さっている・・・あいつしか居ないよね笑

ブリ・・・オ?笑

 

f:id:kennzya:20191029223412j:plain

そして、更に奥へ進むとコース中央付近になにやらドデカイモンスターが。

蜘蛛の形をしたパンプキンです。

こいつを中央に左右分かれ道があるのですが、大きくて長い不気味な脚で邪魔をしてくるんですよね。

でも逆に大きすぎて簡単に避けることができます笑

怖いんだか優しいんだか笑

 

f:id:kennzya:20191029223914j:plain

大きなパンプキン蜘蛛を抜けると沢山の墓石が。

その中にひとつだけ大きな【F】と一文字だけ書かれた墓石が。

Fって誰だろう?色々考えてみたけどFの付くキャラクターっていただろうか?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン謎。

知っている人居たら是非教えて欲しいです。

 

f:id:kennzya:20191029224059j:plain

コースも終盤。

屋敷の外回りを散歩したらいよいよ屋敷内に潜入。

位置口付近はこうなっておりました。

正面にニーナらしき肖像画が!

手にガイコツ持ってる(´д`)

左右にも誰かの肖像画が飾ってあるのですがいまいち誰か分からない_(^^;)ゞ

 

f:id:kennzya:20191030081250j:plain

更に奥へ進んでみると廊下の時空が歪んでいました!

なんちゅー廊下やーーー!とぶつぶつ独り言をいいながら走っておりました笑

目の錯覚か意外と真っ直ぐ走れるんだよねここ笑

 

f:id:kennzya:20191030081411j:plain

いよいよ屋敷の出口へ。

ここには子供の頃のコルテックスやニーナの肖像画が飾られていました。

他にもブリオやクラッシュ5で出てきたデビルツインズ?だったかな?

鳥のキャラクター。あいつの肖像画もあり、悪役勢ぞろいと言う感じです。

コルテックスは相変わらずの顔 笑

子供のときからオッサン顔っていうね笑

 

f:id:kennzya:20191030081625j:plain

そして、出口へ。

最後に、この屋敷の主かな?大きな肖像画が飾ってありました。

これってコルテックスやニーナが通っていた学校の校長かな?

これまた良く覚えていないので詳しい人はコメントしていただけると嬉しいです!

 

と、いうことで新コース【ニーナのあくむ】のお散歩でした!

 

CTRパネルの場所

ニーナのあくむのCTRパネルはすぐに見つかる簡単な場所にありますが、入手方法がちょっと特殊なやつがありました。

そちらも一緒にご紹介したいと思います。

まずはCパネル

f:id:kennzya:20191030142034j:plain

コース中盤。

パンプキン蜘蛛のお化けを抜けた先にあります。

こちらのCパネルは柵の上に配置されており普通に通ることができません。

しかし、この画像の手前にダッシュパネルがあるので、ダッシュパネルで加速した状態で柵向かっていきます。

 

柵の手前が少し盛り上がっており、これを利用してジャンプすれば柵を乗り越えショートカット出来るしパネルも手に入れることが可能。

失敗しやすい場所ばので1週目で取れなかったらやり直したほうがよいかもしれません。

 

続いてTパネル

f:id:kennzya:20191030142327j:plain

コース終盤の屋敷の中にあります。

廊下の時空が歪んでいる左側に配置されています。

カーブ後すぐのところに配置されているため、通り過ぎてしまうことがありますが、ここにある!と頭に入れておけば取りにいける場所だと思います。

 

最後にRパネル

f:id:kennzya:20191030142504j:plain

これが一番の曲者でした。

スタート直後の右側に配置されているのですが、ジャンプ台っぽい場所もないし、ダッシュパネルもないし、どうやって取れば・・・と思い、パネルに近づいてみると、そこには細い道があり、その細い道をいったん逆走しながら奥へと進み、再びパネルめがけて走り出します。

すると、しっかりジャンプ台が配置されており、ようやくパネルを手に入れることが出来ました。

 

すなわち、レースが始まった直後、まず右側に寄り、細い道を逆走してから元のコースに戻りつつジャンプ台でジャンプしてパネルを取るという流れになっています。

なので、必ずはじめは8位からのスタートとなり、1位との距離もかなり離されてしまいます。

ここがちょっと難しいですよね。

 

どうしても勝てない場合は敵の強さを【かんたん】にしてトライしてみてはいかがでしょうか?

 

新キャラクター続々登場!

f:id:kennzya:20191030143313j:plain

それでは今回のハロウィンイベントで追加された新しいキャラクターをご紹介したいと思います。

 

ニーナ・コルテックス

f:id:kennzya:20191030143635j:plain

クラッシュの宿敵ネオ・コルテックスの姪であるニーナ。

イベント期間中にニトロゲージを5000ポイントだったかな?を集めると解放されます。

ニーナはクラッシュバンディクー5で登場したキャラクターだったよね!

見た目はちょっと怖いけど、声が可愛いんだよね!

 

二トラス・ブリオ

f:id:kennzya:20191030144507j:plain

クラッシュバンディクー1で登場したキャラクターでコルテックスの元でなにやら怪しげな研究をしていたブリオ。

クラッシュバンディクー1ではボスとなって登場したり、ダイヤを全て集めると新エンディングでブリオが助けてくれたり、敵なのか味方なのか結局曖昧なキャラクターだったという思い出が!

リメイクの完成度がヤバイですよね!

こちらのキャラクターはコインで購入して解放できますので、このイベント中にコインを集めて解放しよう!

 

コモド・モー

f:id:kennzya:20191030145230j:plain

ついに解放されたコモド・モー。

兄弟であるコモド・ジョーは元々ボスとして登場しておりオリジナル版でも使用できたよね!モーの存在が無かった事からファンから残念だー!という声が多かったのかリメイク版では登場しました!

こちらもコインで解放できる為、是非手に入れて欲しいキャラクターです!

 

タウナとメグミ

f:id:kennzya:20191030222003j:plain

f:id:kennzya:20191030222038j:plain

タウナとメグミはハロウィンイベントに関係ないのですが、コインで解放できるようになっていた為早速解放してみました!

タウナはクラッシュのガールフレンドだった?ので人気キャラクターのひとりだよね!

 

メグミはいまいち誰かのか分かっておらず、多分前作のレーシングのキャラクターなのかな?あまり思い入れがないけど、コインで解放できた為しておきました!

 

ランダムで現れるゴースト達

f:id:kennzya:20191030222545j:plain

デイリーミッションにもなっているゴースト達。

デイリーミッションではゴーストを○匹捕まえろとなっているように、ハロウィンイベントではコース内の箱を取るとランダムでゴーストが現れます。

特に何かお邪魔されるということはなく、イベントを盛り上げる一環として登場したのでしょう。

f:id:kennzya:20191030222750j:plain

具体的にゴーストを捕まえるってどうやって?と思っている方も居るかもしれませんが、ゴーストに体当たりすればOK!

上の画像のようにドクロのエフェクトが出れば捕まえたという判定になります。

今後、このゴーストが現れるイベントがあるか分らないので、今のうちに体験しておくといいでしょう!

せっかくのオリジナルキャラクターだしね(o^-^o) 

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いやー、やっぱりクラッシュバンディクーレーシングは面白いね!色々なゲームをやっているので毎日プレイはできませんが、オリジナルと比べると使用できるキャラクターの数やコースが圧倒的に増えました。

毎月このようなイベントが開催され盛り上がってますしね!

 

何度も、ハロウィンイベントが終わったら次はサーカスコースが現れるとか?

f:id:kennzya:20191030223321j:plain

新キャラクターも増えるみたいだけど、シルエットからして女の子のキャラクターですよね?これは楽しみです!

と、いうことで本日はここまで!

次回のサーカスイベントにてお会いしましょう!

ヾ(*'-'*)マタネー♪

→クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 攻略・プレイ日記 #6

 

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!  - PS4

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ! - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200