ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】 無料アップデート第3弾!! 猛り爆ぜるブラキディオス&激昂したラージャン #13【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200421222832j:plain
コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

先日、無料アップデート第3弾のPV発表がありました。

新しく『猛り爆ぜるブラキディオス』『激昂したラージャン』が追加されます。

今回はその2体に挑むための対策装備をランス限定ではありますが、組んでみたのでご紹介致します。

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP

 

猛り爆ぜるブラキディオス

f:id:kennzya:20200421222849j:plain
まずは、猛り爆ぜるブラキディオス。

弱点属性はまだ分かりませんが、新モーションはいくつかPVの中で見られました。

 

エリア全体が爆発しているようなワンパン技のようなものも見られ、対策をどうしていいか分かりませんでしたが、とりあえずこのようになりました。

f:id:kennzya:20200421222953j:plain

装備&スキル構成

装備一覧

武器:赤龍ノ貫ク角・爆破

頭:EXゾラマグナヘッドβ

胴:EXレックスロアメイルβ

腕:EXレックスロアアームα

腰:EXガロンコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:鉄壁の護石Ⅴ

 

装飾品一覧

耐爆珠Ⅱ×1、耐爆珠×1、達人珠Ⅱ×1、

達人珠×1、痛撃珠×2、超心珠×2、

守勢・攻撃珠×3、強壁珠×1

 

スキル一覧

攻撃LV7、見切りLv7、ガード性能Lv5、爆破やられ耐性Lv3、体力増強Lv3、弱点特効Lv3、攻めの守勢Lv3、超会心Lv2、ひるみ軽減Lv1、ガード強化Lv1

 

 

こちらの装備構成は爆破やられ耐性Lv3が必須となります。

ランスは一度抜刀するとほぼ納刀しない武器の為、爆破やられ状態がかなり致命傷になります。ですので、こちらのスキルは必須と考えました。

 

また、会心はクラッチクローで弱点部位を傷つけている状態であれば100%になります。後は、攻撃や攻めの守勢でダメージの底上げをしました。

現状手持ちの装飾品を見る限り、こちらが最善の装備です。

後は戦いながら様子を見て微調節していくぞ!

 

激昂したラージャン

f:id:kennzya:20200421222910j:plain

続いて激昂したラージャン。

こちらも弱点属性はまだ分かりません。新モーションは増えているもののブラキと違いあまり代わり映えしてない印象でしたが、対策装備は考えてみました。

f:id:kennzya:20200421222924j:plain
装備&スキル構成

装備一覧

武器:赤龍ノ貫ク角・爆破

頭:EXゾラマグナヘッドβ

胴:EXレックスロアメイルβ

腕:EXレックスロアアームα

腰:EXガロンコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:鉄壁の護石Ⅴ

 

装飾品一覧

防御珠Ⅲ×1、防御珠×1、達人珠Ⅱ×1、

達人珠×1、痛撃珠×2、超心珠×1、心眼珠×1、

守勢・攻撃珠×3、強壁珠×1

 

スキル一覧

攻撃LV7、見切りLv7、ガード性能Lv5、防御Lv4 体力増強Lv3、弱点特効Lv3、

攻めの守勢Lv3、超会心Lv1、ひるみ軽減Lv1、心眼、ガード強化Lv1

 

通常のラージャンと戦う際、耐震のありがたみがイマイチだったので、それよりも弾かれからの被弾が怖いと思い心眼を積んでみました。

それ以外はブラキと同じ同じ構成です。

 

武器のカスタム強化と覚醒能力

f:id:kennzya:20200421223008j:plain
今回、ムフェト・ジーヴァの武器『赤龍ノ貫ク角・爆破』を採用したのですが、覚醒能力はこのようにしました。

 

デフォルトの切れ味だと心もとなかったので、切れ味強化Ⅴを2つ。

残りは攻撃強化ⅥとⅤで埋めて、火力を底上げしました。

 

カスタム強化は安定の回復カスタムにしました。

あくまでバランス重視に考えるとこれが最善ではないでしょうか。 

 

まとめ

全体的に見て、限定装備はなく、装飾品も激レアがあるわけではないので、比較的組みやすい装備構成ではないでしょうか。

 

武器がムフェトのランスですが、手持ちに無い場合はネルギガンテの最終形態のランスでも代用は出来るかと思います。

 

無料アップデート第3弾は3月なので、今から装備だったり装飾品をしっかり揃えて備えておきましょう!それでは、ヾ(*'-'*)マタネー♪

こちらの記事も読まれています

MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP