ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】新ワールド トイ・ボックス#6【攻略・プレイ日記】

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

本日から僕の大好きなトイ・ストーリーの世界へ冒険にでかけます!

一体どんなオモチャ達が登場するのか楽しみです!

 

シオンの影

トワイライトタウンを後にしたソラ達は次のワールドへ向かうことに。

 

その前に、カイリとリアがマーリン様の下で修行をしているんだけど、修行の合間、休憩シーンが少し流れます。

 

そこで、リアは大切な友の話をカイリにしたらしく、初めは怖がられていたみたいだけど徐々にお互いに打ち解けていったとか。

 

ちょっといい雰囲気じゃねーか笑

カイリがリアに向かって「手加減はなしだよ、リア」というと・・・

f:id:kennzya:20200419192903j:plain

f:id:kennzya:20200419192907j:plain
一瞬シオンの影が。

 

リアはその台詞を聞き、ふとシオンの記憶が蘇る。

これは泣ける・・・

 

でもね、ここで一つ疑問があってね、公式のトレーラーを見ていてカイリはリアと呼んだりアクセルと呼んだりしているシーンがあったのね、これはシオンの何かしらの心がアクセルと呼ばせたのかな?と思ったら違っていました。

 

この休憩中、リアはカイリに向かって、リアじゃなくてアクセルでいいよって言っていたんですよね。多分ここからカイリはリアではなくアクセルって呼ぶようになったんだろうなーと思いました。ちょっと予想と違った。

 

しかし、まだ2人はキーブレードを出せる段階で満足に扱えないみたいです。

今後修行をし更なる力を手に入れてソラ達を助けてくれるんだろうね。

楽しみ。そしてソラ達は新しいワールドに到着。

 

新ワールド トイ・ボックス

f:id:kennzya:20200419192929j:plain
いわゆるトイ・ストーリーの世界です。ここでようやくきましたね!

僕が一番楽しみにしていたワールド。いやーもーヤバイよ笑

 

スクショ撮るところが多すぎてブログで紹介しきれないです笑

このワールドにも幸運のマークがあるので、それは一番下でご紹介したいと思います。

まずは・・・

 

映画忠実に再現されたMAP

f:id:kennzya:20200419192947j:plain
まずソラ達がトイ・ボックスのワールドに入ったところから。

なんと!ソラ、ドナルド、グーフィーがオモチャの姿に!!

 

なんでもドナルド曰く秩序を守るためとか。

 ま、簡単に言うと世界観を守るってことだよね。

 

でも、こっちのが自然と雰囲気に溶け込めて可愛いのでOKですね笑

そしてここでウッディやバス、その他のお馴染みキャラクターと合流。

f:id:kennzya:20200419193006j:plain

f:id:kennzya:20200419193010j:plain
ウッディ達はハートレスの事を「モヤモヤ」と表現しているみたいです。

 

そのモヤモヤは俺達の敵で戦っているんだ!とソラがウッディに伝えると、実はモヤモヤが現れた時期とウッディ達の仲間が居なくなった記事が同じだということにバズが気がつく。

 

するとソラ達以外にも黒いフードの付いた服をきたやつが居たとソラ達に伝える。

 

明らかにXIII機関だよね!

 

そしてウッディの仲間である軍曹によるとギャラクシートイズというおもちゃ屋さんでみたとか。

 

すぐさま、ソラ達が向かおうとすると、ウッディがこれは僕らの問題でもある力を貸してくれと言い、お互い協力することに。

ただ、バズがあまり良く思っていない・・・

f:id:kennzya:20200419193027j:plain
バズがいきなり現れたソラ達を警戒しているみたい。

そりゃそうだよね。

それでもウッディに説得されとりあえずギャラクシートイズへ向かう事に。

 

外まで完全に再現!

f:id:kennzya:20200419193038j:plain

f:id:kennzya:20200419193042j:plain
家の並んでいる様子、草木、道路の質感、どれを見ても凄すぎーーーー!

むしろ映画を超えているのでは?と思えるほどのクオリティ。

 

さすがに隣の家の中へ入ることは出来なかったけど、それでもここまで完成度が高いとなんも言えないわ笑

 

ここで出現するハートレスは今までに出現したハートレスと変わりなく、普通に戦っていればやられることはないかと思う。

 

新しいアクションコマンドも追加され更に戦闘は快適に。

そして、いよいよギャラクシートイズへ。。。

f:id:kennzya:20200419193054j:plain
では今日はここまでにします。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

おまけ

f:id:kennzya:20200419193107j:plain
アンディの家の裏に回りこむとオレンジ色をした工具箱があります。

こちらの工具箱、キーブレードで攻撃したり、魔法で攻撃しても全て弾かれてしまいます。そこで、壁を登り屋根の上からダイブした後アタックすると箱が壊れます。

f:id:kennzya:20200419193117j:plain
中身はエリクサーという消費アイテムです。

是非入手しておきましょう。

 

幸運のマーク

f:id:kennzya:20200419193127j:plain
アンディの机の上にひとつあります。

取り逃さないように写真に収めておこう!

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200