ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】新ワールド キングダムオブコロナ#9【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日からラプンツェルの世界を冒険していきます!

大人気のプリンセル『ラプンツェル』に会えると思うとワクワクします!

 

レプリカ計画? 

f:id:kennzya:20200419202503j:plain
トイボックスのワールドが終わり、次の新しいワールドへ向かう途中。

ん??ロクサスの心を宿せる体。

 

その体が存在するのであれば、ソラとロクサスが同時に存在することが可能になるってことだよね。ソラはそれを望んでいるのね。

 

そうなったら、めちゃくちゃ熱い展開だよね!その事をミッキーとリクに伝えています。

f:id:kennzya:20200419202515j:plain
そう、その体とは以前リクのレプリカであったレプリカリク。

あれと同じような存在であれば可能なのかもしれないよね。

 

ただ、ソラはレプリカの事は知らないので、この事はリク達に任せられることに。

その為にはレプリカの研究をしていたヴィクセンに会う必要があります。

 

そのヴィクセンも既に人間に戻っているらしいのですが、何処へ・・・?

 

キングダム オブ コロナ

f:id:kennzya:20200419202526j:plain
さて、今日からこちらのステージ、キングダム オブ コロナです!

はじめ、どこのステージ?と思ってワールドへ入ってみると、

f:id:kennzya:20200419202536j:plain
オオオオッ!ラプンツェルかーーー!

確かにロゴをよく見るとラプンツェルの塔が映ってたわ笑

 

ラプンツェルは映画館で見たディズニーアニメのひとつなので、既にわくわくが止まらない笑

さっそく森を歩いていると

f:id:kennzya:20200419202548j:plain
こちらフリンというキャラクター。

本家でももちろん出てくる元は盗人だったかな?笑

 

あまり覚えていませんが、いきなりハートレスに追いかけられている笑

やっぱり、ワールドに降り立つといきなりハートレス戦は避けられないのね。

無事にハートレスを倒しフリンが逃げていった方向へ向かうと、

f:id:kennzya:20200419202602j:plain
でたーーー!ラプンツェルの塔。

しかし、何やら様子がおかしい?

f:id:kennzya:20200419202612j:plain

f:id:kennzya:20200419202615j:plain
あっさりフリン女の子に捕まる・・・

なんでも、オープニングで見ていた空に輝く灯りが気になっているラプンツェル。

 

その灯りの場所まで案内しなさい!という。

なんとまーおてんば娘。

 

この時、フリンは盗んだティアラを鞄に閉まって運んでいたのですが、ラプンツェルに隠されてしまってます。灯りの場所まで連れて行き無事ここに帰ってくることが出来たら鞄は返すという取引だそうです。

 

頭がいいよね。

 

ただ、外にはハートレスが居てフリン自身も早く逃げたいところにソラ達の頃を仲間ということにして、ある意味ボディーガードにしラプンツェルを灯りのところまで連れて行くことにしました。

f:id:kennzya:20200419202631j:plain
とにかく、はしゃぐラプンェル。

始めて外に出たその嬉しさを見て、ソラが俺も昔はそうだったなーと色々思い出す。

 

ドナルドやグーフィーとのはじめての出会いのこともね。

こっちまで懐かしさを感じちゃったよ。

f:id:kennzya:20200419202651j:plain
そして森を抜けようとした時ノーバディが出現!

しかも、このノーバディ何処かで見覚えが・・・

武器が釜ということは?

f:id:kennzya:20200419202700j:plain
でたーーーー!

XIII機関の色男マールーシャ。あまり声が合ってないと未だに思うけどね。

でも、ここでマールーシャに合えるとは思わなかったから嬉しいぜ!

 

マールーシャはソラに向かって久しぶりと言っているが、ソラはもちろん初対面なので久しぶりってどういうことだ?と首をかしげる。

 

ま、忘却の城の記憶はもうないわけだからそうなるよね。

そして、マールシャが何やら意味深なことを・・・

f:id:kennzya:20200419202710j:plain
どういうこと?

ソラが「闇側のお前がいうのか!」ってツッコんでいたけど、だよね?笑と思った。

もちろんこの言葉、後々意味が分かります。

 

森を抜けた先

f:id:kennzya:20200419202722j:plain

f:id:kennzya:20200419202725j:plain

見よ!この神業!いや、髪技かな?

絶対コレ頭痛いように思えるんだけどどうなんだろう?

便利な髪だこと。更に進んでいくと・・・

f:id:kennzya:20200419202739j:plain
前回トイボックスのワールドでもあった通常では壊せないギミックです。

実はオリンポスにもあったんだけど、多分全ワールドにひとつは存在するのかな?

 

こちらも、高い距離から落下してダイブ攻撃をすることにより、破壊できるんだけど、ダイブする場所を見つけるのにちょっと戸惑ったので写真を撮りました。

f:id:kennzya:20200419202808j:plain
道なりに進んでいくと山の頂上で洞窟に入る入り口があります。

その入り口横のここの崖。

この崖から目の前の葉っぱ生い茂っている箇所にダイブします。

f:id:kennzya:20200419202818j:plain
するとギリギリですが、先ほどの壊せない岩の上に降り立つので○ボタン表示が出たら押して下さい。すると無事破壊できます。

中には宝箱があり、空けるとこちらのアクセサリーが入手できます。

f:id:kennzya:20200419202853j:plain
こちらのアクセサリーが入手できます。エアロカフスだったかな(o^-^o) 

これがめちゃくちゃ強いです。魔法エアロガンが発動可能になります。

周囲の敵を一掃できるので、是非このタイミングで手に入れておいてください。

 

ボス戦

f:id:kennzya:20200419202950j:plain
さてさて、森を越え、山を越え、洞窟を越えると、次はボス戦。

こちらのボスは馬の姿をしていて列車のように車両らしきものが後ろに付いています。

 

3つ付いていたっけな。まずはその車両を破壊してから、馬の部分を破壊するとクリアって感じですね。

 

先ほど手に入れたエアロガンでかなり有利になりますよ!

特別な攻略法とかもなく、今まで通りの立ち回りで大丈夫かと思います。

 

素敵な町並み

f:id:kennzya:20200419203001j:plain
ボスを倒すとようやく森を抜けて素敵な街へ。

街の中ではちょっとしたミニゲームがあり、とにかく街並みがめちゃくちゃ綺麗です。

次回はそのめちゃくちゃ綺麗な街並みを記事にしたいと思います。

 

幸運のマーク

f:id:kennzya:20200419203015j:plain

f:id:kennzya:20200419203019j:plain
今回見つけられたマークはこちら。森の中と洞窟の中にひとつずつです。

っていうかね、クリア後にでも一度全て見つけて、幸運のマークをまとめた記事も書こうかなと思います。

 

まとめ

今回からラプンツェルのワールドに入ったのですが、とにかく雰囲気がのどかで落ち着く、そして綺麗、まだ記事には書いていない街並みの素敵さ、どれをとっても素敵でした。

 

ただ、ひとつだけ言うならば森の中が思ったより広く迷うっていうことはないのですが、同じような景色が続くのでちょっと長いなーと感じました。

 

いろいろ冒険できる点では嬉しいのですが、それよりも、街の中をもっと探索したかったという感じです。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200