ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


名古屋でレトロゲームを探すならココ!Part 3 海外の方に聖地とも言われているレトロゲームショップ、スーパーポテトにてお買い物!

f:id:kennzya:20190815185132j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

先日またまたゲームやらゲーム関連グッズを購入したのでご紹介したいと思います!

今回は海外でも有名らしいショップ、名古屋の大須にあるスーパーポテトさんにて沢山購入してきました!

レア物があったり定番どころがあったり、とにかく色々購入したのでご紹介したいと思います!

スーパーポテトにてレア品が!

噂には聞いていましたがとにかく在庫量がハンパないです\(*´▽`*)/

普段、ハードオフだったりリサイクルショップを巡っている僕からすると夢のようなお店でした!

ただ、専門店というだけあって少々お値段が高いのかなー?と言う印象でした。

しかし、状態も綺麗だし在庫量に圧巻され、ついつい買ってしまいました_(^^;)ゞ

では、早速ご紹介していきます!

 

まずはこちら

f:id:kennzya:20190815194008j:plain

XBOX360のゲーム、あつまれ!ピニャータです。

なんじゃこりゃ?笑

と、言いたくなるゲームですよね笑

実際、僕もどんなゲームかまったく知らないのですが、シュミレーションゲームなのかな?動物を育てるゲームなのかな?とにかく謎。

買った理由としては実はこれレア社の作品なんですよね!

ただいま、絶賛レア社作品コレクション中なので、持って無いレア社作品は正体が謎でも買ってしまいます_(^^;)ゞ

 

続いてこちら。

f:id:kennzya:20190815194237j:plain

XBOX360のゲーム、カメオ:エレメンツオブパワーというゲーム。

多分アクションゲームなのかな?これもイマイチ分からないのですが、これまたレア社作品ということで、とりあえずコレクション用に購入しておきました。

 

続いてこちら。

f:id:kennzya:20190815194429j:plain

僕が大好きバンジョーとカズーイです!

マイクロソフト傘下になったバンカズ・・・

正直言うと、コレじゃない感がハンパないよね_(^^;)ゞ

当時、ファンからは大ブーイングだったとか。そりゃそうだろうね笑

こちらもとりあえずコレクション用として購入しました。

 

そして、ここからが珍しい物のご紹介です!

f:id:kennzya:20190815194713j:plain

64DDの周辺機器であるモデムです。

遂に現物が見られた!という感動のあまり買ってしまった\(*´▽`*)/

元々64DDはコレクション用としていつか欲しいなーと思っていたのでこれで1歩近づきました。

 

一応スーパーポテトに64DDの一式セット品みたいなものが売っていたのですが24万円ぐらいしてしました*1 

た・・・高い。

僕はただインテリアとして欲しいだけなので、動かなくてもOKなんですよね!

だから、ハードオフとかでジャンクとして安く売られる事を願っていつも探しているんだけど、まー無いよね笑

当たり前だけどさ。

でもいつか揃えたい!という夢を持って64DD本体を探しております<(_ _)>

 

そして、本日の目玉がこれ!

f:id:kennzya:20190815195314j:plain

コンカーのサントラ!!!!

 

キターーーー\(*´▽`*)/

 

こちらはXBOX版のコンカーのサントラです。

日本未発売で海外限定なんだよね!それがたまたまスーパーポテトに置いてあった!

迷わず購入!お値段もかなり良心的で助かったーーー!

 

海外でも最低で1万はするアイテムなんじゃないかな?。

下手したら1万円でも手に入らないかも。元々、物がないから相場っていう相場もないんだよね。完全に言値っていう感じ。

 

それを考えてもめちゃくちゃ安く売られていた!

値段は5980+税。

多分あまり一般の人には売れないであろう商品だから安く設定されていたのかもしれない。

ケースの中やディスクはこのようになっています。

f:id:kennzya:20190815200437j:plain

f:id:kennzya:20190815200449j:plain

f:id:kennzya:20190815200500j:plain

一枚目がサントラで二枚目は映像でした。

多分コンカーを製作した人であろう方のインタビューだったり、ゲーム映像だったりが入っていました。

いやー、それにしても嬉しすぎます。

まさかここで出会えるなんて\(*´▽`*)/ネットで探すのもいいけど、こうしてショップに足を運ぶのも悪くないですね(o^-^o) 

 

ということで、スーパーポテトではこのようなアイテムが見つかりました!

コレほどまでに色々一気にコレクションが揃ったのでまた足を運びたいと思います!

ただ、今回はまだ続きがあります!次にネットで買った商品のご紹介です。

 

通販にはレア品もあれば珍品もある!

続いてネットで購入したものをご紹介したいと思います!

ネットって言うと、フリマアプリだったりオークションサイトだったり通販だったり、色々あるけど、ゲームショップと違い、現物が見られないのである意味ギャンブルなところがありますよね_(^^;)ゞ

なので、リスクはあるものの、お値段がショップよりも安い場合があるし、なかなかショップで売っていないような珍品もあるので僕は使い分けて購入しています。

 

では、早速ご紹介したいと思います。

f:id:kennzya:20190815201939j:plain

めちゃくちゃ可愛いユーカレイリーのぬぐるみ。

こちらは海外のゲームグッズを取り扱っているFangamer Japanにて購入しました。

日本ではまだまだドマイナーな作品のユーカレイリーだけど、レア社が好きな人にとって超有名な作品。

僕は今後絶対に伸びてくる作品&ゲームスタジオだと思っているので、グッズやゲームを購入して貢献したいと思っています(o^-^o) 

 

次回作は今製作中で今年中に発売するとか?詳しくはこちらにてご紹介しております♪

ご覧下さい<(_ _)>

www.yuablog.jp

 

続いてこちら

f:id:kennzya:20190815210157j:plain

ファミコン用ソフトのバトルトードです!

こちらは市場価格が2万円~3万円程度で取引されているゲームで超プレミアになっています。今回ネットで1万円台で購入できました\(*´▽`*)/

バトルトードはレア社作品なので今後集めていきたいところ。

色々なハードで発売されているタイトルですが、どれもプレミアでお値段が相当高い・・・なので、コツコツ値段が安いのが見つかったらコレクションしていきたいですね!

僕はそこまで状態を気にする方ではないので、多少のダメージは目を瞑っています。

 

最後にこちらです。

f:id:kennzya:20190815210506j:plain

ニンテンドウ64用ソフト、ミッキーのレーシングチャレンジUSAです。

こちらもネットで探して購入したゲームです。

これまたレア社の作品なんだけど、あのディズニーとレア社がコラボした、ある意味奇策の作品です。

コンカーの存在を知っていたら間違いなく許可は下りなかったであろう笑

付属品は箱、ソフト、内箱、説明書、操作説明書と全て揃っていました。

状態はあまり期待していませんでしたが、めちゃくちゃ綺麗だったので、ラッキーでしたね(o^-^o) これまたコレクション棚に並べようーっと!

時間が出来次第、レビュー記事を書いていきたいです(o^-^o)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一気にコレクションが増えてめちゃくちゃテンションが上がっている僕ですが、これだけのアイテム、値段にすると・・・

ちょっと口では言えないお値段です笑

でも、こういうコレクションって値段じゃないよね!と自分に言い聞かせて常に色々なショップを見て回っています笑

 

実はですね、次回は海外から色々なアイテムがまた届く予定になっていますので、届き次第、次はそちらをご紹介したいと思います!

海外限定アイテムで、どれも激レアアイテムなので、是非皆さんにもお伝えしたいと思っておりますので、次回もお楽しみにしていただけると嬉しいです\(*´▽`*)/

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

*1:´д`