ゆあのゲームブログ

海外のゲーム、マイナーなゲームを主にレビュー記事を書いています。時より最新ゲームのレビューや攻略も書いています。

ゆあのゲームブログ


【キングダムハーツ3】ギャラクシートイズ#7【攻略・プレイ日記】

f:id:kennzya:20200419193925j:plain

こちらの記事はキングダムハーツ3の攻略&プレイ日記です。

ネタバレ内容が含まれる恐れがありますので注意してください。

 

コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog)

 

いよいよおもちゃ屋さんの内部へ!

どんなステージになっているのか楽しみです!

 

大型おもちゃ屋さんギャラクシートイズ

f:id:kennzya:20200419194011j:plain
黒いフードの男を捜しにギャラクシートイズへ着きました。

いやー、めちゃくちゃ広いしオモチャ沢山あるし、凄い興奮しました!

 

ここは公式のトレーラーでもチラっと見えていた場所なので知っている感はあったものの、それでも興奮するよねー。

そして、黒いフードの男の正体がいきなり判明しちゃいます。

f:id:kennzya:20200419194023j:plain

f:id:kennzya:20200419194027j:plain
若いゼアノートさんはまーた意味深なことをボソっとつぶやいております。新たな命を得た?ウーンこの台詞ソラに向かって言っているんだろうけど、どういうことだろう?

 

心無き物の【物】っていう表現が気になりましたね。

【者】ではなく【物】だからね。

と、考えているうちにお決まりのハートレス戦。

f:id:kennzya:20200419194039j:plain
今回ロボットのオモチャに乗ってそれを操作しながら戦えるみたいで、これまた別のゲームをしている感覚。

ロボットゲームというかこういうのが好きな人はたまらなくなってしまうんだろうね。

 

操作は至ってシンプルで画像の左下に出ているコマンドで色々攻撃パターンが違うみたいだけど基本○ボタンと△ボタンを押していれば倒せます笑

 

右下のメーターはHPとなっていて0になるとロボットが壊れるという仕組み。

目の前に赤と青のロボットが居るんですが、自分の乗っているロボットが壊れてしまったら目の前のハートレスに操られているロボットに乗り換えることも可能です。

 

ずっとロボットに乗って居たくなるんだよね。

そして、ハートレスを倒した後・・・

f:id:kennzya:20200419194051j:plain
若いゼアノートに色々言われたソラ達は仮説を立てております。

今ソラ達が居る世界とウッディやバスの持ち主のアンディが居る世界は別の世界なんじゃないかっていうこと。

 

これまた、意味が分からなくなってきますよね。

若いゼアノートは世界を分けて何をしようとしているのか?

 

そもそも、本当に世界が分かれてしまったのか。

そんな仮説を立てているとバズが

f:id:kennzya:20200419194103j:plain
若いゼアノートとソラ達は知り合いなんじゃないか?

そんなソラ達をやっぱり信用できないとへそを曲げてしまった。

 

でも、ウッディはハートレスを倒してくれたソラは僕達を助けてくれたじゃないか!とバズを説得。

f:id:kennzya:20200419194115j:plain
ウッディが説得するもんだから、バズは渋々とりあえず今のところは仲間でいいだろうと納得してくれた。ただ、ここである事に気がつく。

 

一緒に来ていた、ハム、レックス、リトルグリーメンの姿が見えない。

軍曹によると、何者かにさらわれた?と聞き、とりあえずこの3人を探すことになります。

 

皆はどこへ?

f:id:kennzya:20200419194127j:plain
手がかりとなるのは軍曹からの連絡。

ここのギャラクシートイズは1階~3階構造になっていて、各フロアにジャンル分けされたオモチャコーナーがあるみたい。

f:id:kennzya:20200419194148j:plain

f:id:kennzya:20200419194152j:plain
全部のフロアをお見せすると膨大な画像量になってしまうのでとりあえず3枚だけ。

ロボットのオモチャフロア、ゲームフロア、お人形フロアと、まー凄い笑

 

しかもこれ、確か公式さんが言っていたんだけど、全てオリジナルで考えたオモチャだとか。原作にはなくて1から作った!みたいなことを、言っていたような気がします。

 

本当にとにかく凄い、オモチャのパッケージから値段まで細かいところまで描かれておりました。

そして、無事仲間を救っていくわけですが、ここで中ボス戦が入ります。

f:id:kennzya:20200419194204j:plain
こんなにも可愛い女の子のお人形がボスとか酷過ぎる。

ハートレスに操られてしまったみたいで、キーブレードで攻撃するのが心痛んだわ。

 

マジで許さないぞ!でも、倒すしかないんだけどね。

このボスはそこまで苦戦しなかったです。ボスを倒すと何やらまたバズが、

f:id:kennzya:20200419194217j:plain
ちょっと心に闇が生まれはじめてきた。

ハートレスは闇の心に現れる、バズはそんなことないよ!とソラ達が説得し、そうだよな!ゴメン!!とバズは気を取り直すのですが、どこと無く心配・・・

 

バズが闇落ち?

f:id:kennzya:20200419194227j:plain
仲間も見つかったことだし一度帰ろうとしたその時!

きた・・・若いゼアノート。実験中とはどういうことなんだろうか?

若いゼアノートの話しに夢中になっていると・・・

f:id:kennzya:20200419194236j:plain

あ・・・うそだろ・・・

 

f:id:kennzya:20200419194251j:plain

f:id:kennzya:20200419194253j:plain

f:id:kennzya:20200419194257j:plain

やっぱりこうなってしまったか・・・

バズの心に小さな闇が生まれていたせいでハートレスに操られてしまう。

 

グーフィーが何とかバズのレーザーを防ぐもバズは正気ではなくなってしまった。

そんなバズが闇の回廊へと消えていってしまった。

f:id:kennzya:20200419194310j:plain

f:id:kennzya:20200419194313j:plain
ハートレスに操られてしまったバズを追いかけてキッズスペースへ向かうことに。

 

幸運のマーク

そして最後におまけです。

僕が発見した幸運のマークです。是非参考にしてください。

f:id:kennzya:20200419194327j:plain

f:id:kennzya:20200419194331j:plain

f:id:kennzya:20200419194334j:plain

f:id:kennzya:20200419194338j:plain

 

まとめ

今回はここで一旦終わりです。

ギャラクシートイズをプレイしていて、気がついたことが1つありました。

 

それは戦闘についてですが、ハートレスに混ざってロボットが出現します。

そのロボットがマジで強いんですよね。

下手したら中ボスよりもつよかったかも笑

 

なので、戦闘になったら魔法などの遠距離攻撃か、仲間との連携技でまずはロボットを倒すことをオススメします。倒した後はこちら側がロボットに乗ってハートレスと戦闘できるため、かなり有利になりました。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game

アマゾンボタン200

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ムック

アマゾンボタン200