ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

MHXR 衝突戦のポイントの使い道

ポイント交換はまずこれにしよう!

皆さんポイントは順調に集まっているでしょうか?

ポイントアップが付いていない武器で集めるとなると結構厳しいですよね。

そこで、まずは何を優先的にポイント交換をするか個人的に考えてみました。

 

チケットから交換すべき

まずはやっぱりチケットからですね。

今回チケットの種類が2種類あります。

第12回衝突戦黒羽チケット

第12回衝突戦レアチケット

こちらですね。

個人的には先に黒羽チケットを交換しました。

こちらのチケットは枚数制限があり20枚まですなわち2回だけ引くことができます。

(10枚で1回引くことが出来る為)

しかし、1枚交換するのに1,250,000ポイント必要で20枚分だと25,000,000ポイントが必要になってきます。

多すぎ_(^^;)ゞ

こちらはポイントアップが付いている武器でないと到底集めるのに苦労するかと思います。なのでポイントアップ武器を持っている人限定と言ってもいいぐらいのポイント数です。

ちなみに、20枚交換して2回引いた結果はこちら・・・
f:id:kennzya:20190125135729p:image
f:id:kennzya:20190125135708p:image

。。。o(゜^ ゜)ウーン

ハズレ・・・

アクセルアックスが欲しかったのでハズレです。

ライトボウガンに至っては2個目なので更に必要がなかったです(/_<) 

 

そして、次に狙うはレアチケットです。

こちらのチケットでは、エクスプロアシリーズクリーガーシリーズヘルヴォルシリーズペレグリシリーズの中からランダムで当たります。

ただし、クリーガーシリーズに限っては直接ポイント交換が可能になっています。

そして、ヘルヴォルシリーズとペレグリシリーズは装備は交換できないものの、強化石が交換可能となっているため、プラス値は増やせるみたいです。

 

ただねー、正直言うとどのシリーズも必要がないといえば必要がないです_(^^;)ゞ

個人的にですけどね。

防御力も今となってはちょっと低いなーという感じです。

 

ただ、その中でも使える装備はあります。

それはエクスプロアシリーズの腰ですね。

f:id:kennzya:20190125142435p:image

 度々ブログでも紹介してる装備のひとつです。

こちらの装備はスキルが優秀です。

最終進化させる必要がありますが、真・ギルドクエストをノーコンでクリアするのにもこの装備が必要でした。

そして、交換所にはエクスプロアシリーズの強化石がないんですよねー。

なのでポイントでプラス値を上げることが不可能なんです。

だから、レアチケットを交換してピンポイントでこの装備を引いてプラス値を1でも上げたいなーと思いました。

 

他のシリーズ装備もけして要らないというわけではなく、今は必要ないというだけです。

今後、☆7へ最終進化したり、進化する際スキルがパワーアップするかもしれません。

なので、持っていない装備があるのであればゲットしておいて損はありません。

 

そういう意味でも全シリーズドロップするレアチケットは今回かなり良いものだと思います。

既に全シリーズ持っているという方はプラス値を上げるか、後は武技書をポイント交換しておくのもオススメ。

 

現段階で持っている武器の武技LVを上げるなり、今持っていないけど手に入った時に直ぐにLV MAXにできるようストックしておく。

というのもありではないでしょうか?

ただ、優先順位としては低いですが_(^^;)ゞ

 

とりあえず今回は全てのポイントをレアチケットに捧げてみたいと思います。

 

あ、あと。

チケットで引く際、1枚で5%、5枚で20%、30枚で100%というコースが選択できますが、やっぱり5枚で20%をオススメします。

5枚で6回引けばひとつは当たりが出るはずなので、こちらのがお得です。

 

逆に6回ともハズレの場合もあるので、ハズレは絶対に引きたくない!という方は確定を引いたほうがいいですが、今まで6回引いて当たりがでなかったということがないので、やはり20%をオススメかな(o^-^o) 

 

ではでは、今日はポイント交換するならまずはチケットからのがいいかもよ?というお話しをさせていただきました(○゜ε^○)v ィェィ♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。