ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

北米版レア社ゲーム大量に購入したのでご紹介します!中には超プレミアなアイテムも!

f:id:kennzya:20190929183129j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さーて、今日もいつものことながら海外にて沢山のゲームだったり、ゲーム関連グッズを購入したのでご紹介したいと思います。

今日はレア社作品のゲームとグッズを購入したので、レア社コレクションがまたまた増えました!レア社ファンの人は必見です!

レア社作品のゲーム

今回購入したゲームは全て北米版で状態が綺麗なものを厳選して購入しました。

自宅に届きすぐに起動確認したところ全て起動できたので大満足です。

やはり、起動できないものもあるみたいなので、確認は大事です!

 

では早速ですが、まずはこちら。

f:id:kennzya:20190929191657j:plain

じゃじゃーん!

ディディーコングレーシングです。バンジョーとコンカーが初登場しているこちらの作品。内容は日本版と変わりません。詳しくはこちらのレア社コレクションにて記載してあります。

【レア社コレクション】ディディーコングレーシング

 

お次はこちら!

f:id:kennzya:20190929202055j:plain

ミッキーのレーシングチャレンジUSA。

北米版だとタイトルが若干違いますね!パッケージの画も日本版は子供向けっぽく描かれているのに対し、北米版は大人も楽しめるような絵柄になっているよね。

ディズニー好きなコアなファンも買ってしまいそうな。

こちらもレア社コレクション記事内に詳しく記載されています。

【レア社コレクション】みっきーのれーしんぐチャレンジUSA

 

お次はこちら!

f:id:kennzya:20190929193200j:plain

スターツインズの北米版です。

これまた日本版とタイトルが違い北米版だと、Jet Force Geminiというタイトルです。

日本版のスターツインズというタイトルからして男の子と女の子が兄弟っぽい印象を受けるよね。

これまた子供向けに発売されたかのようなタイトル。

 

北米版ではパッケージの画がちょっとダークな印象で大人向けって感じがします。

内容は同じでもパッケージがこうも違うとゲームの印象すら変わりそうです。

こちらもレア社コレクションの中に詳しく記載されております。

【レア社コレクション】スターツインズ

 

最後はこちら!

f:id:kennzya:20190929200810j:plain

パーフェクトダーク。

北米版も日本版もタイトル名は同じ。更に、パッケージも似たような感じでとてもダークになっているよね。

パーフェクトダークより先に発売されたゴールデンアイ007も大人を意識しているようなパッケージだったので、パーフェクトダークもそのようなスタイルにしたのかな?

こちらもゴールデンアイ同様に神ゲーとファンから称されているゲームなので、北米版が手に入って嬉しいです。

 

更にこちらは未開封品だったので起動確認は出来なかったものの厳重に保存しないとね(o^-^o) 

 

ドンキーコング サウンドトラック

f:id:kennzya:20190929205749j:plain

次にご紹介するアイテムはゲームではなく、サウンドトラックです。

今までにバンカズだったりコンカーのサントラを手に入れたよー!とご紹介してきましたが、今回は遂にスーパードンキーコングのサントラを手に入れました!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

 

こちらも北米版のサントラで、日本版だと2019年現在3万~4万円すると言われているサントラが北米版ではその半額で手に入れることができます。

ただ、収録されている音楽が若干異なるらしいです。

ま、それは仕方ないかな_(^^;)ゞ

 

北米版も1,2,3と存在するみたいなので、是非揃えたいところ。

2は日本同様にかなりレア度が高く、北米版とてなかなか手が出せない価格みたいです(ノ△・。)それでも、いつか手に入れるため探してみます!

 

ディディーコングレーシングのオモチャ達

f:id:kennzya:20190929210224j:plain

こちらはニンテンドウ64のゲーム、ディディーコングレーシングのオモチャです。

ハッキリ言って超激レアグッズです。

そもそもこんなグッズが発売されていたことすら知らない人が多いのではないでしょうか?日本未発売で海外限定なのですが、全3種類が発売されていたみたいです。

 

ディディーコングレーシングにはレア社オリジナルキャラクターがたくさん出てくるのに何故この3人なのかが謎・・・笑

バンジョーとディディーは分かるけど、何故ウィズピッグなのか笑

そこはコンカーでもよかったんじゃないかと思うよね。

 

後ねこのオモチャ見た目以上にかなり大きいです。

はじめ購入する時、小さなミニカーのオモチャかと思っていたんだけど、がっつりフィギュアサイズ。かなり大きかったです。

さらにこちらは新品未開封なので、3種類探すのが凄く苦労でした。

 

お値段もかなりしましたしね_(^^;)ゞ

特に今はバンジョーがスマブラの影響で高騰していて探すのもやっとです。

ただ、レア社ファンだったりバンカズファンの人には欠かせないグッズとなっているので、是非皆さんも探してみてください!

 

攻略本

f:id:kennzya:20190929210851j:plain

そして本日最後のご紹介となるグッズはこちら。

バンカズとディディーコングレーシングの攻略本です。

攻略本は直接レア社作品!というわけではありませんが、バンカズが写っているものだけ集めました。

 

真ん中の攻略本は北米のバンカズの攻略本でサイズがでかい笑

日本の攻略本も北米の攻略本もまだ種類があるみたいなので、こちらもゲームやグッズと共に集めていきたいと思っております!

 

まとめ

いやー、また爆買いしてしまったレア社グッズ笑

海外だとまとめて購入した方が送料が安くなると言う話術に引っかかりいつも沢山買っちゃうんですよね。

いつか自宅をレア社博物館にできるようにこれからもレア社作品をコレクションしていきたいと思います!

ではでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪