ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】 いよいよ始まる最終章#1【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200419181059j:plain

こちらの記事はキングダムハーツⅢの攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

遂にキングダムハーツⅢが本日発売して、早速プレイしました。

今、一旦ゲームをストップしてブログを書いております。

少しでも皆様と共有したいと思い書いていきますね。

 

遂に始まったキングダムハーツⅢ

f:id:kennzya:20200419181126j:plain
早速ゲームの始まりの画面。いやー、いいね。

ソラがパオプの実持ってるよー!ではでは早速スタート・・・

 

お?ここは・・・え?笑

いきなり?笑

冒頭のムービーでいきなりこれが映し出されます。

 

公式から発表があったラストトレーラーの一番最後でゼアノートが

「スカラ・アド・カエルム」と言っているシーンがあるんだけど、そこに映し出されていた都がここなんですよね。

 

初め「スカラ・アド・カエルム」ってなんぞ?

そんな場所出てきたっけ?と思いながらトレーラーを見ておりました。

しかも、都って言っていたんですよね。

 

どういうことだろう?いきなり冒頭でこの都が出てくるなんて?

と思いつつも動画を見ていると・・・

f:id:kennzya:20200419181146j:plain

f:id:kennzya:20200419181149j:plain

f:id:kennzya:20200419181152j:plain
あーー。このシーン。

だいぶ前の公式トレーラーであったシーンです。

 

若い頃のエラクゥスとゼアノートがチェスのようなボードゲームをしていて、その同じ部屋にノーネーム(ゼアノートが持っているキーブレード)が飾られているんだよね。

 

ということは若い時のこの2人がいた場所が「スカラ・アド・カエルム」ってことだよね?これは気になってしょうがない笑

とにかくどんどんプレイして先を進めるしかない。

 

オリンポス

f:id:kennzya:20200419181207j:plain
さてさて、やっぱり初めはこのステージ。

その前にオリンポスへ行く道中、チュートリアルのようなものがあり、少々動き回れる広場がありました。

 

そこでは宝箱やハートレスが出現しました。

 隠し要素というかスタッフの遊び心なのか、小さなヘラクレスとフィルの人形が置かれていましたね笑

 

触れたり攻撃をすることもできます。

特に回収できるというわけではないので、本当にただの遊び心なのかもしれないです笑

f:id:kennzya:20200419181233j:plain

f:id:kennzya:20200419181239j:plain
そして、先へ進むと我らのアイドル「マレフィセント」とピートが出てきて、ハデスに黒い箱を知らないか?と尋ねるシーンがあります。

 

黒い箱とはマスターオブマスターがルシュに託したあの箱のことだろうか?

今回キングダムハーツⅢでようやく中身が明かされるのか?

 

早く先を進めたいですね。

そして、ヘラクレスや街人が居る方へ向かうと・・・

f:id:kennzya:20200419181259j:plain

f:id:kennzya:20200419181306j:plain
やっぱり既にハートレスが居ましたねー。

 

今回色々なハートレスが出てきたんですが、そのほとんどが見たことのないハートレスだったのでKHⅢからのオリジナルハートレスかもしれないですね。

 

でも、全シリーズお馴染みのアリんこハートレスも出てきてなんかちょっと一安心しました笑

 

そしてここから物語が始まるのですが、まず逃げ遅れた街人を救出しなくてはなりません。どこか遠くで助けてーと声が聞こえたソラ達。

 

助けに行くにも距離が遠いからどうしよう?と迷っていると、ヘラクレスが自分の石像にソラ達を乗せ、その声の方向へ投げ飛ばすという荒業 笑

 

そもそも、よく持ち上げられたよね笑

流石はヒーローってところか。

f:id:kennzya:20200419181324j:plain
道中またお人形がありました。

探してみると至るところに置いてあったので今後もしかしたら回収できるようになるのかもしれないですね。

 

そしてオリンポス中盤。

さっそく現れたXIII機関の一人「シグバール」。

f:id:kennzya:20200419181340j:plain

f:id:kennzya:20200419181344j:plain
まーた、いろいろソラを翻弄するようなことを言って消えました。

いっつも言い逃げするよなコイツ。

 

そして、ボス戦が始まるのですが、続きは明日。

今日は一旦ココまでにします。

明日またすぐに更新しますので続き良ければ見に来てくださいね!

 

ではではヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200