ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【ドラマ】The Last of Us(ラスト・オブ・アス)が米ケーブルテレビ局HBOでドラマ化決定!

f:id:kennzya:20200610084211j:plain

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

衝撃の情報が飛び込んできました!

PS3/PS4で発売し全世界で人気となったラストオブアスが米ケーブルテレビ局HBOでドラマ化決定しましたー!

 

ノーティードッグ最高!

 

監督は?役者は?放送日は?色々気になりますよね!

今分かっている段階で詳しくご紹介したいと思います!

 

ラストオブアスってどんな作品?

f:id:kennzya:20200610084540j:plain

ラストオブオスとはPS3で発売され後にPS4でもリマスタードとなって発売した全世界で売れている作品です。

 

謎のウイルスが世界に蔓延しパンデミックが起こり、荒廃した世界を必死に生き抜く『主人公ジョエル』と『唯一ウイルスに抗体を持つエリー』の人間ドラマを描いた作品。

 

ウイルスやパンデミックと聞くとバイオハザードのようなゾンビ系ゲームを思い浮かべる人もいるかと思うのですが、そういったものでは全くなく、「実は感染者よりも人間の方が怖いんだよ」とか「このまま進んで本当に未来があるのか?」など、考えさせられるゲームです。

 

ラストオブアスについてはゲームレビューを書いておりますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

【レビュー】世界中で広がる感染パンデミックを描くダークなストーリー『ラストオブアス』【評価・感想】

 

監督や役者は誰かのか?

2020年6月現段階では役者はまだ決まっておりませんが、監督はチェルノブイリ原子力発電所事故の収束に奔走した人々の壮絶な戦いを描いたドラマ『チェルノブイリ』を手掛けた【クレイグ・メイジン】と、原作ゲームのクリエイティブ・ディレクターの【ニール・ドラックマン】が勤める事となった。

 

今後、役者の発表もされていくと思うので期待が込みあがってきますよね!

 

放送日はいつから?

現段階ではドラマ化決定!という情報だけで放送日の目安は分かりませんが、発表から早くて1年後あたりなのではないでしょうか?

 

こればっかりは公式の発表待つしかないね

 

まとめ-ラストオブアス ドラマ化-

まだまだ情報に関してはドラマ化するよー!ということだけで、詳しいことは分かりませんが、今後新しい情報が入り次第、こちらの記事を更新していきます。

 

また、ラストオブアスについてどんなゲームなのか知りたい方は下にレビュー記事のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧下さい。

 

本記事はみなさんのお役に立てれば嬉しいです。