ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】7人の光の守護者#22【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200420124109j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

前回、ヴェンを救出したところから。

今回は一度全員でイェンシッド様のもとへ帰り作戦会議をするところからスタートです。

 

みんなの想い、それぞれの繋がり

f:id:kennzya:20200420124130j:plain
ここで光の守護者が集まるのですが、全員過去になんらかの出来事の中で一度は触れ合っているという過去が明らかになります。

f:id:kennzya:20200420124141j:plain

f:id:kennzya:20200420124145j:plain
まずは、アクアとカイリ。

 

BBS時代の時、アクアはテラやヴェンを探している途中にレイディアントガーデンに降り立った事があります。

 

そこで、実は幼いカイリと出会っていたんだよね!

カイリがずっと首から下げていたネックレスは実はアクアから貰ったもの。

 

流石にアクアもこれに気がつきカイリと気がついたんだよね。

ここでアクアはカイリにおまじないと言って多分キーブレードの継承行なったんだと思う。

 

キーブレードの継承をされた人はそのキーブレードに触れることでキーブレードを使えるようになるんだけど、カイリは偶然?にもアクアのキーブレードに触れているから、ここで継承されたんだと思う。

 

アクアもそれを知ってか知らずか、キーブレード使いになったカイリを見てやっぱりっていう感じだった。

 

ヴェンとアクセル

f:id:kennzya:20200420124202j:plain
次にヴェンとアクセル。

これまたレイディアントガーデンでたまたま偶然に出会う2人。

 

この時、サイクス(アイザ)もアクセル(リア)と一緒に居て城に忍び込もうとしていたところ出会うんだよね。

f:id:kennzya:20200420124216j:plain

f:id:kennzya:20200420124219j:plain

f:id:kennzya:20200420124224j:plain
このシーンなー。ここも感動したんだよなー。

 

一回会ったって言っても一瞬だったし、その後は一切関わりなかった2人でさー。

確かにロクサスさっそくりだし、ヴェンの「もちろん友達だろ?」はズルイよなー。

 

泣いちゃうわ。ロクサスに言われてる気分になった。

多分それはアクセル自身も思っていて、むしろロクサスに似ているヴェンにそれを言って欲しかったまであるかもしれないな。

 

テラとロクサス

f:id:kennzya:20200420124242j:plain

f:id:kennzya:20200420124246j:plain

f:id:kennzya:20200420124250j:plain
そして、最後にこの2人。

まだこの2人を取り戻したわけではなく、ソラの中では少し諦めの影が見えていたところに仲間っていいよなー(o^-^o) 

 

誰かが諦めかけても仲間が助けてくれる!

頭で分かっていても実際そのシーンが流れるとやっぱりジーンと来るよね!

 

星に願いを

f:id:kennzya:20200420124303j:plain
みんなの繋がりや想い会う心。

それを再確認したこの日、ヴェンとアクアは再開を噛みしめてたなー。

 

このシーンな。まんまBBSと同じやんか。

本当テラが居ないのが悔やまれるけど、テラは今もゼアノートに抗い続けていることを願って、そして、いつか絶対にこの2人が救ってくれることを星に願いたいもんです。

f:id:kennzya:20200420124328j:plain
さーて、いよいよ決戦の地へ向かいます。

そう、キーブレード墓場へ。一体何が待ち受けているのか。

 

ま、いつものごとくすんなり進むわけないよなー。

でも、ここに光の守護者7人揃ったわけだし、絶対に闇を倒してくれる!

そう信じて出発です!!!!!!

 

まとめ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

これで光の守護者が7人揃ったわけですが、そうなると、ロクサスやテラは光の守護者にはならない?なれないということかな?

 

ひょっとしたら光の守護者が8人、9人ってなることも考えられるのかな?

一人で色々妄想を膨らましております。

 

とにかく、次はキーブレード墓場に向かいます!

と、言いたいところですが、次回はちょーっといちゃいちゃシーンがあるので、決戦はもうちょっと先になりそうです。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200