ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

海外限定!バンカズにコンカーにユーカレイリー!超プレミアアイテムが沢山送られてきたからどどーん!とご紹介します!

f:id:kennzya:20190816175937j:plain

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今回は前回の続きでゲーム関連グッズの購入紹介です!

(前回のブログはこちらから)

ただ、前回と違うところは全て海外限定アイテムというところ!

日本では売られていない超プレミアなアイテム達を一気にご紹介したいと思います。

海外限定!バンジョーとカズーイのぬいぐるみ

任天堂のキャラクターってフィギュアになったり、ぬいぐるみになったりいろいろなグッズが発売されていると思いますが、何故かバンカズだけは当時からグッズがめちゃくちゃ少なく、ほぼ売られていないんですよね。

今ではレア社はマイクロソフトの傘下になった為、任天堂からは発売されることはなくなってしまいました。

 

そんな中、当時アメリカではわずかならがバンカズのグッズって存在していて、中でもぬいぐるみが超プレミア化されています。

それがこちら!

f:id:kennzya:20190816182053j:plain

じゃじゃーん!

めちゃくちゃ可愛いでしょ!

日本にも昔、ゲーセン用商品でバンカズとチューティーのぬいぐるみがあったんだけど、それよりもこっちの方がクオリティが高い。

リュックにすっぽり入っているカズーイがめちゃくちゃキュート。

日本のぬいぐるみも欲しいんだけど、なかなか見つからないんだよね_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190816182924j:plain

それに比べてこっちは・・・(-_-;ウーン

こちらはXBOX版のバンジョーのぬいぐるみ。

雰囲気がまったく違うよねー笑

しかもリュックにカズーイ居ないしね_(^^;)ゞ

こんなバンジョーですが、こちらもプレミア化になっているぬいぐるみで、ほとんど見かけたことがありません。

今回たまたま見かけて絶対に欲しいーーー!買う!ポチ!みたいな感じでした_(^^;)ゞ

 

昔、海外のバンカズファンの方のツイッターを見ていて、こちらのぬいぐるみが写っていたような気がするので公式グッズなのは間違いないと思うんだけど情報が少なすぎてちょっと謎_(^^;)ゞ

それにしてもこの顔である笑

 

激レアサントラとサンプルサントラ?

f:id:kennzya:20190816185119j:plain

まずはこちらのサントラをご紹介!

日本でも発売されたXBOX版のバンカズ、バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦のサントラです。

サントラは海外限定で発売された為、日本で手に入れようとするとちょっと難しいアイテム。それが、格安で海外で売られていたので即ポチ!

自宅に届き、早速開封してみると・・・

f:id:kennzya:20190816185529j:plain

こちらが裏表紙なのですが、何か違和感を感じませんか?

f:id:kennzya:20190816185621j:plain

ココ!

バーコードの部分です。

綺麗な円状で切り抜かれている・・・僕が思うにこれはサンプル品としてショップに並んでいた商品だと思う(ノ△・。)

日本でもサンプル品っていうものがあって、大きく見本と書かれていたりサンプルと書かれている場合があるのですが、海外ではこのようにバーコードを切り抜いているみたいですねー。

 

これを売った人はサンプル品と知って売ったのかは分かりませんが、少なくともサンプル品ですというようなことを書いてなかった_(^^;)ゞ

もちろん僕も知らずに購入して、届いてみたらビックリです。

ただ、サンプル品とは言え、中身は正規品と変わらないのでサントラは本物でした。

バーコードが切り抜かれているだけってことですね。

 

サンプル品でも、これはこれとして市場にはあまり出てこないものとしてある意味レア品なのでOKとしましょうヽ( ´ー`)ノフッ

 

さて、続いてはこちら!

f:id:kennzya:20190816190709j:plain

遂に遂に見つけてしまったーーーー!

 

キターーーーヽ(´▽`)/

 

コンカーのオリジナルサントラです!

前回の記事ではリメイクされたXBOX版のコンカーのサントラを中古ゲームショップで見つけた!とお話ししましたが、今回は紛れもなくオリジナルサントラです。

更にビックリなのが未開封なんですよねコレ!

 

未開封の証でもあるシュリンクがちゃんと付いています。

ただ、シュリンクって後から包み直せると聞いてちょっと不安になっております。

と、いうのも、僕みたいなコレクターは絶対にこのシュリンクを剥がせないわけですよ。なので中身を確認出来ないんです(ノ△・。)

 

ひょっとして悪いことを考える人は中身を違うものとすり替えてシュリンクを新しく包み、未開封として売っている!

という可能性も出てきてしまった・・・

 

だからといって未開封であろうシュリンクを剥がす事が出来ないので、僕はこれを売ってくれた人のことを信じたいと思います\(*´▽`*)/

お値段はあえて黙っておきます笑

今までに買ってきたコレクションアイテムの中で郡を抜いて高いからです笑

金銭感覚が狂ってしまいそうな値段だったので、もう忘れたいと思いますヽ( ´ー`)ノ

 

選ばれし者のみ与えられるレアアイテム

f:id:kennzya:20190816191558j:plain

続いてこちら!

じゃじゃーん!知っている人は知っている、ユーカレイリーというゲームなのですが、気づいた人居るかな?

こちらのゲームはPS4、ニンテンドースイッチ、XBOB One、PCでのみ発売されたゲーム。

しかし、こちらのパッケージって何処となくニンテンドウ64のゲームのパッケージに似ていませんか?

 

実はこれ、非売品のアイテムでして、ユーカレイリーの製作スタジオであるPlaytonicGamesがオリジナルで作ったコレクションアイテム。

(ユーカレイリーやPlaytonicGamesについてはこちらで詳しくご紹介しております。)

こちらも情報が少なく、ハッキリとしたことは分からないのですが、多分ユーカレイリーを製作するに辺り、クラウドファンディングを行なった見返りとして配ったのではないでしょうか。

 

それも全員にというわけではなく、ある一定の金額以上を投資してくれた方のみに配布したと思われます。

では一体これがなんなのかというと・・・

f:id:kennzya:20190816192344j:plain

ニンテンドウ64のパッケージをモチーフにしたユーカレイリーのゲームパッケージと、製作人の直筆サインが入ったフォトブックのようなもの、そして、ニンテンドウ64のカセット風のUSBメモリです。

f:id:kennzya:20190816192540j:plain

フォトブックにはキャラクター紹介やらゲーム紹介が書かれていて全て英語ですが、読みごたえありのアイテムでした。

結構なページ数なので、一枚一枚お見せするのが難しいので申し訳ないのですが割愛です(ノ△・。)

f:id:kennzya:20190816192749j:plain

そしてこちらが64カセット風USBメモリです。

ただこれね、カセット自体は64カセット本物でした。

至る所に擦れがあったり、使用感があります。本来、ゲームの端子があるであろう部分もサビているんですよね_(^^;)ゞ

僕が思うに、カセットは本物のカセットをリサイクルで使い、ゲームの端子っていうかROM?って言うか、それを取り除き、中にUSBメモリと入れ替えたもの。

そして、オリジナルで作ったゲームラベルを貼ったものだと思われます。
 

USBメモリの中には何も入っていないよ!と書かれていた為、多分何も入っていないと思います。確認はしてないです_(^^;)ゞ

そして、箱の裏面はこんな感じです。

f:id:kennzya:20190816193302j:plain

これまたそれっぽい作りですよね笑

右下のバーコード部分に英語でYOOKA LAYLEEと書かれているのもまた面白い。

 

アメリカでは実際に限定版として、このような64風のパッケージでスイッチのユーカレイリーのゲームを発売したらしいです。

ユーモアあるよね(o^-^o) 

日本ではこういったゲームはもう流行りそうにありませんが、海外ではまだまだ人気がありファンも多く居るので、僕は海外のゲームをどんどん推していきたいと思います!

 

ユーカレイリーはスイッチで発売してくれたので、日本でももっともっと認知されるようになれば嬉しいですね♪

 

と、いうわけで今回は海外限定の超プレミアなアイテムをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヾ(*'-'*)マタネー♪