ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【レビュー】PS4 スパイロ×スパークス『電気ビリビリ発電所』#4【攻略・プレイ日記】

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

では今日もスパイロ×スパークスやっていきます!

 

電気ビリビリ発電所ステージ

f:id:kennzya:20190314182741j:plain

さて、今日はHURRUCOSと言うステージをクリアしていきたいと思います。

こちらのステージは発電所をモチーフにしているのかな?

電気やら電球やらが出てくるステージです。

f:id:kennzya:20190314182940j:plain

各マップ毎に電気の壁で塞がれており、どこかに落ちている電球を探し電気の壁まで持っていくと、電気が電球に流れ先へ進めるという仕組み。

なかなか面白いよね!

f:id:kennzya:20190314183116j:plain

クリア済みのスコアで申し訳ないのですが、今回のステージはダイヤが400個、エネルギーが3つありますので、早速サブミッションを見ていきましょうーー!

 

サブミッション1-1:モンスターを10体倒せ

f:id:kennzya:20190314183421j:plain

まずはこちらの住人からサブミッションを2つ受けることになります。

2つクリアするとエネルギーが1つ貰えます。

まずは、サブミッションを受けたこの場所から自動的にモンスターが出現するのでこちらのモンスターを10体倒しましょう!

f:id:kennzya:20190314183551j:plain

紫色した明らかなモンスター顔してるやつですね。

このモンスターは色々なところに10体出現するのではなく、一定箇所に2体ずつ出現します。片方を倒すともう片方が出現しての繰り返しで10体というか10回倒すという感じです。

 

サブミッション1-2:エネルギーをはめ込め!

f:id:kennzya:20190314183902j:plain

次に今いたモンスターの近くに紫色したボールが落ちているかと思います。

こちらの美味しそうなボールです。

このボールを目の前のセットできる箇所全てにセットしていきます。

f:id:kennzya:20190314184348j:plain

ビリビリしたら成功です!

これを数箇所繰り返しセット終えると無事エネルギーが手に入ります!

 

サブミッション2:プロペラを止めろ!

f:id:kennzya:20190314184504j:plain

タイトルにはプロペラを止めろ!と書きましたが正直このサブミッションの条件はイマイチ分からなかったです。貰えるまでにやったことを一応書きたいと思います。

その中でプロペラを止めないと行けない場所があるので、一応プロペラを止めろという表記にしました。

f:id:kennzya:20190314184822j:plain

今回のステージにもパワーアップアイテムがあるので、まずは敵を沢山倒しこちらのパワーアップアイテムを使えるように開放します。

確か14体の敵を倒せばよかったはず。曖昧ですみません。

 

こちらのパワーアップはスーパーダッシュでダッシュのスピードとタックルの威力があります。既にこの画面奥に見えるのですが、このパワーアップ状態のタックルでしか壊せない風車があります。

f:id:kennzya:20190314185035j:plain

それがこちら。

ついでに画面に映っている鉄の箱もパワーアップタックルではないと壊せないので壊しておきましょう!

そして、奥の風車を壊すと中から・・・

f:id:kennzya:20190314185132j:plain

このようなボタンが出現します。

このボタンを押す事で高速に動いているプロペラの速度をかなり落とす事が可能になります。

f:id:kennzya:20190314185226j:plain

こんな感じだね。後はこのボタンを2つ押し、先へ進むとエネルギーがもらえました!

f:id:kennzya:20190314185318j:plain

ちなみに、残りのボタン2つはパワーアップアイテムと同じマップではなく、隣のマップなので、ダッシュを維持しながら隣のマップへ行き、風車を壊さないといけません。

 

これがちょっと難しく感じるかもしれませんが、前作をプレイしている人なら正直余裕だと思います。

そして、プロペラを乗り継ぎ奥へ向かいます。

f:id:kennzya:20190314185532j:plain

f:id:kennzya:20190314185538j:plain

f:id:kennzya:20190314185543j:plain

するとここで最後のサブミッションが待ってます。

 

サブミッション3:ボタンを押すだけ笑

f:id:kennzya:20190314185624j:plain

サブミッションを受けたら目の前の赤いスイッチを押す。

ただこれだけでクリアです笑

ミッションと言えるかどうか怪しいが。

f:id:kennzya:20190314185737j:plain

すると3つ目のエネルギーが貰えて無事ここのステージは100%クリアとなります。

ダイヤは頑張って探してみてね。

f:id:kennzya:20190314190436j:plain

 

まとめ

まだまだ序盤のステージなだけにミッションも楽でした。

前回のステージはパズル要素だったから少し時間がかかったものの、このステージは難なくクリア。

ただ、風車を壊してスイッチを押せばプロペラの速度が遅くなるというのが分からなかった人にとっては少し頭を悩ませるステージになったかもしれませんが、多分こういうゲーム好きの人なら居ないようにも思えます。

ではではまた次回一緒に冒険しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(*'-'*)マタネー♪

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

Spyro Reignited Trilogy (輸入版:北米) - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision Publishing(World)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

 
Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200