ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

MHXR 第十二回 十六人衝突戦を終えて分かったこと

選ばれたのはルドルフでした。

さて、先ほどお昼に衝突戦行ってきました。

結論から言うとルドルフ一択でした。

 

というのも、今回ポイントアップのお守りが用意されておらず、運営が指定した武器&防具のみにポイントアップスキルが付いているというものでした。

そして、ランスはルドルフが選ばれました。

f:id:kennzya:20190124130555p:image

どう考えても強すぎる笑

ポイントアップ+300

雪だるま攻撃耐性+100(雪だるまにならない)

パーツブレイカー【大】

 

こちらの3つが衝突戦のみに発動するスキルです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

こりゃぶっ壊れ性能ですよね。

ただ、ここで実際に衝突戦を経験して思ったことを書きたいと思います。

 

やっぱり、前回の記事にも書いたとおりベリオロスは動き回り飛び回りという感じでルドルフの貫通突進が全然良い具合に当たりませんでした。

www.yuablog.jp

かといって、武技発動から通常攻撃をチクチク行っていてもあまりダメージを稼げなかったです。

百烈突きも当てる隙があまりなく、気持ちよく当てることは出来なかった。

 

特別ミッションにも指定されている通り、ランスはとにかくひらすら突進攻撃を行っていればいいかなーと思いました。

ただ、ランスはというかルドルフはって言う感じです。

 

というもの、今回はランスよりもガンナー武器で行ったほうが効率がよさそうにも思えました。

何度もいうようにランスだとダメージがなかなか稼げなかったように思えたからです。

ガンナーですと、ベリオロスが飛んだ際にも攻撃は当てられますし、追いかけなくてもある一定の距離を保っていれば攻撃が届くからです。

 

正直なところルドルフを装備するのはポイントアップ+300の為と思ってもいいかもしれないですね_(^^;)ゞ

そして、実際に一番もらえたポイントがこちら。
f:id:kennzya:20190124145004j:image

一回で130万ポイントを貰うことができました。

しかし、こちらにはカラクリがあります。

というかいくつかの条件を満たせばという感じです。

 

条件と言うのは

・報酬も貰う際、2段目まで貰えるよう運スキルを100に近いように装備を組む。

・1位を取る。

・ポイント+300スキル。

こちらの3つの条件が揃うとこれだけもらえました。

ここでマシマシを使っていればもっともらえたでしょう。

 

では、ポイント+300が付く武器、防具を持っていない場合はどうしたら効率よくポイントを集められるのだろうか?

その答えはやはり早く周回すること。

コレに尽きますね。

 

今回早く周回するならオートではなくもちろん手動操作。

火力を盛ったガンナーパーティーが良いかなーと思いました。

正直なところ武器はどの武器でもよいかもしれません。

ただ、4パーティのうち、自分のパーティだけが手動で他はオートみたいな4パーティ構成だとクリアする時間もやっぱり遅くなってしまうように感じました。

 

オートを否定しているわけではなく、あくまで早くポイントを稼ぐ場合はって言う感じですね。

 

そして、決まったメンバーで周回するのも早く周回するひとつのコツですね。

先ほど団員さんと周回させてもらったんですけど、1時間の結果はこうなりました。

f:id:kennzya:20190124144818j:image

たくさん集めることが出来ました!

一応その時の装備はこちらになります。
f:id:kennzya:20190124130607p:image

防御力は3000あれば十分でした。

スキルはあまり重視せず運をなるべく100に近い75まで持って行くことができました。

また、一応乙っては迷惑になるので、超根性のスキルは積みました。

 

今回はこの装備で回ってみたいと思います。

まずはポイントを集めてチケットだったり装備、素材を集めたいと思います。

 

明日はチケットの報酬や素材について書きたいと思います。

ヾ(*'-'*)マタネー♪