ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【新作ソフト】2021年E3で発表された最新ゲームの中で気になるゲームをピックアップ!【最新作】

f:id:kennzya:20210614213325j:plain

当記事で紹介している画像、動画は公式から引用させていただいております。

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は、2021年のE3で発表された最新ゲームソフトの中で個人的に気になったゲームをピックアップしてご紹介したいと思います!

 

遂にE3がはじまり、各ゲームスタジオから色々な最新ゲームの情報が盛りだくさん紹介されましたよね!

皆さんは気になるゲームソフトありましたか?

 

スクエニ、ニンテンドー、カプコンなどなど日本のゲームスタジオも負けていられないですよね!

 

ということで、早速僕が気になったゲームをご紹介していきたいと思います!

 

Instinction

f:id:kennzya:20210614214653j:plain

公式HP公式ツイッター

こちらのゲームはカプコンから発売された『ディノクライシス』というゲームに影響されて作られたと言われているサバイバル系のゲームなのかな?

 

公式動画の中には数々の恐竜が出てきたり、雰囲気がホラーっぽい。

ただ、ディノクライシスというよりもジュラシックパークをダークな雰囲気にした感じがするんだよね。

 

何をするゲームなのかはまだ分かっていませんが、ディノクライシスが大好きな僕にとってはかなり期待しているゲームです。
 

 

Tails of Iron

f:id:kennzya:20210614215838j:plain

公式HP公式ツイッター

主人公のネズミ『レジー』率いるネズミ族と敵対しているカエル族の王『グリーンワート』の国同士の争いを描いた2Dアクションアドベンチャー。

 

おとぎ話のようにも見えるストーリーですが、ダークな雰囲気で過激な描写も多いのだとか。

f:id:kennzya:20210614222831j:plain

どことなくホロウナイトっぽい雰囲気もありますよね。

まだまだ詳しい情報が分らないけど、日本でも発売してくれることを祈って、発売されたら絶対買おうと決めている作品です。

 

Avatar: Frontiers of Pandora

f:id:kennzya:20210614224059j:plain

公式HP公式ツイッター

こういう映像を観ると毎回「実写やん!」と言ってしまう僕ですが、アバターのゲーム映像に関しては「映画やん!」と言ってしまうほど映画そのものでした。

 

ムービーを見る限りだと、プレイヤーはアバター側になって、襲ってくる人間が敵という感じでしょうか?

 

まだまだ、情報が分からないのでなんとも言えませんが、オープンワールドを自由に探索できるようなゲームっぽいんだよね。

 

f:id:kennzya:20210614225009j:plain

アバターの映画は観たことないのですが、ゲームのストーリーは映画のストーリーをなぞるものではなく、完全オリジナルらしいです。

 

ということは映画の続編とも言えるような壮大なストーリーになっているかもしれませんね!

今のところアバターも買う予定です!

 

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

f:id:kennzya:20210614225310j:plain

公式サイト公式ツイッター

スクエニからの新情報でFF7Rの続編やFF16の情報を期待していたけど、ここにきて新作『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』というタイトルの発表がされました。

 

略してFFオリジンって言うらしいけどスピンオフ作品なんだろうか?

初代FFのボス?が出てくるみたいだし、ムービーを見る限りアクションRPGっぽくて、ダークな雰囲気なので個人的には気になる。

 

ただ、主人公っぽいオッサンの服装がどうみてもTシャツで萎える笑

色々気になるタイトルなので今後の情報に期待です!

 

PS5にて無料体験版が6月14日~6月24日までの間、配信しているので是非遊んでみよう! 

 

METROID DREAD

f:id:kennzya:20210616112217j:plain

最後に、ニンテンドー枠からひとつだけ気になった作品があったのでご紹介!

19年ぶりとなるメトロイドの新作「メトロイド ドレッド」 です。

 

Nintendo Switchまだ持ってないけど、これは普通に欲しいと思った!

メトロイド作品も全く遊んだ事ないけど、ホラーっぽい雰囲気に、機会獣のような敵、なんだか僕の好きそうなやつじゃん!

 

動画を見る限り、動きが軽そうだし、敵から逃げてるシーンなんてハラハラして面白そう。

2021年10月8日に発売するみたいなので、それまでにNintendo Switchを手に入れないとね!

 

まとめ

と、いうことで、今年のE3で気になった作品は以上となります。

皆さんはいかがでしたか?

 

こうしてみると、海外のゲームスタジオは新しい作品が結構目立つ中、日本のスタジオはよく見るタイトルのスピンオフだったり続編だったり、全く新しいタイトルで目立つものが少なく感じました。

 

僕自身が海外ゲーム好きということもあるかもしれませんが笑

 

他にもE3だけじゃなく、新作タイトルは今後色々な場所で発表があるだろうから、見逃せませんね!

 

それでは、(*'-'*)マタネ