ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


MHW ジャグラスのクセに強すぎー!

こんばんは!

ゆあです( ̄_J ̄)

今日からちょこちょこMHWの記事も書いていこうかと思いますので、宜しくお願いします。

 

窮賊、ハンターを噛む!

さて、先日イベント【窮賊、ハンターを噛む!】をフレンドとソロ2回行ってきました!

f:id:kennzya:20190203010112j:plain

毎回アステラ際になると集会場に華やかな飾りつけが施されるのですが、今回は風船でしたね。

今までのアステラ際で一番気に入っているのはハロウィンです。

BGMが映画監督ティム・バートンの作品で流れるようなBGMで一人興奮しておりました笑

 

さてさて、今回は普通に討伐しても楽しくないということで、これまたイベント中に生産可能になった、【団旗槍】を作って、その武器で討伐してみたいと思います。

ちなみに、僕は槍専でランスしか使えません_(^^;)ゞ

 

なので、これから先プレイ日記として記事を書いていくのですが、ランスのことしか書かないと思います_(^^;)ゞご了承下さい。

 

新武器ランスのステータス

そして、こちらが団旗槍

f:id:kennzya:20190203010529j:plain

強化先のステータス表示になっておりますが、w( ̄o ̄)w オオー!

これは・・・普通に強いんじゃないか?

攻撃力は400届かないものの白ゲージが長い。

しかもレア7武器だからカスタム強化が2枠ある。

ランスの場合、ほとんどが会心回復のカスタムかなって言う感じなので、これはかなり使えそう。

睡眠値は180かー( ̄д ̄)一回寝ればいい方だな。

ウ・・ ウン(._.;)

 

装備とスキル

そして、実際に組んだ装備&スキルはこちら

f:id:kennzya:20190203011113j:plain

f:id:kennzya:20190203011122j:plain

スキル効果によって攻撃力は412まで底上げ。

400以上あればランスは平均かなって言う感じ。

会心率も30%まで上げて、弱点突けば80%になります。

ただ、今回カスタム強化していないので、カスタム強化で会心をひとつ入れれば90%まで上げることが出来ます。

んで、ドラケンのセットスキルで達人芸を組んでみました。

これで、ほぼ会心を発動させつつ切れ味は減らないので研ぐ時間を短縮できひらすら突けばOK!

狩りの様子

では、実際に狩に出かけます└|∵|┐

f:id:kennzya:20190203011503j:plain

ジャグラスでかすぎーーーーー!
 

通常ジャグラスに比べて3倍ぐらいはデカかったんじゃないだろうか?

しかもこれまた攻撃力がめちゃくちゃ高い笑

一発被弾すると体力半分は持っていかれたよ笑

のしかかりみたいな攻撃だっけ?

ほぼほぼワンパン攻撃でした。

しかも、ガード性能3だとガード削られて貫通するのでめちゃくちゃ怖かった。

 

初見は案の定パワーガードして貫通させられて乙・・・

ガード性能5あれば防げるんだろうね。

でも、ここはあえて3で行くべし!

 

あ、そうそう、睡眠なんだけど、ソロで行った場合

f:id:kennzya:20190203011924j:plain

f:id:kennzya:20190203011930j:plain

2回眠らせることが出来ました。

睡眠値180でも意外と2回眠らせられるんだね_(^^;)ゞ

こういう状態異常とか属性ってやっぱりランス相性いいなーって思ったよ。

睡眠強化だっけ?そのスキル積めば多分3回は睡眠とれそうだよね。

 

ただ、睡眠槍にするなら達人芸とか要らないからその代わりボマーとか付けたほうがいいだろうから、装備が根本的に変わってくるかなって感じ。

 

後は、ちょこちょこ邪魔してくるイビルさんをかわしながら、ひたすらツンツン突っついてたら勝てましたvUo・ェ・oU 

装衣は転身と体力を持っていきました。

転身はやっぱり強すぎるね。

 

そして今回のクエスト、報酬がめちゃくちゃ美味しいんだけど、スクショを撮り忘れてしまいました(ノ△・。)ごめんね。

ジャグラスがその辺りのモンスターを捕食してお腹をパンパンにさせた時に、たまに口から何かを吐き出すんだよね。

 

( ×m×)オエェ...

 

その吐き出したものが落し物になって、装飾品を拾えるっていうクエストなんだ。

だから、欲しい装飾品がなかなか手に入れられない人にとっては神イベントだと思います。

レア7もレア8も出るしね∬´ー`∬

 

マム・タロトの周回もいいけど、こっちのクエストも周回ありだと思います。

なんせジャグラスが新鮮なので飽きはしなかったです。

ではでは今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

 

まとめ

今回、神クエとか神イベとか聞いていたので本当にー?と疑いながら参加した新イベントクエストですが、言われている通り神イベントでした。

欲しい装飾品がなかなかでない人はドロップで狙うもよし、練成素材にするもよしっていうイベントですね。

 

また、ジャグラスの強さがちょうどよかったです。

ちょっと気を抜くと乙ってしまいそうな難易度なので、フレンドと遊ぶにはちょうどワイワイできるレベルなので楽しく盛り上がれるかと思います。

2月8日まで開催されているということで時間を見つけてまた参加したいと思います。