ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなどオススメゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】書き換えられた未来?ループ?#26【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200420185033j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さて、前回闇に敗北し終わりの世界で体を取り戻したソラ。

光を辿り現実世界へ戻る中?にリクの心らしきものと出会う。

すると気がついたらオリンポス。

 

心を取り戻し未来を書き換える

f:id:kennzya:20200420185045j:plain
気がつくとオリンポスに居たソラそこでリクの心?を見つけます。

終わりの世界にいたソラみたく体が透けてる。早速、助けようと近づくと。

f:id:kennzya:20200420185053j:plain
ここでハートレスのリッチというやつにリクの心が抜かれてしまう。

逃げるリッチを追いかけ、戦闘へ入るのですが、やっぱりハートレス戦だけあって苦戦なく余裕に終わります。

 

すると、どんどん色々な世界へ飛ばされ始めます。

今まで巡ってきたディズニーの世界です。

 

ひとつのワールドに仲間ひとりの心があり、毎回リッチに奪われては倒し取り戻しの繰り返しになります。

 

しかし、ここでひとつ疑問に思うことが。

今回敗北した際、その場に居たメンバーと言えば、ソラ、カイリ、リク、ミッキー、ドナルド、グーフィー、アクア、ヴェン、アクセルの9人です。

 

ソラは既に終わりの世界で復活しているわけなので残り8人の心が各ワールドに飛んでしまっている。しかし、ワールドは7つしかない。

 

ちょっとまって。となるとワールドに飛んでいない心がある。

後々気がついたのですが、カイリの心だけ助けていないんですよね。

 

ちょっと一旦これは置いておいて、最後のベイマックスのワールドをクリアした際に若いゼアノートと合う事になります。

 

大きな代償?

f:id:kennzya:20200420185115j:plain
ここでソラは若いゼアノートと合う。

「眠りの世界をめぐる旅」というのはドリーム ドロップ ディスタンスの事だと思う。

f:id:kennzya:20200420185131j:plain

f:id:kennzya:20200420185134j:plain

f:id:kennzya:20200420185137j:plain
この辺りの話しから本当に意味が分からないことだからけになります。

いわゆるリッチを倒さないとみんなの心が闇の深いところまで運ばれちゃうよってことだよね?でも、今助けたからいいじゃん!

ただ、それを追えばソラの心も深淵へ向かうと。

f:id:kennzya:20200420185154j:plain

f:id:kennzya:20200420185157j:plain

もう訳がわからんぞーー笑

俺の心が追いつかない笑

この「大きな代償」というのがこれまた伏線なのかどうなのか。

f:id:kennzya:20200420185212j:plain

f:id:kennzya:20200420185215j:plain
もう負けただと?

つまりどういうことだってばよ笑

なんかもうハッキリ言ってくれ!かなりじれったいわ笑

 

ソラもポカーンって顔してたしね。

するといつものように言うだけ言って帰って行ったわ。

するとチップから伝言が!

f:id:kennzya:20200420185231j:plain
って言うか皆さんお気づきだろうか?

ここまで実はまだキーブレード墓場ではないということを笑

 

まだキーブレード墓場前の話しなんだよね。

ここでようやく開放されたみたい。

今回のキングダムハーツ3はちょっと進み具合が遅いという印象だなー。

 

この伝言でソラはまだキーブレード墓場を調べていないことを思い出す!

ソラすらも、もう忘れてるじゃんか。

そして、キーブレードで墓場へ向かうことになります。

 

キーブレード墓場

f:id:kennzya:20200420185242j:plain
ようやくここで向かうことになるんだけど、向かう途中ここでようやくカイリの心と出会う。やっぱり、カイリの心だけリッチに抜き取られなかったんだよね。

これがどんな意味があるのか。

f:id:kennzya:20200420185251j:plain


ソラはカイリに助けられ、カイリはソラに助けられお互いに良い存在だよなー。

 

f:id:kennzya:20200420185301j:plain
すると心も体もこちら側の世界へ戻ってこられました。

ただ、この後・・・衝撃的なことが起こります。

 

どう説明していいか難しいのですが、この後、前回の記事のこちら

に一度巻き戻され、テラと思わしき男とまた出会うところからスタート。

そう実はこれ

 

ループしてます!

 

ちょっと話しをまとめると、

①テラの姿をしたゼアノートに出会う

こちらの記事に詳しく書いてあります

②ヴェンやらアクセルが倒れ、ドナルドは究極魔法を放ち倒れます。

③カイリがさらわれ、目の前で起こっている色々な事に対しソラは絶望する。

④リクはそんなソラを励まし闇に立ち向かうも敗れる

⑤そしてソラも敗れ光が敗北する

⑥再び心と体を取り戻し現代へ還る

①のシーンから再び始まる

 

というように、一度ループしているんだよね!

パラレルワールドのように。

こうなってくると、もう無理だ笑

話しがごちゃごちゃというか、そもそも何故ループしたし笑

その原理だったり、理由が分からん。

では、再びテラの姿をしたゼアノートに出会いどうなったかというと・・・

 

テラの思念?

f:id:kennzya:20200420185327j:plain

また、ヴェンが倒されると思いきや!?マジでお前は誰だ!

過去作で度々登場したテラの思念だろうか?

 

目の前の敵をゼアノートと認識はしてるみたい。

この思念のおかげで先ほどのループ②への道はなくなり新たな道が繋がりました。

f:id:kennzya:20200420185342j:plain

 

ループ前ではドナルドがゼタフレアを撃ち倒れたが、今度は思念が大技を出しこの場をしのぐという未来に書き換えられます。

そしてようやく次回からキーブレード墓場の話へ繋がっていきます。

 

まとめ

ここまで来ると何をまとめていいのかも分からなくなるという笑

 

過去、未来を行き来したり話しが入り混じっているのはまだしも、時間をループ?パラレルワールド?的な存在が出てくるともう何でもあり感が出てくるよね。

 

そもそも時間というか空間というかループしたのはどうしてだろう?

どこから思念はやってきた?そもそも本当にテラの思念なのだろうか?

一度闇に敗北したソラ達光はここからどうやって進んでいくのか?

 

まったく先が読めない展開で面白いけど、ちょーっと進み具合が遅いかな。

とりあえず、次回も読んでほしい!

 

少しずつではあるけど、ソラ達は前に進んでいるからストーリーも進むよ!

だから、また読みに来てね(o^-^o) 

 

ではでは今日はこの辺りでヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200