ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


名古屋でレトロゲームを探すならココ!12時間レトロゲームを探し回った結果レアソフトが見つかる!

f:id:kennzya:20190706221203j:plain(^-^*)/コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日はね、ゲームのレビューではなくて普段僕がどんなところでゲームを買っているかご紹介したいと思います!

今日は12時間使っていろんなところを巡ってきました!

いわば、ゲーム探しの旅って言うやつ。マジでめちゃくちゃ疲れました笑

 

でも、そのおかげあってか色々なゲームを見つけたのでどこのお店で見つけたのかもご紹介しながら軽くゲームの紹介もしていきたいと思います。

本格的なゲームのレビューは後日少しずつだけど更新していきますのでお待ちくださいね(o^-^o) 

(名古屋近辺の方にしか分からない地名ばかり出てくるのでそこは申し訳ないです。)

ようやく見つけたハガキ

f:id:kennzya:20190706224841j:plain

まずはハードオフ覚王山店へ行ってきました。

地下鉄で池下駅へ行き徒歩5分も掛からない程度の距離にあるお店です。

お店の中は楽器が半分程、後はテレビやパソコンといった電化製品が多めであまりゲームの数はありませんでした。

 

しかし、ゲームの数は少ないもののタイトルはなかなかいいものが置いてありました。

個人的に好きなタイトルが多かったです。

ファミコンでよくある、野球系ゲームやゴルフやテニスといったものは少なく、マリオ、ドンキーコングといった誰しもが知ってる、遊べるゲームが並んでいました。

 

完品のゲームも少しではあるものの置いてあり、今回はこちら

f:id:kennzya:20190706224450j:plain

バンジョーとカズーイの大冒険を購入してきました!

お値段なんと税込み1080円。めちゃくちゃ安い(○゜ε^○)

ただ、あれ?と思った方も多いはず。そう、僕のブログを読んでくださっている人なら分かると思うのですが、こちらのゲーム既に持っているんですよね_(^^;)ゞ

では、何故買ったかと言うと・・・

f:id:kennzya:20190706225332j:plain

ジャジャーン!!!

こちらのハガキが入っていたからです!

購入する前、店員さんに中身の確認をしたいということをお伝えすると、確認させてくれました。そして捜し求めていたハガキが入っていたので即購入!

ゲームに1080円払ったというよりこちらのハガキに払ったという感覚・・・笑

 

家に帰り自分のコレクションしてあるバンカズを手に取ると更にビックリしたのが、コレクションしていたバンカズの箱よりも今回買った箱のが綺麗でした!

なので、箱を入れ替えてハガキを入れたら更に綺麗な完品が出来上がりました!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

嬉しさを抑えきれず次の場所へ移動します。。。

 

探していたゲーム見つかる

f:id:kennzya:20190706235317j:plain

こちらはゲオ大曽根店です。

ゲオというだけあってレトロゲームはまったくなく、最新のPS4やスイッチばかりでした。その中でも一応PS2とPS3のソフトが置いてあったのでチラっと見てみると。。。

f:id:kennzya:20190707001501j:plain

ジャジャーン!

風のクロノア2というゲームを発見!

前からやりたいとは思っていたけど、こちらは市場でちょびっとお高いゲーム。

大体1500円~2000円前後で売られている事が多くなかなか手が出せなかったんだよね。

でもここのゲオはなんと500円!!!!

Σ('◇'*)エェッ!?やっすい!これは即買いだわー!と思って、店員さんに中身の確認をお願いして確認したところ、説明書は別に気にならない程度なんだけど、ディスクに少々傷が。。。更に指紋もベタベタとある(・・、)

店員さんに起動確認ってしてありますか?と聞いたところ、してないと言われ

…c(゜^ ゜ ;)ウーンと迷ったけど、でも500円だから買うかー!と思い、購入しました。

 

指紋は拭けばなんとかなるけど、傷は最悪読み込まない場合があるので、皆さんもちゃんとチェックした上で購入してくださいね_(^^;)ゞ

後は目ぼしいものがなかったので、次のお店へ

 

f:id:kennzya:20190707002013j:plain

地下鉄で川原駅下車。

駅から一直線歩けば着くのですが、まあまあ歩くには遠い距離でした。

ま、それはともかく何かあれば嬉しいなーと思い、店内へ。

こちらは本が多めの店舗でゲームはあまり多くなかったです。

レア物のショーケースもなかったぐらい。

 

更に値段が結構高めでした。

例えばスーファミのドンキーコングがソフトのみで900円近かったり_(^^;)ゞ

他のゲームソフトも他店と比べると2倍近い値段が多かったです。

 

ただ、そんな中やっぱり掘り出し物はありました。

f:id:kennzya:20190707003015j:plain

ゲームキューブのソフト、スターフォックスアドベンチャーです。

ゲームキューブはまったく遊んだ事がないので良く分からないけど、調べたところによるとゼルダっぽいゲームだとか。

 

いわゆるフォックスのゼルダ版みたいな?笑

一応wii持ってるからゲームキューブのソフトも遊べるには遊べるんだけど、どこに仕舞ったかな?という感じ_(^^;)ゞ

でね、どうしてこれを買ったかと言うと、もちろんゲーム内容が面白そうということもあるんだけど、一番の理由としてはレア社が開発したゲームだからというところ笑

 

レア社大好きな僕としてはずっと探していたゲームなんだけど、そして驚きなのがお値段。ここの店、基本的にお値段がまあまあ強気なのに対してフォックスは何故か500円_(^^;)ゞワンコインかーい笑

 

ちゃんと外箱、説明書付いててこのお値段。

もちろん即買いしました。外箱には少々傷みがあるものの、ま妥当な痛みかなということで購入ー!

こちらは市場だと大体800円ぐらいかな?1000円いかないぐらいだと思うので、相場かな?

 

何故このゲームは相場なのに他のゲームは相場の2倍ぐらい値段がついているのかが不思議でしたね_(^^;)ゞ

 

ゲームが少なかったお店

f:id:kennzya:20190706230013j:plain

こちらはハードオフ栄伏見店。地下鉄で伏見まで行き、出口すぐでした。

残念ながらここでは何も購入せず(・・、)

こちらのお店は覚王山よりもゲーム数が少なく、どちらかと言えば地下にあるホビーオフの方が力が入っており、ゲームは若干おまけっぽい感じでした。

あってもPSPやPS3といった比較的新しいゲームが多かったかな。

レトロゲームを探している人には物足りないかもしれないです。

 

最新ゲームが豊富なお店

f:id:kennzya:20190706232100j:plain

こちらは地下鉄、栄駅にあるブックオフ。

残念ながら欲しい物がなかった。

ここはレトロゲームよりもPS4や任天堂スイッチといった最新ゲームソフトに力を入れているように思えたほど、最新ゲームソフトが8割占めていた。

ちょろっとスーファミやファミコンも置いてありますが、本当にちょろっとですぐさま別のお店へ_(^^;)ゞ

 

ここのお店で掘り出し物が!

f:id:kennzya:20190706232401j:plain

地下鉄、大曽根駅より少し歩いたところにあるブックオフ。

今回こちらのお店が大当たりでした。

というのも・・・

f:id:kennzya:20190706232456j:plain

ジャジャーン!

PS2ソフトではちょっとレアソフトの分類に入るこちらのゲーム。

デストロイ オール ヒューマンズ!

大体の市場価格が3000円~高いところでは4000円程のするらしいです。

それがなんと税込み1,980円。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?っと目を疑った価格!

1000円台ならめちゃくちゃ安いでしょー!と即買い。

なんでもPS4でリメイクされるとか。まだそちらの情報はハッキリとは分からないため、まずはPS2で遊びたいと思い、探していたところまさかこんなにも早く出会えるとは。説明書とディスクの状態も良く本当に掘り出し物が見つかるとは。

こちらはまたプレイしたらレビュー書きますので宜しくお願いしますね(o^-^o) 

 

更にこちら

f:id:kennzya:20190706232507j:plain

同じショップで見つけたサルゲッチュ2。

10代の時、初代サルゲッチュはプレイしたものの2以降はまったくやらなかったんですよねー。

最近サルゲッチュが20周年記念で新作が出るのでは!?と騒がれていたので、せっかくなら2と3をプレイしたいと思い探していたところ出会えました。

説明書、操作説明書、ディスク共に状態が良くて税込み250円・・・笑

 

めちゃくちゃ安すぎるでしょ笑

 

もし、新作が出たときバンカズのように過去作の1~3が高騰しかねないので今のうちに手に入ってよかったです。

一応3も置いてあったのですが値段が少々高めだったのと、パッケージが日焼けしていたので購入はしませんでした。

 

また、3も出会えることを楽しみにしてますヽ(● ´ ー ` ●)/

こちらもプレイしたらレビューを書きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

まとめ

と言うことで、今回はこのような旅となりました。

まだまだ行けてないハードオフやブックオフがあるので、行ってみたいけど流石に一日では回りきれないので今日はこんな感じ。

 

土日だと名古屋では土日エコきっぷといって一日乗車券が600円で購入できるお得なサービスがあり、これを使うべく今日は色々回りました。

余裕で600円の元は取れてます笑

 

今回購入したゲームは順々にプレイしてレビューを書いていこうかと思っておりますので、そちらも是非宜しくお願いします<(_ _)>

いつになるかは分からないけどね_(^^;)ゞ

 

ということで今回は名古屋でレトロゲームを探してみた!というブログでした。

また時間がある時、色々なところへ行きたいと思いますのでその時はまたブログにまとめたいと思います。

 

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓他にも色々なゲームのレビューを書いているので是非ご覧下さい↓

 ゲームレビューはこちら

 

↓モンスターハンターワールドの記事はこちらから↓

f:id:kennzya:20190219113615j:plain