ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


ユーカレイリーの新作情報が遂に公開!発売日は?日本語版は?対応機種は?色々気になるところ!ゲームタイトルは「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」

f:id:kennzya:20190607234557j:plain

こちらの記事で紹介しているゲーム画像や動画は公式サイトからの画像を引用させていただいております。 公式HP

 

 (^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

なんと!先ほどplaytonicの公式ツイッターより新作ゲームの発表があった。

その名も「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」

めちゃくちゃビックリしたよー!

こんなにも早く、新作ゲームを出してくれるなんてヽ(● ´ ー ` ●)/

 

更に驚くべき事がユーカレイリーの新作ゲームということ!

これまたビックリである。

では、実際どんなゲームなのか?発売日はいつなのか?詳しく見ていきましょう。

 

どんなゲーム?

f:id:kennzya:20190608000853j:plain

Yooka-Layleeが3Dアクションアドベンチャーだったのに比べて

Yooka-Laylee and the Impossible Lairは昔懐かしいレトロゲーム風の2Dスクロールアクションゲームです。

ゲームの内容はまだ詳しく紹介されておらず、公式の動画が配信されています。


Yooka-Laylee and the Impossible Lair: Reveal Trailer

Yooka-Layleeでお馴染みのペイジーだったり、羽根だったりのアイテムも登場するみたいですね。

そして最後にはキャピタルBの姿も。

これは色々気になります!

 

発売日は?

まずは発売日が一番気になるところ。

発売日は2019年10月8日に国内配信とのこと。

ハードはNintendo Switchでの配信です。

残念ながらその他のPS4Xbox Oneでは国内配信の情報はない。

 

PS4、Xbox Oneの場合は北米版を購入しゲーム内に語言設定がある場合、その中に日本語があることを願うしかないようです。 

対応機種は?

f:id:kennzya:20190608002040j:plain
では、どんな機種で発売されるのか?

公式HPによると、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One、PCで発売される予定だそうです。

これも本家ユーカレイリーと同じかと思います。

 

 Nintendo Switchには詳しくないので分かりませんが、PlayStation 4なら北米版のゲームソフトも起動することが出来るので北米版を買ってもいいですね(o^-^o) 

僕は本家ユーカレイリーはPlayStation 4の北米版を買ってプレイしました。

日本語版でなかったからね_(^^;)ゞ

 

今作はユーカレイリーの続編?

f:id:kennzya:20190608002105j:plain

こちらも気になるところ。

公式HPによれば、ユーカレイリーの続編ではないということです。

いわゆるスピンオフ作品だろう。

しかし、ファンなら絶対に遊ぶべきゲームだと思うので是非プレイしたいところ。

 

ユーカレイリーの続編についてですが、公式HPによると「未来の計画はたくさんある」というような事を言っている事から、ユーカレイリーの続編及びスピンオフ作品は今後も色々と出てくるかもしれないです。

だからこそ、皆で応援していきたい作品ですね(o^-^o) 

 

まとめ

f:id:kennzya:20190608002159j:plain

いきなり公式ツイッターで今回の新作発表をつぶやいていたので、ものすごくビックリしました笑

直接的な続編ではないものの、ユーカレイリーの新作ということは間違いない。

ファンなら絶対に買うべき作品だと思うので、皆でもっともっとユーカレイリーを応援していきましょうヽ(● ´ ー ` ●)/

また、発売日など詳細が分かり次第、ご連絡していきますので宜しくお願いします。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓ユーカレイリーのレビューはこちら↓

www.yuablog.jp