ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】PS4 スパイロ×スパークス『カメのやつの目が危ない!』#5【攻略・プレイ日記】

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

今日もスパイロ×スパークスをやっていくのですが、目が危ないカメが出てくるので要注意です笑では早速冒険していきましょうー!

 

カメの国

f:id:kennzya:20190314234149j:plain

f:id:kennzya:20190314234209j:plain

今日はカメ国を冒険していきます。SUNNY BEACHというステージ。

ステージに入った瞬間いきなり変なカメと遭遇。

これはカメというより河童に近い何かを感じるぞ笑

f:id:kennzya:20190314234222j:plain

近場で小亀かな?が遊んでいたんだけど、これはもう河童でもない何かだな・・・

そもそも小亀って甲羅ないのとツッコみそうになりました?笑

ではでは、早速ですがサブミッションを攻略していくよーー!

 

サブミッション1:箱を壊して小亀を救え

f:id:kennzya:20190314234236j:plain

ステージ奥に進んでいくと入り口で出会ったカメが何故かここにいる。

しかも頭にはエネルギーボールのマークが!!お前がサブミッション出すカメだったのか。と驚いたところで、さてサブミッションの内容ですが・・・

f:id:kennzya:20190314234154j:plain

フムフム・・・なるほど・・・つまりどういうことだってばよ笑

ざっくりまとめると、パワーアップをして、木箱を壊して中から小亀を救ってくれ!

というようなことを言っているに違いない!と勝手に解釈して話しを進めてしまう僕である笑

f:id:kennzya:20190314234213j:plain

今回もお馴染みにパワーアップアイテムが設置されており、今回は一定時間炎の威力がアップするやつです。

ちなみに、このパワーアップと取ると、普段水中では炎が吐けなくなるのですが、パワーアップ中は水中でも特殊な炎が吐けるようになります。

f:id:kennzya:20190314234227j:plain

そして、色々な場所にこのような箱が隠されているので見つけ次第パワーアップ状態の炎で壊しましょう!7個壊せばOKです。

f:id:kennzya:20190314234240j:plain

すると中からこんなにも可愛らしい小亀が出てきます。あれ・・ちょっと待てよ?笑

さっきスタート地点にいた小亀らしき生物には甲羅なかったよね?

 

でも、こっちはカメらしく甲羅あるよね?

ということはさっきの生物はカメではなくマジで一体なんだったんだろう。

と、冗談は置いておいて、7個の箱を壊せば無事クリアとなります。

 

サブミッション2と3:とにかくカメを落とせ

f:id:kennzya:20190314234217j:plain

f:id:kennzya:20190314234231j:plain

まず、こちらのサブミッションは梯子を上れる新アクションを覚えている前提です。

覚えていないとサブミッションを受けられないので覚えていない人はまず、ストーリーを進めて覚えてから再度挑戦しよう!

f:id:kennzya:20190314234245j:plain

そして、梯子を上った先にこちらのコックのようなキャラクターが居ますので話しかけてください。するとサブミッションが2つありますので、1つ目から攻略していきましょう。初めから言うと1つ目も2つ目もやることは同じです。

 

まず、ミッションを受けたら画像にも写っているんですが、奥の壺というか瓶?に向かいます。すると、これまた画像に写っている左側の穴から亀が出てきます。

 

ただ、じーーっと見ているとその亀が瓶の中に入ってしまうんですよね。

多分この、亀と瓶はちょっとダジャレっぽいよね笑

なので、瓶の中に入ってしまう前に亀にタックルをして、瓶に入らないように水へ戻してあげるというのが今回のサブミッションです。

 

水というのは画像左側に湖があるので、そちらに逃がしてあげるという感じですね。

1回目は3匹の亀を逃がせば2つ目のエネルギーボールが貰えるのですが2回目はやることは同じでも亀の数が3匹から8匹程の増えます。

ただ、増えるだけでやることは同じなので、別に難しくもなんともなかったです笑

 

すると3つ目のエネルギーボールが貰えるので、これで亀のステージはクリアです。

なんかあっけない。

f:id:kennzya:20190314234204j:plain

後は道なりに進めばクリア報酬が貰えて100%クリアとなります。

f:id:kennzya:20190314234159j:plain

しかし、この村長みたいな亀の目やばくないですか?笑

完全にイっちゃってるような目しててめちゃくちゃ怖いんですけど。

しかも報酬がメダルっていうね笑

金の亀の甲羅!とかじゃないんだね。と、いうことで今回も難なくクリアーです。

 

まとめ

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

これといって苦戦する場面がなかったのでなんか物足りなさはあるけど、ま、いっか笑

今回は、新アクションである梯子を上るということができないと100%クリアは不可能というところがちょっとした謎解き?だったのかもしれないですね。

 

この梯子ですが、ゲーム序盤の鉱山の中でネズミだったかな?

が、君はまだ梯子を上れることが出来ないみたいだね!と言われるところがあります。

そこでも梯子を上らないとサブミッションがクリアできないのですが、ゲーム始まってすぐにフラグが立っていたのでしょう笑

 

梯子を上る新アクションですが、次のワールドまでストーリーを進め、あやしいタヌキみたいなやつから覚えさせてもらえます。

もちろんダイヤは持っていかれますが・・・

 

ということで今回亀のステージでしたー!

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision Publishing(World)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 
Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200