ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】謎の声はアヴァ?どうしてここに?#25【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200420132027j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

さて前回の記事で光が闇に敗北してしまった。これは事実らしいね。

しかし、敗北したからといって消えたわけじゃない。ここからが光の逆転劇!

 

終わりの世界-The Final World-

f:id:kennzya:20200420132042j:plain
綺麗な青空が水面に写りこんでいる素敵なワールド。

「終わりの世界」

ソラの心はここに辿りつき何やら寝そべってます笑

するとチリシィという可愛い子に出会う。

f:id:kennzya:20200420132055j:plain
このチリシィと言う子はマスターオブマスターが居た古の時代、各キーブレード使いに一匹付いていたとされるものらしい。

 

でも現代には居ないのはなんでだろう?過去に説明ってあったかな?

覚えてないです。

f:id:kennzya:20200420132106j:plain
急に色々チリシィさんが説明をしてくれるんだけど、個々の精神の中で形成される目覚めの園から勝手に来てたって・・・

つまりどういうことだってばよ笑

このワールドではこんな感じの哲学ばっかり言われます。

f:id:kennzya:20200420132117j:plain
つまり、心も体も最期を迎えたということは事実上死んだということだろうか?

なのにも関わらず、消滅しなかった者がこの終わりの世界にたどり着くらしい。

 

ということは、ソラは心も体も死んでしまったが、まだ消えてはいないということだろうね。それつまり、死んでないってことでOK?笑

f:id:kennzya:20200420132127j:plain
元々ソラは強い心の持ち主でポジティブの塊みたいなところがあるし、ソラの心や想いには色々な人の心や想いが詰まっているから、それがソラを引き留めているのかもしれない。

f:id:kennzya:20200420132142j:plain

f:id:kennzya:20200420132145j:plain
そして、この世界は本来心だけが辿りつく場所らしいけど、空は体の原型を保っているよね。だからこの世界でソラの体を見つけられれば元の世界へ戻れるらしい。

 

ん?ソラってもしかして最強か?笑

そもそも心しか辿りつけないのに場所に体も辿りつくって凄いことだよね?笑

ソラって何もだよ笑

んで、バラバラになった体を探す旅へ出る・・・

 

ナミネとアヴァ?

f:id:kennzya:20200420132210j:plain

ここで驚く人たちで出会う。気軽に散らばったソラを集めていると何やら星型の光る物体が。

 

話しかけてみると。あれ?聞いた事のある声だ。

あーーー!この声アヴァだ!多分アヴァだ!いや絶対アヴァ?だ!

 

アヴァとは古のキーブレードマスターの一人。

マスターオブマスターの時代にいたキーブレードマスターの一人です。

何故此処に?アヴァの心は消えずにこの世界へ留まっている理由はなんだろうか?

f:id:kennzya:20200420132220j:plain
ここですごーく意味深な事を言うアヴァ。

「彼も姿を奪われ今存在する彼は別の心を宿しています」

おっと。。。。これまた謎が増えた。

 

彼とは一体誰なのか?姿を奪われ別の心を宿している?

そして、その彼が見つけてくれるまでここに居るって言っていたような気がします。

 

彼ってだれぞ笑

ってかねー、キングダムハーツ3をやっていて、今までの謎がひとつひとつ解かれていくかと思いきや、彼とかあの子とか逆にどんどんまた謎が増えていっているんだよね。

これってひょっとして3で全ての謎解かれるのか?と不安になってきました。

f:id:kennzya:20200420132234j:plain
そして、今後はナミネが此処に居る。

これもね、カイリがナミネの心を感じるって言っていたシーンがあったと思うけど、それはカイリの心の中に居るもんだと思っていたけど、どうしてこの世界に居るのだろうか?

 

ここでひとつ思ったのは、この世界はソラの深層心理の世界であって、実際にこの世界があるわけじゃないのではないか?今までキングダムハーツシリーズでよく出てきたよね。

 

Ⅱでロクサスと戦った時も深層心理の世界だったし、結構このゲームってそういうのが多いし、深層心理といえばなんでもありなところもあるしね。

 

ウーン謎。

ナミネとの会話も哲学なんだよなー。

f:id:kennzya:20200420132253j:plain

f:id:kennzya:20200420132256j:plain
ナミネの言う彼とはロクサスのことだとは思うけどね。

色々話していくうちにソラはナミネに対してカイリに似てるって言うところがなんか微笑ましかった。

謎を残したまま一通り話が終わると、更に体集めが始まります。

f:id:kennzya:20200420132311j:plain

一応、右上にカウントがあって111体のソラの体を集めるとクリアとなるみたいだね。

途中で諦めちゃったけどひょっとしたら全て集めると何かあるのかな?

一応111体以上居るので今後集めてみようかな。

f:id:kennzya:20200420132320j:plain
ソラはもうチリシィと友達になったみたいだね。

チリシィのなんだか懐かしいという言葉もまた意味深だよね。

このチリシィひょっとしたらアヴァと一緒に居た子なんじゃないだろうか?

f:id:kennzya:20200420132330j:plain

f:id:kennzya:20200420132334j:plain
そしてこの顔である。

無事に終わりの出世界で体を見つけ出し鍵穴を開けられたソラ。

いつものようにワールドを出て行く。

今から闇へ向かうぞ!っていう凛々しいお顔。

f:id:kennzya:20200420132347j:plain
元の世界へ帰る途中リクらしき心を感じるソラ。

 

リク答えてくれ!

 

すると気がつけばオリンポスへ

f:id:kennzya:20200420132356j:plain
と、言うわけで今日はここまでです。

もう最終決戦というだけあってムービーの長さが異常なので一気に書ききれません。

 

そこは許してくれーーーー。

次回はリクの心を追ってオリンポスからお送りします!

 

まとめ

いやー今回はちょっと不思議なワールドでした。

まさか、アヴァ?らしき声と出会えるとは思わなかったし、ナミネがそこに居たことも驚き。そして、何故ソラだけがあの世界へ行ったのかも謎だよね。

 

結局、色々紐解くどころか謎が増えてきたって感じだよなー。

次はリクの心を追ってオリンポスまで飛ばされてるしね。

 

一体どういうことなんやろう。

続きは次回書きますので、また最後まで読んでいただけると嬉しいです。

では、今回もありがとうございました。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200