ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

名古屋でレトロゲームを探すならココ!Part 2 今度は新品レトロゲームをザクザク発掘!?

f:id:kennzya:20190722125900j:plain
(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今回も掘り出し物のゲームを色々買ってきたのでご紹介したいと思います!

特に新品だったりレア物だったり、ざくざく見つけました!

前回の名古屋でレトロゲームを探すならココ!の記事はこちらから飛べますので是非ご覧下さい!

あまり見かけないPS2ソフト

f:id:kennzya:20190718205103j:plain

まずはこちらのゲームショップ「まめぞう」さんにお邪魔させていただきました!

店主さんと少しお話しさせてもらってお店の外装なら写真OKということで撮らせて頂きました。

詳しい場所などの情報は伏せてほしいとのことでしたので、情報としてはこちらのお写真から推測してください_(^^;)ゞ

 

店内にはファミコンソフトからPS4まで幅広く扱われていて任天堂のハード(ゲームキューブや64)が山積みされていました!

ファミコンやスーファミに関しては完品よりもソフトのみの商品が多い印象でした。

その代わりお値段はかなり良心的なお値段でソフトの状態など気にされない方は結構ワクワクするお店かと思います。

 

そんな、まめぞうさんで見つけたゲームがこちら。

f:id:kennzya:20190718204858j:plain

じゃじゃん!

だいぶ前に買ってレビューも書かせてもらったガーフィールドのゲーム。

(レビューはこちら)

実はここで手に入れていたんですよね(o^-^o) 

お値段は確か1700円。市場の平均が2000円前後なので少々お安く手に入りました。

といっても、なかなか見かけることのないゲームなので嬉しかったです。

 

大須で見つけた探し物!

f:id:kennzya:20190721224802j:plain

大須商店街のメイコヤさんにお邪魔しました。

メイコヤさんもファミコンからPS4本体まで幅広く扱っているお店。

中でもスーファミや64の完品も多くコレクターも足を運ぶのだとか。

僕の大好きなPS2ソフトも豊富に揃っておりわくわくしました!

 

大須商店街にはゲームショップやアニメグッズショップ、まんだらけといったオタクに嬉しいお店が結構並んで半日は潰せる場所でしたねー(o^-^o) 

 

その中でも今回はこちらの2点をメイコヤさんで購入しました\(*´▽`*)/

f:id:kennzya:20190718220806j:plain

 じゃじゃーん!

レア社開発のディディーコングレーシングです。

64時代友達がマリカーで盛り上がっていたところ僕はディディコンやってましたねー笑

1000円以下で状態の綺麗なものを探していたところ、メイコウヤさんで890円だったかな?で購入しました!

f:id:kennzya:20190718221430j:plain

購入する前に一応中身を確認させていただいたところ、操作説明書もバッチリ付属。

説明書に少々ヨレがあったものの、そこまで気にならず、箱のダメージもほぼ無く新品に近い状態でした。

 

もう数日ずれていたらひょっとして無かったかもしれないですね(o^-^o) 

これはかなりお得でした!

 

次にこちら

f:id:kennzya:20190721224919j:plain

こちらもまたレア社開発のゲーム、スターツインズです。

実はこちらのゲーム遊んだ事が無く、存在すらあまり知りませんでした_(^^;)ゞ

最近になってレア社のゲームをコレクションしよう!と思い色々調べていてスターツインズのことを知りましたヾ(´ー`)ノ

 

噂によると名作のゲームらしいのですが、マイナーな為ゲームの本数が少ないのかちょびっとプレミア化しているらしい。

メイコヤさんで見つけたときはオオーw(*゜o゜*)wと反応したけど、お値段がちょびっと・・・_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190721225403j:plain

状態は新品同様とまではいかないものの、結構綺麗なのでここで買わなきゃ!という謎の使命感にかられて買ってしまった作品です。

レビューするかどうか分かりませんが、お時間があればレビューを書きたいと思います。

まだまだ64で狙っている商品があるので、ちょこちょこ通ってみたいと思います!

 

買取王国でまさかの掘り出し物が!

f:id:kennzya:20190718222624j:plain

続いてこちら!

買取王国の港店へ行ってきました!

ゲームソフトのコーナーは広いとはちょっと言えない程で少々置いてあるという感じでした。ただ、数は少ないもののファミコン、スーファミ、64、キューブと色々なハードのソフトは置いてあり、中でもPS3が一番多かったです。

残念なことにPS2はほぼ無くて、数点あったけど全てまとめでセット売りにされていました_(^^;)ゞ

では、早速購入したものをご紹介したいと思います!

f:id:kennzya:20190718223044j:plain

まずはこちら!

ゲームキューブのスターフォックスアドベンチャーです。

こちらもレア社が開発したゼルダの伝説っぽいゲームです。

前回の名古屋でレトロゲームを探すならココ!の記事でもご紹介したのですが、実は前回ブックオフで同じソフトを購入しております。

では何故今回も購入したかというと、写真を見てもらうと分かるように状態がめちゃくちゃ良い!というか、ほぼ新品でした。

説明書もディスクもまったくダメージがなく、完璧。

そして値段がなんと360円!!!!

 

安すぎーーーー(ノ゜⊿゜)ノ

 

こりゃー買うしかないでしょ笑

前回ブックオフで買ったのは500円・・・_(^^;)ゞこりゃやっちまったぜ笑

ま、これはコレクション用にして実際に遊ぶならブックオフで買ったほうにしようかなーと思います。

なんだったら売ってもいいしね笑

とにかく状態がめちゃくちゃよかったので嬉しかったです。

 

続いてこちら。

f:id:kennzya:20190718223954j:plain

 これまたゲームキューブソフトで「ゼルダの伝説風のタクト」というゲームです。

ゼルダは昔64の時のオカリナをプレイしただけで他のシリーズはまったく未プレイ。

しかし、こちらも先ほどのスターフォックス同様にほぼ新品状態でお値段も一緒の360円!!!

めちゃくちゃお安いヽ(● ´ ー ` ●)/

 

実際にプレイするかは分らないけど、新品ということでとりあえず購入してしまった≧(´▽`)≦一応Wiiを持っているのでプレイする時間があればまたレビューしたいと思います。

 

そして、今回一番の大目玉はこちら!

f:id:kennzya:20190718224734j:plain

これまたレア社開発のスーパードンキーコング64です。

え?何が大目玉なの?と思った方ここからが色々凄いんです!

まず、こちらのゲームはメモリー拡張パックという周辺機器がないと遊べないゲームで、こちらはそのメモリー拡張パックがセットになっている商品。

 

何故かショーケースに飾られており、お値段が1400円でした。

拡張パックなしの場合のお値段かと思い、店員さんを呼びショーケースから出してもらい中身を確認したところ・・・

f:id:kennzya:20190718230506j:plain

 

キターーーーー!\(*´▽`*)/

 

メモリー付き!かつこれまた新品じゃないかーーーい!

付属品全て揃ってるというか、完全に新品でした。

新品で1400円は安すぎる・・・市場相場見ても大体4000円前後。

メモリー拡張パックだけで高いところでは3000円超えるらしいので、めちゃくちゃお得でした。

買取王国恐るべし!

次また時間が出来たら行ってみたいと思います(○゜ε^○)

 

フリマアプリの購入品

僕は元々、通販だったりフリマアプリというものは使わず直接店頭で買う派です。

理由としては直接商品の状態が見えないから買うのが怖い。という理由ですかね_(^^;)ゞ

ただ、今回はそんな僕でもどうしても欲しい!ようやく見つけた!という商品があり、友人から連絡が来て買ってしまった商品をご紹介したいと思います。

むしろ、友人連絡してくれてありがとうーーーー!

f:id:kennzya:20190718231123j:plain

まずはこちら。

レア社開発の007ゴールデンアイです。

中学生時代めちゃくちゃハマって友人と毎日やってたんじゃないかな?と思うほどやっていたゲーム。

今ではプレミア商品となっていて価格がかなり高騰しているのだとか。

どうりで最近まったく見ないわけだ。

 

ソフトのみでも高いところだと3000円程するらしく、下手するとそれ以上の価格だとか。ずっと完品を探してここ数年まったく見つからなかったけど、友人からフリマアプリに出てるぞ!と連絡があり、さっそく見てみると・・・

 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

見つけたーーーー!画像を見る限る状態が綺麗!

そして価格が4000円程。

ちょーーっとお高い・・・予算では3000円程で欲しかったけど、でもこれを逃したらと思うとついついポチってしまっていた。

 

商品が届くまでめちゃくちゃ不安でしたが、実際に商品が届いて物凄く満足でした。

f:id:kennzya:20190718231640j:plain

ほぼほぼ新品に近い状態のものが送られてきたから\(*´▽`*)/

いやー、届くまで怖かった。このドキドキが怖いからあまり通販は好きではないんだよねー笑

 

そして、さらに数日後、またまた友人から連絡があり、これって探してるやつじゃない?と見せてきたのがこちら。

f:id:kennzya:20190718231902j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

これは!!!!

武蔵伝のサントラ・・・キターーーーー!

 

これはもう3年ぐらいずっと探していた武蔵伝というプレステのゲームのサントラで、何処行ってもないんですよねー。

そもそもゲームのサントラというものがブックオフだったりハードオフだったり、そういうところにほぼ無い。

 

しかも、武蔵伝のサントラもプレミアがついている為さらに見つからず・・・

ただ、フリマアプリで友人が見つけてくれたらしくこれも買うか迷ったよー。

 

ディスクが傷だらけだったらどうしよう・・・とか色々_(^^;)ゞ

ただお値段が7000円ほどで思ったより安かったし写真を見る限り大丈夫そうだなーと思い、ポチ。

そして中身を確認したところ

f:id:kennzya:20190718232304j:plain

状態はめちゃくちゃ綺麗でした。

ディスクも傷がなく、しっかり再生出来たので物凄く満足です。

今後は、どうしても見つからないものだけは通販も利用していくかもしれないです笑

 

まとめ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

いやー、今回も欲しいゲームがざくざく発掘できて大満足の旅でした。

更にそのほとんどが新品に近い状態で見つかった事がマジで奇跡です。

まだまだ欲しいゲームだったりサントラだったり色々あるので、名古屋のゲームショップだったりリサイクルショップだったりを巡りたいと思います。

 

是非皆さんの参考になれば幸いです。

ではでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

 

前回の記事はこちら

www.yuablog.jp