ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


キングダムハーツアニメ化決定!?気になる放送日はいつ?Disney+で製作されるらしいぞ!

f:id:kennzya:20200528203927j:plain

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

突然ビックリする情報が舞い込んできた!

 

スクウェア・エニックスが誇る超有名タイトル 【キングダムハーツ】Disney+でアニメ製作決定とのこと!

 

キングダムハーツといえばディズニーの世界を縦横無尽に駆け回り、壮大な冒険をするファンタジー溢れるゲーム。

 

日本国内なもちろんのこと、世界中で超ヒットしている作品です。

そんなキングダムハーツがアニメ化決定したとあればかなりビッグニュースですよね!

 

ただ一番気になるところは、放送日がいつか?どういったストーリーなんか?ディズニーキャラクターは出演するのか?色々気になりますよね!

 

現在分かる範囲でご紹介すると共に僕の考察も入れながらご紹介したいと思います。

 

Disney+を知っておこう

まずはキングダムハーツを製作されるDisney+についてです。

 

Disney+はディズニー公式動画配信サービスで、ディズニーアニメやマーベルといった動画やオリジナル作品が見放題。

 

6月11日より日本でもサービスが開始され、初回登録の方は31日間無料で観られます。

しかも、Disney+でしか観られないオリジナル作品もあるのだとか。

 

ディズニーファンならとりあえず登録しておくべきだよね!

 

ということは、ディズニー公式が製作するとなればクオリティーは絶対高いと言えますし、ディズニーキャラクターも豊富に出演すると予想されます。

初回31日間無料。ディズニープラス公式 Disneyplus.jp

 

放送日はいつから?

f:id:kennzya:20200528212310j:plain

残念ながら現時点では放送日は不明です。

 

というのも、今の段階ではまだアニメ化が発表されただけなので、今から徐々に情報が解禁されていくかと思われます。

 

予想では来年、遅くても再来年には放送が始まるのではないでしょうか?

 

詳しい情報が解禁されたら、こちらの記事で追加していく予定です。

 

ストーリー展開について

これは僕の考察になるのですが、主に3パターンを考えています。

 

1つ目はキングダムハーツ1のストーリーをアニメ化する

キングダムハーツを知らない人に向けて1からストーリーが展開されると予想。

 

Disney+で放送されるとしたら、ライトユーザーもたくさんいると思うので、そこに向けて作るのではないでしょうか?

 

2つ目はスピンオフ作品のようなストーリーをアニメ化する

これまた、キングダムハーツを知らない人でも楽しめるような内容に作るのかな?と予想。

 

キングダムハーツの本題には触れず、ソラ、ドナルド、グーフィーが色々なディズニー世界を冒険したストーリーをアニメ化するのではないでしょうか?

 

3つ目は全く新しいストーリーをアニメ化する

キングダムハーツ3以降のストーリーなのか、Disney+オリジナルのキングダムハーツなのか。

 

個人的にはキングダムハーツ3以降のストーリーをアニメ化しても面白いと思いますが、ライトユーザーが観たら全く意味不明だと思うので、さすがにこれは無いかな?笑

 

まとめ

結局今のところ詳細は不明だが、アニメ化されるという事実とDisney+が製作及び放送するという事実は本当なので、キングダムハーツの大ファンとしてはかなり期待しています。

 

予想では来年、遅くても再来年には放送すると思うので、とにかく気長に待つしかなさそうですね!