ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【MHWアイスボーン】煌黒龍アルバトリオンをアルバトリオン装備なしでランスソロ討伐した時の装備・スキル構成#26【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200712134113j:plain

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

先日、アルバトリオンをソロランスで討伐したぞー!という記事を書きましたが、その時の装備構成がアルバトリオンの武器と防具を使っていて僕の中では不完全燃焼でした。

(その時の記事はこちらから)

 

しかし!先ほど、アルバトリオンの武器や防具を一切使わずにランスでソロ討伐ができたので、その時の装備やスキル構成をご紹介します!

 

アルバトリオンの装備がなく討伐出来ないという方はぜひ参考にしてください。

 

本記事の内容

アルバトリオンをアルバトリオン装備なしでランスソロ討伐した装備スキル構成をまとめた記事です。

  • アルバトリオンをソロで倒せない方
  • オススメの装備やスキル構成が知りたい方

 

などに向けて詳しくご紹介しております。

 

アルバトリオン装備なしでソロ討伐した防具と武器構成

f:id:kennzya:20200712130403j:plain

 

  装備名 必要素材
武器 皇金の槍屍套ス マム・タロト武器
EXブラキウムヘルムβ 不壊の黒曜甲×2、砕竜の弾頭殻×1、砕竜の撃滅拳×2、古龍の大宝玉×1
EXプライドメイルβ 紅蓮にゆれる銀殻×3、爆鱗竜の厚鱗×3、凝縮された爆腺液×2、剛竜骨×5
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β 赤龍の厚鱗×7、赤龍の重殻×6、烈光の龍脈殻×5、雷狼竜の天玉×1
EXアンガルダコイルβ 地啼龍の厳岩殻×4、地啼龍の慈鱗×2、地啼龍の散華石×3、大竜玉×1
EXガルルガグリーヴβ 龍脈の強竜骨×5、黒狼鳥の重殻×2、黒狼鳥の銀狼毛×3、黒狼鳥の厚鱗×2
護石 業物の護石 フリークエストのMR★4「捕獲:ニャイスルーム!鉄明編」をクリアした後、ルームサービスに話しかけると入手できます。

 

f:id:kennzya:20200712131444j:plain

前回アルバトリオン武器でソロ討伐した時の属性値が龍890だったので、今回は皇金ランスを使い龍860まで盛ることができました。

 

ちなみに龍830で一度戦いましたが、力の抑制が間に合わずジャッジメンで乙ってしまっていたので、龍属性で行くなら最低850か今回の860は必要だと思われます。

 

龍属性の底上げについてはスキル龍属性攻撃強化Lv6カスタム強化の属性3を組む必要があります。

 

その他の装備については以下で説明しているスキル構成を優先する為、このような装備構成にしました。

 

また、皇金ランスの切れ味が元々低い事から、業物の護石で切れ味消費を半分にし、さらに剛刃研磨を組み、切れ味を長く保てる工夫をしました。

 

必須スキルや装飾品の紹介

f:id:kennzya:20200712132449j:plain

前回のアルバトリオン装備ありでのソロ討伐記事でも書いたのですが、属性やられスキルは必須です。

 

このスキルがないと話しにならないので、必ず組む用意に!

 

そして、今回は龍属性値を限界まで盛る必要があったので、龍属性攻撃強化Lv6を組みました。

 

装備構成の時にもお話ししたのですが、切れ味を長く保つ為に業物と剛人研磨も組みました。

後はランスの必須スキルを入れたので、攻撃や挑戦者といって火力は組めなかったです。

 

ただアルバトリオンの場合は火力上げるよりも、まずは属性値を上げることが必須なので、そこを優先しましょう。

 

 

アルバトリオン討伐の立ち回り

立ち回りについてはランスの立ち回りになるので、参考になるかわかりませんが、前回の記事でご紹介しているので参考にしていただけたら幸いです。

煌黒龍アルバトリオン討伐の立ち回り記事

 

まとめ:アルバトリオン装備なしでランスでソロ討伐

今回は、アルバトリオン装備をひとつも使わずに、さらに龍属性で倒せたという証明もかねてご紹介しました。

 

アルバトリオンがまだ倒せていない方の参考になれば幸いです。

こちらの記事も読まれています MHW:IB攻略・プレイ日記まとめTOP