ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


MHXR アップデートを終えてまずやること

本日アップデートされたMHXRですが、皆さんは既にプレイしているでしょうか?

激昂ラージャンを貸出し装備で体験できるクエストが既に遊べるので何度もプレイをして練習している人もいるのかもしれないですね(o^-^o) 

そんな中、探検ナビをご確認された方も多いはず。

いろいろと更新されており、とりあえずやっておくべき探検ナビはこちら。

 

登竜門クエストを必ずやろう!

理由としてはめちゃくちゃ美味しいからです。

まずはこちら探検ナビを見てください∬´ー`∬

f:id:kennzya:20190129183954p:image

 登竜門クエストを25回クリアすることでレアチケットが貰えます!

これはめちゃくちゃ美味しいです!

普段、あまり課金が出来ない方はこのチャンスを逃さずに手に入れてください!

というのも、こちらのチケットは手に入れれば無料で課金装備が手に入るチケットだからです!

 

既に持っている装備がかぶってしまうこともありますが、今後使えるトップクラスの装備も手に入るかも。

また、最近ではアップデートの際、装備の進化というアップデートもあるので現状あまり使い道がない装備でも、今後進化し活躍する可能性もあるので、やはり持っていない課金装備は手に入れておいて損はないからです。

 

更にオススメポイントとしては

 f:id:kennzya:20190129183936p:image

現在、エクスプロア武器が入手可能ということです。

先ほど最短ルート2のクエストを15回クリアしたのですが、3個レア武器がドロップしました。計算上5回に1回はドロップしたことになります。

 

ただ、こちらはあくまで確率なので一概には言えないのですが、でも探検ナビで25回回る間に1つはドロップするのではないでしょうか?

未だ現役で使えなくはないですし、今後進化することも考えられるため、全種類手に入れておいたほうが後々助けになるかもしれないですね∬´ー`∬

 

登竜門クエストとは

f:id:kennzya:20190129184102j:image

そもそも、登竜門クエストを知らないというハンターさんも居るかもしれないので軽くご紹介。

クエストを選択する画面にてこちらのバナーが表示されているかと思います。

こちらのバナーをタップすると、このような画面になります。
f:id:kennzya:20190129184057j:image

現在、最前線のモンスター達なのですが、いわゆるお試しクエストみたいな内容になっているクエストです。

こちらのエオ、ウラガンキン、ラギアクルスそれぞれを各25ずつ討伐することによって、先ほどのチケット及び狩玉が入手できるというわけですね∬´ー`∬

そろそろ激昂ラージャン対策のガチャも出てくる頃なので狩玉も集めておくといいかもしれないですね(*゜v゜*)

自動合成装備について

今回のアップデートでめちゃくちゃ便利な機能が追加されました!

それが、自動合成装備というものです!
f:id:kennzya:20190129184008p:image

自動合成装備選択という画面を押すと装備選択画面へ移動します。

表示されている装備をタップして設定する事が可能です。
f:id:kennzya:20190129184033p:image

そもそもどういう機能かというと、よく団や狩友とクエストを周回することってありますよね。マンスリー的な意味でも。

その時倉庫がMAXになってしまって、一度倉庫整理行ってきますっていうこと良くあるよね_(^^;)ゞ

 

マルチ画面からだと、売却するしか無くて強化ができないんですよね。

プラス値は装備を強化するということなので選択が出来なかったはずです。

しかし、自動合成に選択した装備の場合、同じ装備を入手すると選択した装備に勝手にプラス値として合成されていくっていうことです。

 

これからはわざわざ倉庫整理行きます!ということがなくなるのでめちゃくちゃ便利な機能なんですよね!

そもそも、今までマルチ画面で強化もさせてくれれば助かっていたのになーとは思っておりました笑

でもこれから、どんどん周回できますよね♪

 

逆に設定しなければ自動強化はされないので、課金装備などプラス値にしたくないものは設定しなければ大丈夫みたいです。

 

ではでは今日は軽くアップデートのご紹介でしたね(*´▽`*)ノ

激昂ラージャンが襲来した日はまた感想やら攻略やらを記事に書きたいと思います。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

おまけ

こちらの武器を進化させました!

月斧はもちろんのこと、ヤイロもめちゃくちゃ強くなってる。
f:id:kennzya:20190129184019p:image
f:id:kennzya:20190129184048p:image