ゆあのゲームブログ

PS4最新ゲームやレトロゲーム、スマホゲームなどの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

MHXR 修練クエスト 雷竜の修練

さてさて、今日は新しくなる修練クエスト、雷竜の修練についての予想装備をご紹介したいと思います。

今までの修練クエストは全て剣士でプレイしてきました。

なので今回も剣士装備のみのご紹介をしたいと思います。

 

剣士装備予想

今回、弱点+特効限定ということもあり、かなり武器選びには苦戦しました。

と、いうのも特効武器はランス、大剣、チャージアックス、操虫棍です。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

どれも満足な武器がない。

それでも、この中からえらばいといけないとなるとどうしようか・・・

やっぱりこれかな?

ということで今回は「ソードグラップル」を選びました。

f:id:kennzya:20190127152619p:image

攻撃力は今となっては低いものの武技がそこそこ使えると思います。

与ダメが4倍かつ部位破壊に有効な土属性の特大ダメージを与える一閃付きです。

再発動に少し時間がかかるとありますが、そこまでストレスには感じないです。

必要武技Pも70とそこまで貯めにくくなく、効果時間は20秒とそこそこ長いかと思います。

スキルに大剣の達人も備わっているので大剣が苦手な人でも使いやすいのではないでしょうか?

 

一応、過去のイベント課金武器なので使いやすさは十分かと思います。

そして、この武器を基準に決めた防具がこちら。

f:id:kennzya:20190127152109p:image

お守り:師走泡狐の永宝石G

頭:ジオギアヘルム

胴:一閃・鬼武者【胴当て】

腕:ゼロアームⅡ

腰:伊之助の腰巻・鬼殺【滅】

脚:ベリオUグリーヴ・修

 

課金装備と強襲装備を組み合わせたセットです。

防御力は正直不安なところがあって3100以上は欲しいところでした。

しかし大剣を装備することにより必須スキルがあります。

感電耐性会心共鳴化高級耳栓

この3つは必須スキルと考え装備を組みました。

今回モンスターはライゼクスなので高級耳栓で大丈夫かと思います。

後、回復系のスキルは装備できるものは装備したという感じです。

 

パートナーの装備に関してですが、たしかパートナーに至っては武器の縛りがなかったかと思います。

なので、回復系にするかバフ系にするか火力系にするかは皆さんの手持ちを見て自由に組めるかと思いますので、今回はご紹介しませんでした。

 

多分、回復系が望ましいかと思いますが、これもまた一度やってみないと分からないということもあるのでまた安定した組み合わせが見つかり次第、ご紹介したいと思います。

 

そして、昨日の記事で紹介した激昂したラージャン対策予想装備のサポート武器に

赤雷槍グラノフェルスがいいのでは?とご紹介したと思うのですが、今回おまけ枠として武器&防具を全て強襲またはドロップ装備で組んでみましたのでご紹介したいと思います。

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp

 激昂したラージャン-サポートランスの予想装備-

f:id:kennzya:20190127152120p:image

頭:クシャナアンク・修

胴:ジオギアメイル

腕:ジオギアアーム

腰:ハプルフォード・幻

脚:ベリオUグリーヴ・修

 

このような感じです。

お守りは手持ちの雷玉が付いているお守りで大丈夫かと思います。

現在、こちらの装備は強化をしていないので、防御力が低く表示されておりますが、

+値を全て0とした場合、HR368の方なら全て強化すると防御力は3020になるかと思います。

後はどれだけ+値で防御力を上げていくかによって3100にすることも可能です。

 

単純に全ての防具を+25にすると最大+125アップしますので余裕で3100超えます。

ただ、腰防具の場合は幻界装備なので今となっては入手不可なので他の4部位を全て+25にした場合、+100されますので、3120の防御力になります。

 

強襲武器だけでも十分に戦えると思います。

ただ、あくまでも予想装備ですし、出来れば課金装備も組み込めるとより楽に戦えるかと思いますので、ただの参考までにしていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(*'-'*)マタネー♪