ゆあのゲームブログ

最新ゲームやレトロゲームなど僕のオススメのゲームの攻略・プレイ日記・レビューなどを書いてます。

ゆあのゲームブログ

キングダムハーツ3 攻略 プレイ日記#29-マールーシャとラクシーヌの人間の頃のお話し-

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

(^-^*)/コンチャ! ゆあです。

さて、前回の続きから書いていくんだけど、今日は前回の記事の最後にもスクショを貼ったけどマールシャ、ルクソード、ラクシーヌとの衝突です。

ここでも、色々謎めいたことを言われるのでそれも含めて謎解きをしていきたいと想います!

 

マールシャ、ルクソード、ラクシーヌの想いとは?

 まずはルクソードから。

こいつも謎めいているといえば謎だよね。

シグバールの命令で黒い箱をずっと探していたわりには成果ないし_(^^;)ゞ

f:id:kennzya:20190225150905j:plain

 この光り輝いているルクソードは実はゼムナスから良く分からん力を貰いちょっと覚醒状態になってます笑

f:id:kennzya:20190225150957j:plain

f:id:kennzya:20190225151002j:plain

その力を使ってかカードの中にミッキーを閉じ込める。

Ⅱでもカードの中に閉じ込める攻撃してきたよね!

戦闘中は自分がカードの中に隠れハズレを攻撃すると爆発しこちらがダメージを受けるといったルクソードらしい戦闘でした。

ハズレのカードが複数円を描きソラを飛び込めるようにするのですが、サンダガ連発していれば勝手に本物を攻撃してくれましたね_(^^;)ゞ

 

バカ正直にひとつひとつ攻撃せずとも範囲魔法で攻撃すれば終わるってハナシ。

出てきたところをポコポコ攻撃していたら終わりました_(^^;)ゞ

ちょっと面倒な攻撃の仕方だけにルクソードのHPは元々多くなかったと思います。

それが余計に弱く感じてしまったかもしれないですね。

f:id:kennzya:20190225151406j:plain

ここでルクソードを倒します。

ソラは勝負師に向いているらしい_(^^;)ゞ

そもそもこの戦闘があまりゲーム性なかったようにも思えるが・・・笑

f:id:kennzya:20190225151513j:plain

するとルクソードがソラに一枚のカードを渡す。ジョーカーらしい。

このカードはこの後ストーリーの中で使うことがなく、結局なんだったのかが分からない。ルクソードが消えた後、先ほどカードに閉じ込められたミッキーがカードから出てくるシーンがあるんだけど、流石にジョーカーといって渡したカードがミッキーとも思えにくいんだよね。

f:id:kennzya:20190225152032j:plain

そして、この台詞。

「次のゲームを楽しみにしておこう」

なーんか引っかかるんだよね。

ただ、消える寸前にちょっと格好つけていっただけかもしれないし、ひょっとしたら次のゲームとは続編で再び関わるという事なのか?

それは流石にただの妄想だけど、そう思ってしまった。

 

ラクシーヌ

ラクシーヌは瞬間移動で消えながら範囲魔法のサンダガのような攻撃をしてくるキャラクターでちょっと面倒だったけど、距離をつめて連続攻撃だったり空中に浮かせて連続攻撃をすればすぐに終わったかなヾ(´ε`*)ゝ 

f:id:kennzya:20190225152613j:plain

ただ、消える寸前、かなり意味深なことをいう。

器になったのも「あいつに付き合ってやっただけ」というんだよね。

あいつって誰だろう?って思うよね。もちろんこの後のストーリーではまったく語られない。

僕が思うにここもユニオンクロスの話しの内容なのかなーって思う。

理由としては実はラクシーヌの人間だった頃はユニオンクロスだったかな?に出てくるあるキャラクターではないか?説があるからです。

 

実際にゲームをプレイしていないのでハッキリとは分かりませんが、ほぼ間違いないでしょう。なので、そのときの記憶が戻ったのか元々あったのかは不明だけど、その頃に誰かと約束をしたのか、ノーバディとなって誰かと約束したのか。

結局これはまだ明かされてないよね。

ただ、僕は思うに過去人間だった時に約束をしたマールーシャの事だと思っています。

 

実はこの人間だった時マールーシャらしき人物と友達だったんだよね。

ということはマールーシャもユニオンクロスで実は出てきます。

 

マールーシャ

上にも書いたように、マールーシャもまた人間の頃はユニオンクロスに出てきます。

もちろん名前は違えど姿がそのままなんだよね。

あ、ラクシーヌもね。

f:id:kennzya:20190225153957j:plain

f:id:kennzya:20190225154003j:plain

そしてマールーシャを倒すとこんな台詞を言います。

「このタイミングで思い出すとは」

「久しぶりに自らに心を感じている」

と。

この思い出すというのは人間だった頃ユニオンクロス時代の自分のこと、それかその時代での出来事だったり約束事だったり、とにかく人間の頃の記憶ではないかな?

そして、それを思い出したことにより、自らに心を感じているのではないか?

f:id:kennzya:20190225154209j:plain

最後にこれ。

「何者で何のためにこの世界に存在するのか」

そして続きがあります。この後マールーシャはこう言ってます。

「ようやく取り戻せそうだ、感謝するよソラ」と。

 

これは明らかに何かを思い出したってことだよね。

多分、その古の時代で何かをやろうとしていたのではないか?

ここでひとつの謎が解けます。

前回のこちらの記事をご覧下さい。

www.yuablog.jp

こちらの記事内でも書いてますが、ゼムナスがこう言います。

「この4人の中にいる古のキーブレード使いを探すため」と。

これも実際3のストーリーでは分からなかったけど、多分マールーシャのことでしょう。

現に人間だった頃はユニオンクロスでキーブレード使いだったのではないでしょうか?

ただ、それを探してゼムナスは何をしたかったのかが分からない。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

どんどん謎が深まるばかりです。

とりあえず今回はこの3人のお話しでした。

 

まとめ

と、言う感じで今回この3人との衝突戦でしたが、明らかにユニオンクロスが絡んでますね_(^^;)ゞ

こうなってくると、正直なところキングダムハーツⅠもⅡもプレイしたところでまったく意味の分からない展開ばかりですね。

当時Ⅱが発売されてプレイした時もロクサスの意味も分からなかったし、ソラが眠っている意味も場所もちんぷんかんぷんでした。しかし、Ⅱ以降に発売されたチェインオブメモリーズをプレイするとⅡの始まりの意味が理解できたように、結局もⅢもそれと同じ状態で今度はユニオンクロスが完結するとようやく、この辺りの謎も解決するのではないでしょうか?

故にキングダムハーツという作品は機種関係なしに全てプレイしないと全ての謎は解決しないってことでしょう_(^^;)ゞ

と、いうことで今日はこの辺りで無理やり終わらせておきます笑

じゃないと話がもっと複雑になりそうなので笑

最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(*'-'*)マタネー♪

 

↓前回の記事はこちら↓

www.yuablog.jp