ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】もうひとつの心とは?アクア闇落ち!?#13【攻略 プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日はアクアが闇落ちする重要なシーン。

PVで知って物凄くショックを受けたシーンだよね。

それでは早速いってみましょう!

 

もうひとつの心

f:id:kennzya:20200419215113j:plain
前回、ソラの中にはヴェンの心があることが分かり、ロクサスの心も眠っていることからレプリカを使いロクサスを復活できないかということ。

これは前回のお話しでもあったよね。

 

エヴェンのレプリカ研究が役に立つんだけど本人不在。

だけど、研究資料のバックアップが見つかったとのこと。

ただ、この研究資料には驚くことが書かれていた。

f:id:kennzya:20200419215208j:plain
ソラの心にはロクサス以外に2つの心が確認できたとのこと。

ロクサス以外ということは、ひとつはヴェンの心。

では、もうひとつの心は誰なのか?

f:id:kennzya:20200419215221j:plain

f:id:kennzya:20200419215225j:plain

f:id:kennzya:20200419215228j:plain
ここのシーンではハッキリと誰の心なのかはまだ分からなかった。

でも、確実にソラの中には、ヴェンとロクサス、そしてもう1人の心が眠っているのは間違いないようだ。

 

それがひょっとしたらテラなのか?それともシオン?それともまったく別の誰か?それはもうちょとストーリーを進めてみないことには分からないかな。

そしてシーンは変わり・・・

 

闇の世界

f:id:kennzya:20200419215244j:plain
黒コートの男がアクアに向かい「これからどうする?」と質問。

アクアは「ここにいれば誰かに会える気がする」とのこと。

この誰かとは誰のことなのか気になるよね!

f:id:kennzya:20200419215257j:plain

f:id:kennzya:20200419215300j:plain
すると、ゼアノートのハートレスである闇の探求者アンセスが本物の賢者アンセスをお迎えに来たとのこと。賢者アンセムは今更と突き放します。

f:id:kennzya:20200419215313j:plain

f:id:kennzya:20200419215316j:plain
すると闇の探求者アンセスが意味深な事を言う。

「被験者となっていた少女?」誰のことだ?

 

レイディアントガーデンに居た少女といえばカイリのことか?

それ以外本編で少女なんて出てきただろうか?ウーン謎が深まる。

 

ここでのシーンでこの少女について詳しくは語られていない。

これも今後何かの伏線なのか、ストーリーを進めていけば分かるのだろうか?

f:id:kennzya:20200419215340j:plain
すると、闇の探求者アンセムはアクアに向かい王様が助けに来るからお前は待ってろと。ミッキーとリクが助けに来ると知っているんだね。

 

ここでの時系列がいつのことか分からないけど、何故助けに来ると分かっているのか。

どこかでバレていたっけ?もう頭の中がごちゃごちゃしてきたわ笑

f:id:kennzya:20200419215350j:plain
キーブレードはどうした?と尋ねられたとき、必要ない!とアクアは言ってキーブレードを出さなかったけど、これは出さなかったのではなく、出せなかったのではないかな?

 

流石に敵を目の前にしてキーブレードを出さないってことはないし、今までもそんなことなかったから、多分光の力が弱くなっていた?それでキーブレードを出せなくなっていた?のかな。適当に色々考えてしまいますね。

f:id:kennzya:20200419215407j:plain

f:id:kennzya:20200419215410j:plain

f:id:kennzya:20200419215414j:plain
すると、土産を残してやろうといい、アクアに向かって闇の波動みたいな攻撃を。

アクアは思いっきり受けてしまい闇に溶けれ行きました。

 

この時、アクアの服が黒くなっていくシーンがあります。

上の写真ですね。

 

ここで、アクアが闇に染まってしまったのであろう。

一応、公式トレーラーでアクアが闇に染まってしまった姿は発表されていたので、それは分かりました。

 

この後が問題で、ソラかリクか王様か、誰かがアクアを救えるのかってところですね。

まだまだストーリーの序盤なので謎がどんどん出てくるけど、それを紐解くものがまだ出てきません。

 

この先、どうなっていくのか楽しみです(o^-^o) 

皆さんも一緒にストーリーを追いながら楽しんでいただけると嬉しいです!

ではでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200