ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


youtubeチャンネル『ゆあのゲームチャンネル』開設!ゲーム実況やゲーム&グッズ紹介などを発信していきます!

f:id:kennzya:20210817234846j:plain

(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日は皆さんにお知らせしたいことがあります。

この度、youtubeチャンネル『ゆあのゲームチャンネル』を開設しました!

新しい挑戦として、どのようなチャンネルにしていきたいのか、更新頻度はどのくらいなのか、ブログは続けていくのか、など今後の方針も兼ねてお伝えしたいと思います。

 

今後の方針について

まず、youtubeを始めるからといって方針は今までと変わらず、ゲームの魅力だったり楽しさ、面白さを皆さんにお伝えしていきます。

 

更新頻度は今と変わらずマイペースに更新していきます。

 

そもそもyoutubeをはじめようと思ったキッカケは今のサイトをゲームレビューやゲーム情報の記事メインのサイトにしたかったからです。

 

と、いうのも、たまに購入品紹介だったり、コレクション紹介の記事を書いていましたが、正直言うとあまりアクセスがなく、記事にする意味が感じられなくなりました。

 

ゲームレビューの記事はありがたいことに色々な人に読んでいただいており、めちゃくちゃ嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

でも、やっぱりゲームの魅力ってただ遊ぶだけではなく、コレクションする楽しさ、キャラクターグッズの可愛さなど、色々な形で【ゲーム】と僕は呼べると思うんですよね。

 

そこで、色々な方のブログだったりyoutubeを観させていただいた時に、コレクション紹介だったり、キャラクターグッズ紹介って記事にするよりも、直接動画として皆さんに紹介したほうのが伝わりやすいし、動画を求めている人の方が記事よりも多いのかなと思いました。

 

キャラクターグッズなら大きさとか質感って動画の方が伝えやすいし、コレクション品も文字にするよりも、声に出したほうが色々語りやすいのかなって。

 

なので、後で詳しくご説明しますが、そういったことをyoutubeで発信していこうかと考えております。

 

ブログをやめてyoutubeをはじめるというわけではないのでご安心ください。

 

↓↓↓チャンネルはこちら↓↓↓

ゆあのゲームチャンネル - YouTube

 

『ゆあチャンネル』で発信していきたいこと

f:id:kennzya:20210829233558j:plain

先ほどお伝えしたように、ゲームレビュー以外のことを発信していきたいと思います。

 

実はレビューも動画にしようと喋ってみたのですが、僕のトーク力ではめちゃくちゃグダグダになってしまい、レビューは文字の方が皆さんにお伝えするのが得意と思ったのでレビューは引き続きブログで発信していきます。

 

『ゆあのゲームチャンネル』で発信していきたいことは今のところ主に3つのカテゴリーがあって、「ゲーム関連の購入品紹介」「ゲーム実況」「ポケモンカード開封&紹介」です。

 

購入品紹介では、最近買ったゲームやグッズなどその名の通り購入品を紹介&レビューする動画です。

 

ブログでたまにハードオフでこんなレア品がジャンクとして売ってたよ!お得だよ!など記事にしていましたが、それを動画にしてみようかなと考えております。

 

ゲーム実況は今のところPS4とPS5のゲームを実況していこうかと考えております。

 

と、いうのも、レトロゲームも実況したいのですが、キャプチャーボードなどレトロゲームを実況するのに必要な機材が揃っていないので、まずはすぐ配信できるPS4とPS5のゲームを選びました。

今後、Nintendo Switchも視野に入れています!

 

ワイワイ実況というよりも、ボソボソ実況に近い感じになってしまうかもしれませんが、慣れてこればワイワイ騒ぎながらできることを目指しています。

 

また、ポケモンカード開封動画は完全に趣味なので、あまり更新しないと思いますが、たまに生き抜きで動画を撮った際にアップするかもというレベルでアップしたいと思います。

 

まずは登録者数1000人を目指して突っ走りたいと考えています。

 

動画編集だったり、トーク力だったり、まだまだ慣れないことがありますが、是非チャンネル登録&グッドボタンをしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。

 

あくまでゲームメインのチャンネルとして運営していきますので、よろしくお願いします。

 

↓↓↓チャンネルはこちら↓↓↓

ゆあのゲームチャンネル - YouTube

 

まとめ

今の時代、どうしてもゲーム関連の情報を発信していくのに動画コンテンツも利用しないと、より多くの方に情報を発信することは難しいと痛感していての今回の挑戦。

 

有名YouTuberみたくクオリティが高い動画は現状製作が難しいですが、僕なりに楽しめて視聴者さんも楽しめる動画作りをしていきますので、よろしくお願いします。

 

もちろんブログも引き続き更新していきますので、よろしくお願い致します。

 

それでは(*'-'*)マタネ

 

↓↓↓チャンネルはこちら↓↓↓

ゆあのゲームチャンネル - YouTube