ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【最新情報】キツネが主人公の可愛いゲームSuper Lucky's Tale(スーパーラッキーテイル)がPS4に登場する!

f:id:kennzya:20200519080015j:plain

記事に掲載しているゲーム画像、記事内容は公式サイトなどから引用させていただいております。

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日はゲーム最新情報をお届けします!

去年Nintendo Switchで発売されたスーパーラッキーテイルが遂にPS4にも発売するという情報が発表されました!

 

PS4派のみなさん!遂に発売しますよ!

僕はずっとこの時を待っていました!

 

そもそもスーパーラッキーテイルがどんなゲームか知らない人の為にも今日はどんなゲームなのか?も踏まえてご紹介したいと思います!

 

スーパーラッキーテイルってどんなゲーム?

f:id:kennzya:20200519085712j:plain
スーパーラッキーテイルは、昔ながらの3Dプラットフォームの箱庭ゲームです。

 

ステージによっては横スクロールアクションもあり、ステージ内に隠されたアイテムを収集していくゲーム。

 

昔の『スーパーマリオ64』『バンジョーとカズーイの大冒険』のようなゲームと思ってもらえると分かりやすいかと思います。

 

f:id:kennzya:20200519085758j:plain

横スクロールアクションではスーパードンキーコングのような雰囲気があります。

 

昔ながらと言いましたが、今でも通用するクオリティの高いゲームとなっており、小さなお子様から大人まで幅広い年齢層が遊べるゲームです。

 

こちらがNintendo Switchで発売された時のPVです。

 

日本語版は発売されない?

f:id:kennzya:20200519090127j:plain

スーパーラッキーテイルはPlayful Studiosという海外のゲームスタジオが開発するゲームの為、日本語対応しているかが現段階では不明です。

 

去年Nintendo Switchで発売されたスーパーラッキーテイルは日本語対応していたけど、ダウンロード専用での販売でした。

 

f:id:kennzya:20200519090739j:plain

こちらが公式Twitterのつぶやきなのですが、現段階での詳細はまだ不明みたいです。

PS4で発売するという情報だけみたいです。

 

PS4版ってNintendo Switchに比べて日本語化されていないゲームが多いのですが、最近こういった海外のゲームスタジオが開発しているゲームでPS4版でも日本語対応が進んでいるので、ひょっとしたらスーパーラッキーテイルも日本語対応してくれるかもしれません。

 

公式の発表を待つしかないですね。

 

また、発売日も不明なので今後情報が出てきたらお知らせしたいと思います。

 

まとめ-スーパーラッキーテイル-

PS4版に関して、まだ情報が少ないスーパーラッキーテイルですが、PS4でも発売が決まったということだけでも、かなり有益な情報だったので、今回お知らせ致しました。

 

最近こういった3DプラットフォームのゲームはNintendo Switchばかりで発売され僕みたいなPS4派の人からすると、ちょっと残念だなーと思っていでした。

 

これからも、こういったゲームをどんどん盛り上げていきたいと思っておりますので、随時情報を発信していきます!

New Super Lucky's Tale(輸入版:北米)- Switch

New Super Lucky's Tale(輸入版:北米)- Switch

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200