ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】某アトラクションみたい#2【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツⅢの攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

MOUNT OLYMPUS-オリンポス山-

f:id:kennzya:20200419182606j:plain
さて、昨日の続きです。

オリンポスの街から離れた場所オリンポス山へ向かいました。

 

ここのマップにも、もちろんハートレスが出現します。

ただ、ここからが凄く快適な戦闘へ。

 

今回キングダムハーツⅢをやっていて思ったことはとにかく戦闘がめちゃくちゃ快適。

僕の中ではⅡの操作で止まっていたので、Ⅱのような戦闘システム、動きだと思っていました。

 

が、しかし、まったく別のものでした。

 

言うなればⅡのフォーム状態よりも更に快適になっております。

ぬるぬる動くんだよね笑

 

それこそ、よそ見してても○ボタン連打でなんとかなりそうな勢い。

そして、Ⅱでお馴染みになった戦闘中に△ボタンを押すとさまざまなアクション攻撃が行えるシステムも、もちろんありました。

 

が、しかし。

 

Ⅲは規模が違う笑

というのも、こちらをご覧ください。

f:id:kennzya:20200419182625j:plain

f:id:kennzya:20200419182629j:plain

f:id:kennzya:20200419182633j:plain
いやいや笑

これ、もはや某ランドのアトラクションじゃん!しかも強い!

これは今までキングダムハーツに興味なかった人でも、オオオオ!と思ってしまうような映像美。

 

しかもこれを発動するのに難しい操作はなく、ただ攻撃をして△ボタンを押すだけというね。戦闘しててヒーハー!と叫んでしまいそうになるよこれ。

そして戦闘しているシーンがこんな感じ。

f:id:kennzya:20200419182650j:plain
水の表現だったり、草、岩のグラフィックが化け物でした。

意外と一本道かと思いきや、いろいろ動き回れるので冒険している!という感覚もあります。

 

まだ、序盤のワールドなので謎解き要素は少ないですが、今後が楽しみ。

更に奥へ進むと・・・

f:id:kennzya:20200419182702j:plain
今回のボスかな?めちゃくちゃ大きなタイタン族のモンスターが出現。

 

まず壁を登りタイタンの元へ向かうのですが、道中上から岩を落としてきて凄く邪魔してくるんですよね笑

 

いや、むしろ、お前そのものが降りてこれば早いのにと思いながら落ちてくる岩を避け、タイタンの場所まで辿り着くと、まずは両足破壊。

 

怯んだところで顔を攻撃してクリアーーー!という流れでした。

 

そして、ヘラクレスの父親がゼウスと知ったソラ達は凄く驚いていましたね笑

なんせヘラクレスが神様の子供ってことですからね。

 

そして、オリンポスも終盤かな?

次にそのゼウスが居るであろうステージへ。

f:id:kennzya:20200419182718j:plain
神々しい・・・

今日はこちらのステージを進んでまた記事を書きたいと思います。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

隠れミッキー

僕がオリンポスで道中見つけることができた隠れミッキーです。

f:id:kennzya:20200419182731j:plain

f:id:kennzya:20200419182735j:plain

f:id:kennzya:20200419182738j:plain
多分まだまだ隠されているかもしれないので、皆さんも是非探してみて下さい♪

それでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200