ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

キングダムハーツ3 攻略 プレイ日記#20-謎の器は誰なのか-

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

(^-^*)/コンチャ!

ゆあです。

前回の記事で無事アクアを救出できましたね!

いやー、本当によかった。プレイしてて感動しすぎて手が震えたからね笑

そして今日は謎の器が出てきます。一体誰なのか・・・

 

裏切りの計画

前回のアクア救出でとりあえず落ち着いたけどここから色々動き出します。

相変わらず謎が多いヴィクセン先輩ですが、償いというなの計画をなにやら裏で実行している模様。

f:id:kennzya:20190215140800j:plain

デミックスに計画のことを話しているみたい。

なんでも、ヴィクセンもデミックスも補欠組みらしく、裏でこそこそするには丁度良い立場らしい笑

しかも、ヴィクセンとデミックスはそこまで元々密な関係ではないので、裏で動いていても勘ぐられにくいと考えてデミックスを誘っているみたい。

 

ただ、デミックスは裏切るという行為をすることを凄く恐れているみたい。

そりゃーバレたらただじゃ済まないだろうし、下手したら消されかねないしね_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190215141410j:plain

しかしここでヴィクセンが何やら意味深な事を言う。

「計画の首謀者は彼」

彼とは一体誰なのか?

もうちょっと話しを聞いていると、

f:id:kennzya:20190215141535j:plain

おっと・・・これは・・・

その彼とは正式メンバーであるとハッキリ言っている。

ヴィクセンやデミックスのように補欠枠ではなにということ。

しかも、ここでも「償い」という言葉が出てきたように、前回の賢者アンセムの件もあることから、賢者アンセムと関わりのある者、または研究者?なのかなー?と僕は考えました。

そうなると一番真っ先に頭に浮かんだ人物は「サイクス」です。

人間の時はアイザという名前でアクセル(リア)とは親友でした。

 

サイクスは機関の中でも上の立ち位置でガッツリ正式メンバーだと思われる。

しかも、ヴィクセンが人間に戻った際、再び機関に招き入れたと思われるのもサイクスです。過去の記事にもそのシーンが出てきてます。

更に言うとアイザとリアは賢者アンセムの弟子になっていることも今後分かってくるんだよね。そうなると、償いの意味合いも理解できる。

 

もしかするとサイクスはスパイ的な立ち位置にいるのかな?

これもまた謎が深まってしまった。

 

謎の器

またシーンが変わりイエンツォの研究所から。

心の再結成はほぼほぼ出来るところまで来たとの事。

しかし、やはり肝心なのは器。そうレプリカだよね。

f:id:kennzya:20190215180917j:plain

そこに先ほどヴィクセンと計画について話していたデミックスが登場。

f:id:kennzya:20190215181011j:plain

f:id:kennzya:20190215181017j:plain

さらに賢者アンセムまで。

一体どうなっているのか。

ま、全てはヴィクセンが仕向けたことというか計画のうちと言うか。

でも、イエンツォにとってめちゃくちゃ嬉しいよね。

だって、幼少期からお世話になっていた師匠に会えたのだから。

でも、ここでイエンツォが機関になった秘密が明かされる。

f:id:kennzya:20190215181201j:plain

f:id:kennzya:20190215181208j:plain

誰がこんなことを言ったのか。

まーゼアノート辺りかな?でも、幼かったイエンツォは疑うことなく信じ、彼らの仲間になってしまったみたいだね。

彼らとは機関のことだと思う(;_q))

f:id:kennzya:20190215181333j:plain

この二人も嬉しそう。

一応門番として働いていたしね(;_q))

そりゃ嬉しいさ。

f:id:kennzya:20190215181413j:plain

f:id:kennzya:20190215181419j:plain

そして、これがレプリカ?である一体だそう。

画像をアップにしてよーく見ると髪が青いように見えるんだよね。

そもそもそれが髪の部分なのかも分からないけど、青い髪って言うとアクア?サイクス?しか思いつかない。

でも、レプリカっていうことは、ロクサスかシオンだと思うんだよね。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

また、見せ方がいやらしい。

これだけだと、分からないけど、なんとなーく、女の子のようにも見えなくもないし。

もう少しストーリーを進める必要がありそうだね。

 

というわけで今日はこの辺でおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まとめ

今回も本筋のストーリーが濃く出てきましたね。

とにかくヴィクセンは良い方向へ動いていると考えていいと思う。

ハッキリ裏切るというような事も言ってるし、あくまでレプリカ研究が出来さえすればいいみたいだから、闇に力を貸すというわけでもなさそう。

 

そして、計画の首謀者。

この首謀者が分かればかなり話しが変わってきそう。

多分サイクスだと思うけどどうだろうなー。その他に誰も思いつかないっていうところもなんかね_(^^;)ゞ

ではでは次回はようやくヴェントゥスを助けに向かいます。

さーて、無事すんなり救えることが出来るのか?

乞うご期待!

f:id:kennzya:20190215182031j:plain

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp