ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】イェンシッド様イケメン過ぎる#27【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200420200402j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さて、今日はようやく皆さんお待ちかねのキーブレード墓場へ行きます!

アクアとヴェンは一体何を思うのだろうか?

では、はじまりはじまりーー!

 

光の逆転劇

f:id:kennzya:20200420200344j:plain
前回、テラの思念?の手助けによって未来が書き換わった?のはよかったのですが、デビルズタワーはまた出現してしまいます。

 

この闇に飲まれ光側は一度敗北してしまったのですが、今回は違う。

光側の勝利へと続く時間軸になったと思われるので、ここからが逆転劇です!

f:id:kennzya:20200420200353j:plain
今回はソラが自らデビルズタワーに向かっていきます!

また再びあんな絶望味わいたくないよね(;_q))

ソラ本当に強い!すると、目の前に光が現れ・・・

 

ユニオンクロスのメンバー

f:id:kennzya:20200420200418j:plain

お・・・お前は・・・!
ユニオンクロスに出てきたダンデライオンのユニオンメンバーの1人じゃないか!

っていうかキングダムハーツ3ってユニオンクロスも絡めてくるのかよ笑

 

実際、そこまでプレイしていないからなー。これプレイしてない人コイツ誰?状態だよねきっと。

 

簡単に説明するとマスターオブマスターが居た、古の時代のキーブレード使いの男の子だよね。本当にざっくりとした紹介だけど_(^^;)ゞ

 

でも、この男の子率いるユニオンメンバーと呼ばれる仲間が居るんだけど、そのユニオンメンバーが実は凄くキングダムハーツ3に関わっているみたい。

 

この話しをすると途方もないので一度キングダムハーツ3をクリア後、改めて説明できる機会があればしていこうかと思います。

f:id:kennzya:20200420200440j:plain
そしてその男の子に力を貸すよと言われたとき、どこからが光輝くキーブレード達がソラを助けてくれる。

 

きっとキーブレード墓場に眠っていた光の心かな?

このソラの周りにいるキーブレードがそのユニオンメンバーのキーブレードだろうか?

f:id:kennzya:20200420200454j:plain
ここからが逆転劇!左側に出てくる数々の名前。

この名前がきっとダンデライオンのメンバーでかつての古のキーブレード使いかな?と勝手に思ってます。

 

過去から皆光側の勝利を願って助けてくれてるんだよね。

泣けるーーー!

ここはぶっちゃけ△ボタンを連打しまくるところです笑

f:id:kennzya:20200420200514j:plain

f:id:kennzya:20200420200517j:plain
するとデビルズタワーのコアが出現し破壊します!

よっしゃーーーー!

f:id:kennzya:20200420200533j:plain

f:id:kennzya:20200420200536j:plain

f:id:kennzya:20200420200539j:plain

これで闇の脅威が去った。これで光の勝利が見えた!

と思ったのもつかの間・・・

 

イェンシッドの大魔法

f:id:kennzya:20200420200552j:plain

次から次へとここからが闇のラッシュ。

一息つくこともなく、リク=レプリカがこっちへ・・・

f:id:kennzya:20200420200611j:plain

f:id:kennzya:20200420200614j:plain
シグバールも出てきて、リク=レプリカを唆すというか煽るようなことを良い、ソラ達にぶつけ合う。

おまえたちが真の光の守護者がどうか試すってことだよね。

f:id:kennzya:20200420200625j:plain

再び大量のハートレスに囲まれ飲まれそうになっていると、ここでミッキーがある行動を取ろうとする。

f:id:kennzya:20200420200643j:plain

f:id:kennzya:20200420200646j:plain
昔、ソラがゼアノートに器にされそうな時に使った「ストップガン」という魔法でも使おうとしたのか、リクにそれを止められます。

 

今、時間停止の魔法を使えば体力が危ないと。

 

でも、この状況では時間停止魔法を使って切り抜けるほか道がないと思ったのでしょうでは、どうすれば・・・ん?

f:id:kennzya:20200420200658j:plain

急に天から物凄い光が。

ミッキーが何か大魔法でも?いや、ドナルドか!?

f:id:kennzya:20200420200710j:plain

お前かーーーーーーい笑

イェンシッド様が立ってるところ始めて見るかもしれん笑

 

流石ミッキーのお師匠様、めっちゃくちゃ強いわ!

一発の魔法でハートレス吹き飛んだぞ!

f:id:kennzya:20200420200726j:plain
しかも光の回廊というべきか、光の道を作ってくれた。

イェンシッド様イケメンすぎやーーーん。

これぐらいしかとはまた謙虚な。

めちゃくちゃ強すぎるからね!

この光の道を渡りその先に待っていたのは・・・

 

遂にキーブレード墓場へ

f:id:kennzya:20200420200743j:plain

ここで俺は思った。

ヴェンとアクアは何を想い何を感じているんだろうと。

 

ここで3人はバラバラにされ、酷い運命となってしまったわけだ。

本当に許せないよね。

f:id:kennzya:20200420200756j:plain
ここで、ゼアノート率いる闇の器達も揃う。

これをゼアノートはずっと待ち望んでいたと。

光と闇の衝突を。

すると、ゼアノートは周りの地面を動かしソラ達を閉じ込める。

f:id:kennzya:20200420200815j:plain
一度に全ての光と闇をぶつけるのではなく、迷宮を作りひとつひとつの光と闇をぶつけていく作戦なんだろうか?

 

ここからが感動の渦に巻き込まれます。

この先、僕は号泣しました。

ではでは続きは次回ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

まとめ

次回から遂に光と闇の衝突が始まるわけなんだけど、まさか古のキーブレード使い達、とくにユニオンメンバーが出てくるところあたり、話しが急展開すぎて知らない人はまったく理解できなかったよね。

 

後、これを言うと元も子もないんだけど、ディズニーワールドぶっちゃけ必要なかったような。

ここまで来るのにかなり遠回りした感はあったかな。

 

ディズニーワールドはもちろん可愛いしやってて楽しいんだけど、もうちょっと早くこの辺りの話しを知りたかった!とも思えたかも。

それでも、Ⅱよりも各ワールドの進み具合は早く感じたからいいっちゃいいか。

 

兎に角、次回からはマジで感動シーンばかりしかないからハンカチの用意を忘れずに!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200