ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】アンセムとアンセム#17【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200419232550j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

先に言ってしまいますが、今回と次回の記事で結構本筋が動きます。

ようやくって言う感じだけど実は泣きました笑

だって…だって…

おっとこれ以上言うと次回のネタバレになるのでやめておきます笑

 

アクセルとカイリ

f:id:kennzya:20200419232604j:plain
未だ修行中のアクセルとカイリですが着々とキーブレード使いとして成長しているのかな?どうなのかな?

f:id:kennzya:20200419234620j:plain
ここでちょっとカイリが重要な事を言っているような。

「ロクサスが戻れたらナミネも戻れるんだよね」

この発言。

 

ロクサスは今レプリカを使って復活させようとソラ達が考えているけど、このカイリの発言からするとナミネも復活説?

 

しかもちゃんと「私の中にはナミネがいる」と断言しているから、ほぼ復活すると見て間違いないのかな?そうすると、カイリも自分の心とナミネの心、ふたつの心を宿していることになるよね。本当キングダムハーツ3は勢ぞろいになるよね。

f:id:kennzya:20200419234633j:plain

f:id:kennzya:20200419234636j:plain

f:id:kennzya:20200419234639j:plain

オオオオッ!アクセルのこの発言も重要。

今までアクセルの口からヴェントゥスに会ったなんて語られなかったよね?

 

しかもね、そのヴェントゥスはロクサスにそっくりということも自覚してて、それはあえてロクサスには話さなかったんだってさ。

 

まー、ロクサスは自分の存在について凄く悩んでいたし、自分とそっくりの奴の話しされたら更に混乱するっていうか、考え込むよね。

 

それを知っててアクセルはロクサスに話さなかったのかな?

僕の勝手な妄想だけど、そう考えるとアクセルは本当にロクサスのことが大好きだったんだなーと思うよ。そしてシーンは変わり・・・

 

続・闇の世界

f:id:kennzya:20200419234715j:plain
リクとミッキーは引き続き闇の世界へ。

相変わらずアクアはまだ見つからずハートレスと戦闘中…

しかし!

f:id:kennzya:20190213173628j:plain

リクに危険が迫り、それに気が付いたミッキー!

しかし、逆にミッキーがハートレスの群れの中に飲み込まれてしまう。

f:id:kennzya:20190213173717j:plain

ここで僕は思ったよ。リク、這いずりながらサンダラ打てないのかよ!と笑

 

いつも思っていたんだけど、魔法ってキーブレードを持っていないと発動できないのかな?いつでも打てるなら、こういうピンチの時に打てばいいじゃん!と思うけど、これはメタ発言なのか?

 

アンセムとアンセム

f:id:kennzya:20200419234732j:plain
リクとミッキーの行方が気になるところだが、ここでシーンが変わります。

闇の探求者アンセスと賢者アンセムの会話。

これがかなり重要な発言が多い。しかし、それを覗き見していた人物が・・・

f:id:kennzya:20200419234741j:plain
いや、お前らかーーい笑

この子達って普通の人だよね?笑

どんだけ重要なポジションやねん!と思ったけど、さすがロクサスの友達っていうことかな?

 

会話

f:id:kennzya:20200419234800j:plain
闇の探求者アンセムのこの発言「あの子」とは。

このあの子っていうのが凄く気になる。

 

前回、闇の世界で賢者アンセムを連れ出す時にもあの子とか少女とか言っていたよね。

僕の考えではシオンではないのかな?と思う。

 

というのも、今更まったくの新キャラが出てくることはないだろうし、ソラの中に眠る3つの心。

 

ヴェントゥスとロクサス、そしてもう1人がやはりシオンなのではないか?

これは前のブログにも書いたんだけどさ。

シオンも作中にソラに還るシーンがあったと思うし、そうなると色々話しが合うというか。

 

記憶の謎

f:id:kennzya:20200419234814j:plain
闇の探求者アンセムがなぜ、その少女を探しているかと言うと、その少女(多分シオンね)の記憶に謎があると思っているらしい。

f:id:kennzya:20200419234824j:plain
そして、賢者アンセムはソラのデータを調べているうちに、その記憶の何かを知ってしまった。だから、中止をさせたんだと闇の探求者アンセムは言う。

その何かとはなんだろうね。

 

ひょっとしたらゼアノートに有利な事が起きてしまうからなのか。

キーブレードに関することなのか。

この記憶と何かが今後の鍵になりそうですね。

 

謎のノーバディ

f:id:kennzya:20200419234833j:plain
そんな重要な話しをしているところに、さっきの3人組が邪魔をする。

おいっ!

そして、このハイネキックである笑

f:id:kennzya:20200419234842j:plain
ま、そうなるわな笑

むしろ、後ろから蹴りいれようとしたことに勇気貰ったわ笑

しかし、ここでハイネを助ける謎のノーバディが。

f:id:kennzya:20200419234851j:plain
お?元機関のメンバー?誰だ?

 

償い

f:id:kennzya:20200419234903j:plain
謎のノーバディのおかげで、ハイネ、ピンツ、オレットは賢者アンセムを連れて無事逃げることに成功。

 

しかし、さっきのノーバディは誰なのか?

もう後姿見れば分かるよね。

f:id:kennzya:20200419234913j:plain
ヴィクセンせんぱーーーーい!

なんかキングダムハーツ3になってからヴィクセンめちゃくちゃ出てこない?笑

しかも、若干顔変わってない?笑

f:id:kennzya:20200419234923j:plain
ここで、ヴィクセンは師でもある賢者アンセムに向かい、人間としてではなく機関として生まれ変わりましたと改めて挨拶。

 

ただ、私にも償いをさせてほしいとのこと。

ヴィクセンがいう償いとは何のことなのか?

 

ということで、今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まとめ

ここから本筋にガッツリ関わってくる内容だったりシーンが盛りだくさんになってきます。

 

スクショと文字だけだとなかなか伝わりにくいところもありますが、謎が謎を呼びながらも少しずつ紐解いていける内容もあったり。

 

今のところ機関は争いを求めるよりもとにかく準備をしているというのが凄く伝わる。

次回はベイマックスのワールドなので、そちらにも期待ですね!

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200