ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 激昂したラージャン 対策装備予想

さて、来月から襲来する新モンスター「激昂するラージャン」の攻略装備を予想してみました。

現段階の手持ちで組んだ装備です。

剣士予想装備

 まずは剣士から。

f:id:kennzya:20190126151945p:image

双剣が特効に入っていたので迷わず双剣にしました。

理由としては虫、槍、笛で強い武器がなかった為と通常ラージャンをプレイしたとき、この中だと双剣が一番戦いやすかったからです。

では防具を見ていきます。

 

お守り:如月凍牙の永宝石G

頭:鬼伝ノ角Ⅱ

胴:ペリフメイルⅡ

腕:ゼロアームⅡ

腰:伊之助の腰巻・鬼殺【滅】

脚:ベリオUグリーヴ・修

 

こちらの防具で組んでみました。

正直なところお守りと脚以外は課金装備となってしまいました。

しかもお守りは現在では入手不可なので現状今から揃えられる装備と言えば脚だけとなってしまいましたが、装備に関しては皆さんの手持ちの状況で色々な組み合わせがあるかと思います。なので一概には言えないのですが、推奨スキル必須スキルを見ていきたいと思います。

 

まず必須スキルから。

感電耐性、耐震

こちらの二つのスキルは双剣を持っていくなら必須かなーと予想。

 

そして、推奨(オススメ)スキル。

超根性、身かわし、最後の砦、蘇生術、麻痺耐性(今回は50%)

こちらの5つです。

大きな理由としては、初見モンスターの場合、体力、火力、立ち回りと全ては分からない状態での戦闘となるため、火力を盛るよりもまず、乙らないことを重視しました。

結果、超ゾンビ装備になしました笑

 

慣れてこれば徐々に火力へ変更するのもありかと思います。

なので、今回は一度こちらの装備構成でプレイしたいと思います。

 ガンナー予想装備

続いてガンナー装備の構成。

f:id:kennzya:20190126151956p:image

今回ガンナーの特効に弓が入っていたので手持ちの弓を探したところ、フィル弓があったので、こちらを基準に装備構成を考えて見ました。

 

お守り:睦月千刃の永貴石G

頭:童伝ノ角Ⅱ

胴:ペリフレジストⅡ

腕:ゼノガードⅡ

腰:伊之助の腰巻・鬼狩【滅】

脚:ベリオUレギンス・修

 

という感じです。

実はこれ、剣士装備とまったく同じ構成。

お守りだけ違います。

超根性のお守りのところを隠密へ変更しました。

なので超根性がない為、少々危ないかもしれませんが、そこは隠密で避けるしかなさそうです。他にも、蘇生術などで一応すぐには乙らないようなスキルは付いているので、ラージャンにあまり近づかないように立ち回れば安全かもしれません。

 

オススメサポート武器

後は回復やバフのサポート武器ですが、今回ランスが特効ということもあり、こちらのランスはいかがでしょうか?

f:id:kennzya:20190126154109p:image

 ちょっと素材の関係で最終強化までしておりませんが、バフと回復付きです。

進化するタイミングを逃して進化出来なかったため、覇玉になっている人がサポート役になったほうがよさそうですね_(^^;)ゞ

 

まとめ

という感じで今回は激昂ラージャン討伐対策の予想装備をご紹介させていただきました。ちょっと課金装備だったりイベント装備が多めで今から集めるのが困難な装備ばかりとなってしまいましたが、けして強襲装備ではクリア出来ないというわけではないので、強襲装備しか持っていないという方でも、諦めず固定パーティーで作戦を考えてから挑むのも良いかと思います。

それでは今日はこの辺で。